これ何て呼びますか

12月中の土曜日に 名古屋より 新幹線でユニバーサルスタジオに行く予定です。初めて行くので 分からないのですが、新大阪より ユニバーサルスタジオまで数回乗り換えが必要なようですが、電車の本数は 1時間に何本くらいありますか?
それほど 待つことなく 乗り継いで行けるでしょうか?

A 回答 (6件)

橋上通路って、新しい乗り換え口が出来たってだけですが・・・。


http://kita-ku.jugem.jp/?eid=515

きれいな通路ですし、通路から見える大屋根も一見の価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、勘違いしてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 10:39

大阪駅の乗り換えだけ。



最近開通した「橋上通路」は非常に分かりやすく空いていますので、そちらをどうぞ。ホームほぼ中央で、上に登るエスカレーターがありますので、それを使って下さい。ホームから下に降りると、他の方が言われているように「環状線ホームだけちょっと分かりにくい場所にある」ので迷うかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。橋上通路 とは 路線の名前ですか? 1回の乗り換えだけで よいとの事ですが、USJまでにかかる時間や料金に 他の方がおっしゃる行き方と差はありますか?

お礼日時:2010/12/06 17:42

新大阪から大阪は5分おきくらいに電車が出ています。


特急以外はどれでもどうぞ。という感じです。
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1 …

大阪駅で環状線の内周りに乗り換えます。
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1 …
これも大和路快速などでも西九条に止まりますので乗っても大丈夫です。
だいたい5分おきくらいには出ています。
1時間に2-4本くらいは桜島行きがありますので、その場合、これに乗ると
そのままUSJまで行けてしまいます。
大阪駅での乗り換えはややややこしいです。

西九条では降りたホームの反対側、ホームとホームの真ん中からでている
線路に来る電車に乗ります。これが桜島と西九条を折り返している便です。
(たまに例外はありますので要注意)

桜島行きは10分おきにあります。
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1 …
桜島行きに乗るともう二駅でユニバーサルシティ駅です。


>それほど 待つことなく 乗り継いで行けるでしょうか?

ほとんど待たないですね。大阪駅の乗り換えはややこしいので
そこだけ迷わないように気をつけるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 大阪駅 気をつけていってきます、分かりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 20:57

>名古屋より 新幹線でユニバーサルスタジオに行く予定です。

初めて行くので
分からないのですが、新大阪より ユニバーサルスタジオまで数回乗り換えが
必要なようですが、電車の本数は1時間に何本くらいありますか?

名古屋駅から東海道新幹線でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行かれる場合、
大阪市内で2回ないし3回乗換えが必要になります。

名古屋→(新幹線)→新大阪→(JR京都線 普通・快速・新快速)→大阪
新大阪駅から約5分で大阪駅に到着。到着ホームは主に5番・6番乗り場になります。
大阪駅に着きましたら、1番乗り場環状線西九条・新今宮・天王寺方面ホームへ。

1番乗り場からは様々な種別の電車が発着しますので列車種別や行き先を必ず確認して下さい。

環状線内回り(関空・紀州路快速)大和路快速加茂行き→西九条で桜島行きに乗換え
ユニバーサルシティ方面桜島行き→USJの最寄り駅ユニバーサルシティまで直通

大阪駅→ユニバーサルシティ方面桜島行きの発車時刻
土・休日 9時台 09分・31分・44分 10時→15時台 09分・30分・50分

新大阪→ユニバーサルシティの時刻検索は http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えや時刻まで 分かりやすく教えていただき 大変 ためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 20:43

USJは開園して半年たったころ行きました。

私は広島方面からですが電車の本数かなりありましたよ。

もう、何年もまえですから今の状態は詳しく解りませんが
一番よいのは、USJか確か大阪環状線だったと思うので電話で聞いてください。
詳しく時間などを教えてもらえます。
ホームページあるかもしれません

ついでに、教えますが一日では回りきれませんよ。
開門と同時にお目当ての場所まっしぐらでないと時間待ちがあるかもしれません?
ジェラッシクパークで水浸しは楽しい思い出です。落下時の写真も買っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 子連れなので 場所を限定して回ろうかと 計画中です。

お礼日時:2010/12/05 20:46

新大阪から大阪まで行き(東海道線)、大阪から環状線(1番乗り場)で西九条方面に載ります。

西九条で真向かい(真ん中の路線)は、ユニバーサル行きの電車がにのれます。本数的には結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本数的に多いなら 電車の時刻に それほど左右されず 行けそうですね。安心しました。

お礼日時:2010/12/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!