プロが教えるわが家の防犯対策術!

海老蔵さんは、会見で、完全に被害者ですか?と聞かれて「はい」と答えました。
会見ですと、一方的に殴られて、死ぬかと思ったと言っています。
灰皿に酒を入れてもいないし、全員初体面だったし。介抱したら、一方的に殴られ始めたと言っています。
どんなに彼のこれまでの言動が良くなかったとしても、これが事実なら、今回のことは完全に被害者です。
彼が手を出したというのは、誤報の多いマスコミの報道で、事実かどうかまだ分からない状況です。
にもかかわらず、松竹で無期限出演禁止だの、普段の素行が悪いだの、バッシングを受けておかしくないですか?気持ち悪くないですか?海老蔵側じゃなく反海老蔵側を信じるのはおかしくないですか?

A 回答 (8件)

現場状況の疑問点は、

いくらチンピラやヤクザであっても、一緒に飲んだ後に介抱してくれている相手を一方的に殴るか?という1点なんです。
彼の普段の行状は別としても、発言内容は矛盾しています。

それと、公演記者会見を病気理由にキャンセルして飲み歩いていた道義的責任。夜に回復してしまう程度の病気なら、普通はキャンセルしません。

もし、彼等のワナだったなら…
麻央さんが110ではなく119に電話、或いは懇意にしている医者に電話して『階段から落ちてケガした』と言い張ったなら…相手方の思う壺になっていたでしょう。
たぶん麻央さんは歌舞伎界重鎮から『何故110したんだ』と非難されているかもしれません。内密に済ませれば、彼等に脅される被害額よりもよっぽど被害額は大きいはずですから、そう単純に考えるバカがいたとしても否定できません。

どちらにしても、ここぞとばかりに責めるやり方は芸能マスコミの常套手段です。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。
回答大変ありがとうございました。

正直難しい問題です。

マスコミやスポーツ紙は話を盛り上げる為に反海老蔵になっているのは間違いありませんが、あまりにも噂、状況が悪いような気がします。

(1)体調不良で会見をキャンセルした(事実)
これだけで基本謹慎物です

(2)悪いグループと酒を飲んでいた。(たぶん事実)
携帯の電話を知っているぐらい仲の良かったみたいです。

(3)店の店員さんの話(各報道で同じようの事を言っているので事実の様な気がします)
灰皿のお酒や、髪を掴んだなどは店員さんより出た証言です。
本人が否定しても周りの人が同じような事を言えばウソをついているひとはだれかわかります。
※これは警察が裏どり中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調不良でキャンセルしたが、体調がよくなって飲みに行ったのは、まずかった、というのはごもっとも。
しかし、無期限謹慎には値しませんよね。
悪いグループと飲んでいたというのは、彼の主張では初対面だったと、そして、暴走族リーダーだったと告げられて、まずいと思ったが怖くてもはや席を立つ状況ではなくなっていたと。
彼の証言ではそうですから、事実はまだ分かっていない。
そして、店員は、各報道で同じ店員が同じことを言ってるってだけで事実の気がするというのはいかがかとおもいます。少なくとも大事な客が不利になる証言は店員は話さないというのがモラルですしね。
そして、周りの人っていうのは、その店員、あるいは、加害者側の意見ですよね。そっちを信じて、彼のほうは信じないという偏ったものの見方はどうでしょうかねえ。

・海老蔵が怒鳴っていた

・海老蔵が灰皿に酒を入れて相手に飲ませようとした
・海老蔵が灰皿で相手を殴った
・店のソファーに付いていた血をDNA鑑定したら海老蔵の血ではなかった
・海老蔵の来店前にはソファーに血はついてなかった
・海老蔵以外が先に退店し、海老蔵だけが店に残され、その後、海老蔵が追いかけた

これらは、海老蔵と利害関係がまったくない事件現場の飲食店の店員の証言と、警察関係者の証言です。

店員は海老蔵と利害関係が無いですから、海老蔵の不利になるような嘘の証言をする動機も必要性もありません。

聞かれれば、ありのままを証言するでしょうし、嘘をつくとは思えません。

>気持ち悪くないですか?海老蔵側じゃなく反海老蔵側を信じるのはおかしくないですか?

