アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか?
これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

A 回答 (9件)

一度勇気を持って、不倫男性と3人で話し合ってみられたらどうですか・・?

だって、場合によっては、よそさまの子供さんを殺害することになりますよね。
もし、御自分が赤ちゃんの立場だったら・・?
証拠隠滅、臭い物にふたをする親の自分勝手のために生きながらにして手足をゆっくりちぎられて、せまい子宮のなかを逃げ惑うのに捉まって、胴体、最後には頭蓋骨を機材でメシャ・・っと潰される。シンプルな現実です。どれほどの苦痛なのでしょうか?押さえつけられてすごい力で腕を引っ張られてちぎられたことはありますか?
赤ちゃんよりも、もっと小さな赤ちゃんが・・ですよ?
・・・なにも知らない、何も罪を犯していない人間の命を、人生を、寄ってたかって、殺してしまうのですか?
一人の人間の命はそんなに軽いものなのでしょうか?
私だったら、子供の命を守るためなら、まわりすべてを敵にしても、守ります!一人ででも産んで育てます。
誰の子・・関係ないです。私の元に来てくれた私の子!・・そう思います。DNA云々・・関係ないです!。貴方のもとに授かった命です。子供が育つのは、環境なんです。貴方にしぐさや考え方、そっくりになりますよ。
遺伝子は、みかけや体質だけです。それだけのために・・子供がかわいそうです。
ひとの命と人生がかかってるんです。だったら貴方も、奥様も、しわよせを小さな赤ちゃんに持っていく前に、それだけの、命をかけるぐらいの勇気と責任感をもって、現実に目を向けてきちんと対戦されたらどうですか?どっちにしろ記憶には一生きざみつけられているのですから、証拠隠滅しても苦い思い出にしかならないし、これから先のおふたりの共有する時間のなかでちらほらと顔を出し続けますよ。「殺人夫婦」で良いんですか?           ・・・乱文失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 妻に自分が全て知っている事を伝え 話し合いをして 妻がこれからどうしていくか 自分はどうしたいかしっかり話し合いたいと思います 中絶はやはりいけない事ですね

私の妻も実は同じことがありました。

私の場合は、妻と全てを話したので、相手の男のことも全部わかって、今悩んでいます。
結婚6年、今年の4月頃からQQで知り合った男と夏に実家に帰ったときに会って、1ヶ月半後帰ってくる前にしたSEXで、妊娠しました。
9月の中旬、様子がおかしいので、「病院行った?」「うん」「妊娠した?(少しうれしかった)」「うん、でも、ごめん、あなたの子ではないの」「???」
全てを聞きました。
結果、薬を飲んでいたことを理由に中絶しました。
でも妻からは、「私は、本当に好きになった人しかSEXできない」「あなたのことは、嫌いではないけど、好きでもない」本当にショックでした。
それからは、相手の男に電話をして、話もしましたが、妻の考えは、下の子が4歳で小学校に入る時に実家近くに行って暮らしたい、それまでは子供のために我慢する。子供がいたから帰ってきたけれど、いなかったら帰ってこなかった。
私は、本当に妻を愛していますし、妻のことが生き甲斐であるがゆえ、少しでも気持ちが戻るように努力しますが、今では、かまえばかまうほど、罵声を浴びせられ、話しかけるのもできないような状態です。
本当に過ぎたことは仕方がないので、戻ってきてくれれば、妻の性格はわかっているので、大丈夫と思っていますが、いかんせん戻ってこない。
最近は、生きている意味がないと感じられ、子供と妻のために働かなければいけないという気持ちと、もう全て終わらせてしまいたいという気持ちが死にたいという方向にいっています。
あなたは、はっきりと伝えて、奥様の気持ちをつなぎ止める努力をした方が、いいのではないでしょうか?
それによりあなたも傷つき、どうなるかわかりませんが、私の経験から、女の好きは本当にやっかいです。
どういってまとめたらいいのか、わからないのですが、だらだらですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 私も全て知っている事を伝え話し合いをして これからの事を決めていきたいと思います そんな妻を今でも愛していますが 子供達の為に諦める事も必要かもしれませんね

中絶するなら、DNA鑑定にあまり意味があるとは思えません。

それに、奥さんが同意するでしょうか?

あと、これは質問者さんとしては嫌だと思いますが、DNA鑑定をするなら、むしろ今いる3人のお子さんの方じゃないですか?

こういう質問でいつも不思議に思うのは、浮気して他人の子を身ごもるような配偶者なのに、なぜ不倫発覚以前の子は自分の子供だと確信が持てるのか。「その時は疑いもしなかった、今まで育ててきた情がある」など理由はあるでしょうし、「自分の子だと信じているのに疑えと言うのか」と憤りを感じるかもしれません。あるいは、修復を考えているのであれば、今更そこまで…、と思われるかもしれません。

妻の子は何人でも、誰の子であっても自分の子供として育てる覚悟があるなら、無視して構いませんが、質問内容と関連性が高いので、一応考慮すべき事としてあげてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 冷静に考えましたが なかなか答えは見つかりません でも鑑定の意味は無い事だけはわかりました 全て知っている事を妻に伝え話し合いをしていくつもりです

質問者さんへ・・・・  同じ男性として。

少し情けなく無いですか? 質問されているDNA鑑定は、費用がかなり掛かりますが行えます。 
いずれにしても・・・出された鑑定結果でどうされるおつもりですか? 自分を無理に納得させてまで、この先の人生を
送られるのですか?
いまおられる子供さんたちの為に我慢ですか?
また質問者さんの子供さんなら納得ですか?

