プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住ですが定期的に東京に行く用事があるためついでに家電を買ってこようと思っています。
具体的には洗濯機と電子レンジです。

家電選びに使える時間は2~3時間なので、すぐ近くにいくつも家電量販店が
あるような激戦区で2、3店舗見て回って比較的安く買えたらと思っています。

東京都区内でオススメの街(駅)はどこでしょうか?
また買うとすると12月、1月、2月のどこが安そうでしょうか。

A 回答 (3件)

安く買えても 地方発送費が高いので、4.500円地元より安くなっても

結局マイナスになります。 大都市いって値引きが成功するのは 持って帰れる商品だけです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
地元のヤマダなどが非常に高く、カカクコムの掲示板などで大手家電量販店の価格の
書き込みを見ていると軽く3万以上違っているため検討しています。

新宿ではヨドバシ、ビック、ヤマダが競い合っていますが、それぞれの店舗が離れている(徒歩3~4分)ので、比較しながら回るのはちょっと疲れます。

池袋(東口)にはビックとヤマダがありますが、それぞれの店舗(本店同士)がとても近く(実際には信号待ちの時間だけ)、価格や付加ポイントを比較しながら行ったり来たりするのも楽です。
    • 0
この回答へのお礼

何往復もする時間はなさそうなので池袋東口はいいですね。
ありがとうございました。

製品が安く買えても配達できないという結果になると思うので

自分で持ち帰る覚悟が無い限りお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイトで、地方から買いに出て配送に問題あるのかという質問がありましたが
経験者の方が総じて問題ないという回答だったため実行しようとしています。