電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本と同様ホットメールを送受信したい

A 回答 (6件)

まぁ、国の状況によって変わってくるので


日本から 日本仕様のパソコンを持って行って
海外で利用するのが確実ですよ。私もそうしています。

ネットブックなどは結構安いので、ゲットされることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato8845様
本当ですね。4万円代~5万円前後で購入可能ですし今後長期にも
使えるので検討してみます。随分と質問させて頂いたお陰で実状理解
出来、皆様の回答を充分判断材料とさせて頂きます。有難う御座いま
したお礼申し上げます。

お礼日時:2010/12/09 05:43

ヤフーやグーグル等でmsnと検索すれば幾つか出てきます。


MSN JapanやHotmail - MSN Japanから入れます。

XP以上のOSなら日本語の読み書きが可能です。
書き込みは日本語に設定してないのが殆どなので
管理者(係りの人)に設定して貰うといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OA様
回答有難う御座います。皆様からいくつかの回答頂きじゅっくりと対応してみます。
お礼

お礼日時:2010/12/08 19:27

ネットカフェではないですが、海外のホテルのビジネスセンター


で、何度もMSNやGmailを使っています。

ウインドウズのパソコンなら、設定→コントロールパネル→地域
と言語のオプションから日本語を設定すれば、海外からでも
日本語が打てます。

韓国でハングル文字が読めない私は、この設定ができませんで
した。また、中国は漢字で書いてあるので、大丈夫と思ったら、
偽者Windowsだったらしく、うまく設定できなかったこともあり
ます。たいていはなんとかなりますが・・・(笑)。

メールを使うと文字化けが困るので、チャットは楽っす。
その場で文字化けしているのがわかるからです。
まあ、何回かに一回の文字化けは、国際間の仕方ない事故と
割り切るしかないと思います。

ご参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tac48様
どうも有難う御座いました。充分参考になりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2010/12/08 14:50

このサイトにアクセス、


http://ajaxime.chasen.org
ここでローマ字入力したものを日本語に変換してくれます。
それをコピペすれば日本語入力のできないパソコンでも
日本語でメールを打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riderfaiz様
早速の回答有難う御座います。対応方法印刷し活用してみます。
お礼

お礼日時:2010/12/08 14:55

>(1)インターネットカフェ等で日本語で見れますか?



日本語フォントが入っていれば見れるが、ない場合も多い。
その場合は、文字が化ける。

>(2)海外のパソコン(インターネットカフェのパソコン)からは日本語で送信は無理なのでしょ

海外のコンピュータでは、日本語が入力できない。
しかし、Web上で漢字入力を実現するサイトがある。探してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato8845様
有難う御座いました。回答頂いた事を参考にまだ少し時間がありますので
自分に出来る対応考えてみます。お礼

お礼日時:2010/12/08 15:00

MSNのWEBページ開いて画面右上のメールのサイト使えばいいだけじゃ?



参考URL:http://jp.msn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugi to ho様
回答有難う御座いました。MSN相談箱の使い方が不明でしたので質問内容が詳しくかけず
失礼しました。2点程ご存じでしたら教えて下さい。(1)日本からホットメールで海外に行った人に
ホットメール日本語で送信した場合インターネットカフェ等で日本語で見れますか?
(2)海外のパソコン(インターネットカフェのパソコン)からは日本語で送信は無理なのでしょうか?
お世話になりますが宜しくお願いします。

お礼日時:2010/12/08 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!