ここからは少し厳しいですが・・・
 白・黒ハッキリさせたい気持ちは判らないでもないですが、結論的にはこの期に及んでと言うのは否めないと思います。
なぜ・・・・ここまでなったのですか? いままで奥さんと向き合って来られたのでしょうか?
文面を拝見する限り、質問者さんは責任放棄されていると感じます。 夫と言う責任・親の責任・そして一家の主の責任

奥さんが不倫をされているのを判っていながらずるずると。 あげくにDNA鑑定ですか。 

いずれにしても、修復したいと考えられておられますが、その事は質問者さんにとって鋳薔薇の道以上に厳しいと思います。
 他の選択肢も考えられては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 確かに男として一家の主として本当に情けないです それも充分わかっています 妻の事を愛してるが故に 何でも自由にさせてきた罰だと思ってます

貴方が事実を知っているということを奥様に告げるべきです。

中絶する以上DNA鑑定は意味が無いと思います。
里子にという他の回答がありましたが、その子の苦労を思うと賛成できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました まずは妻に全て知っている事を伝え話し合いをするべきですね まずはこれから始めないと何も始まりませんね

58歳 主婦です。

産むだけは生ませてあげられたら どうでしょうか?

その後、鑑定をして 貴男の子でないことが わかったら

里子に出さればいいでしょう。

他の方もかいておられますが、胎児も もう 一人の命なのです。

それに、中絶、、なんて簡単に仰ってますが、

中絶による禍って大きいのですよ。

その殺された胎児の禍は すでに生まれてる貴男の大事なお子さん

に出てきます。

特に長男、長女に。

長男、長女の 入試や就職、結婚など人生の大きな出来事のとき

中絶児の禍によって 悉く 上手く行かない人生を

貴男のお子さんが被ることになります。

長男、長女の人生を壊しかねない禍が 出て来るのです。

憎い不倫相手の男の胎児のせいで 貴男の大事なお子さんの将来に

影響が出る、、なんて、悔しくないですか?

生むだけは、うませましょう。

その後は、里子に出せば、いいのです。

私の周囲でも2組、里子を育ててる家庭があります。

メディアで今 有名な 鎌田実医師も 里子さんです。

三十代の半ばに自分が養子であることを知ったそうです。

育ててくれた両親に今まで以上に感謝したそうです。

まずは、生ませてから、、鑑定するのが良いのではないでしょうか?

中絶児の禍は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 中絶が今いる子供達に影響が出るなんて本当に知りませんでした 今の子供達 お腹にいる生命 簡単に中絶って考えで口に出してはいけませんね 少し感情的になっていたのを反省しています

不倫相手の子でほぼ間違いないでしょう、費用をかけて調べるまでもないと思います。

妊娠の兆候を奥さんが感じ取って、質問者さんの子だと想わせるために生理後だとウソをついて一度だけしたんだと思います。実際にいるんですねこんなしたたかな奥さん、そんな女(失礼)と今後も暮らしていく覚悟とは敬服いたします、自分にはとてもできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 本当に自分でも情けないです

妊娠中の一定時期、中絶後、いずれも鑑定可能です。

ただし、妊娠中の鑑定は中絶前提である事が多いので、科学的には可能でも倫理的に受け付けていない場合あり。
また中絶後の鑑定は中絶方法に制約がありますので、事前契約と中絶する産院の協力が必要。
例 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_ …

ところで、安易に中絶と決めず、産んでから、里子に出してあげられませんかね?
育てられない赤ちゃんと、子どもが欲しい里親さんをむすぶ活動をしているNPO団体もあります。
例 http://www.babylife.co.jp/
胎児でも、立派な一人の命ですよ。
殺してから供養するよりも、生きる道を与えてあげてはいただけませんか?
相続などの問題については、出産後にDNA鑑定をして「自分の子ではない」と判れば、その事実を裁判所に申し立て「嫡出子否認」というのをしておけば、
以後なんらかの責任を質問主さんが負う事はありません。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_ …

出産費用は、健康保険からの一時金でほとんど賄えるでしょう。
なんなら、相手男性にしっかり慰謝料請求して出産費用にあてればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 確かに中絶はいけない事だとわかりましたが 里子に出すとか 生まれてから鑑定してとか なかなかそこまで前向きに考えれないのが現状です

質問者さんが浮気をそれだけ知っている以上、中絶した子が誰の子かなんて何十万もかけて調べる意味全くない気がしますけど。

浮気してるか調べるために、DNA鑑定するならまだ分かるけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 10日間冷静に考えましたが お金をかけて調べるなんて意味ありませんね わずかでも自分の子である限り 今出産を奨めています