あれだけの証言があるのに、腐れ海老を盲目的に信じる方がよっぽどキモいです。

日本の伝統文化を守るべき立場に居るのなら「繁華街で酒に溺れることだけでも問題」です。

破門されても当然なのに、無期限謹慎なんて、甘過ぎです。あんな腐った冷凍海老に、これ以上、日本の伝統文化を任せたくはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灰皿で殴っただの、酒を入れただの、個室の中のことがよく飲食店店員がわかりますね。
また、警察には捜査秘匿義務があり、まだ、報道関係者には話してはいけませんね。
そういう証言があったというマスコミを信じるわけですね。
酒を飲みにいくのは、普通だと思いますし、泥酔するのも、聖人君子じゃないので、ありえると思います。
そして被害を受けたと言っている人間の証言は信じずに、お客さんに不利になるような証言をするモラルのない店員の証言や、秘匿義務がある警察からの証言だとするマスコミ報道を信じるという偏った考えだと思いますよね。

よくわかりません。

というのも市川海老蔵なんてそんな知られてないから、だと思いますよ。
名前ぐらい聞いたことあるけど歌舞伎なんて見ないし、ひょっとしたら何かの番組でゲスト出演してるの見た事あるかもしれないけど、よっぽど面白い話でもしなきゃ印象に残らないし、CMに出てるってのも今回のニュースで初めて知りました。
たぶん私もそのCMを見たことあるんだろうけど、海老蔵だか誰だかなんて気にしてないから。
世間もそんなもんだと思います。
このニュースで急に知名度上がったんじゃないかな?

それで、殴った殴られたではなく、そこに至る経緯に「仕事休んで飲み歩き」という一点が大きな意味を持ってたんだと思います。
別に反海老蔵側とかいって括るほどのこともない、押尾学と同列かそれ以下の「あんまり知られてないタレント」であることが露呈してるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は、歌舞伎を知らなくとも、ドラマ主演、映画主演、CM数本あるかなり著名な人ですよ。
それを全く知らなかったことにたいして、世間一般的な認識だと思うのは厚顔無恥ですね。

海老蔵さんの主張が100%真実だとしても、記者会見を中止したその晩に泥酔するまで飲み歩いた事実が、もうバッシングや何等かの制裁を受けて当然だと思います。

また、見知らぬグループと飲んだりするなども、軽はずみで警戒心が無さ過ぎです。
ご自分がいかに影響力がある存在なのかの自覚が無いのが最大の要因でしょう。

また今回、無期限出演禁止等の制裁を受ける事により、必ず海老蔵さん本人の今後にプラスになるはずです。

あくまで海老蔵さんの主張を100%真実だと仮定してのお話しですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、軽率でしたね。
ただ無期限謹慎、無期限出演禁止制裁は、いきすぎのような気がするのはいなめません。
ありがとうございました。

週間プレイボーイ誌には、彼はかもられたらしいと。

夜の巷に、跋扈する、プロの殴られ屋が、相手らしい。

要するに、お金と名声を持った人に、己を殴らせる。

そしたら、診断書持参であとで、強請るのが目的の

プロ集団らしいです。それなのに、なにがあったか、

エビゾウさんが、なぐらないので、ぶちきれて、逆に

殴ってしまったらしい、という話です。

相手方も、ぷろんの集団なので、エビゾウがにげ

かえったあとで、自分じゃなくて、集団の誰かに

殴っていただけば、診断書もかいてもらえる。そうし

ないと、逮捕された時に、損害賠償されることくらい

考えられる人達なのでしょう。怖い人達です。

アサショウリュウも、その人達に、やれれて、アサは

なぐってしまい、3000万円払ったらしいです。

今回は、逆に殴られ屋が、なぐってしまったので、

それも、あの、エビゾウをですから、問題がおおきく

なっているようです。

警察が逮捕できないくらい、うまく仲間は立ち回っているし

本人も、逃げ回っているのが、プロの証でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
大変ありがとうございました。

そもそもがこれほど大騒ぎするほどの事件なのかってのは思いますね

もっと他にすることあるだろうがって感じです
平たく言うと 酔った席での喧嘩ですからね

とりあえず今のところ双方の意見が全く食い違っています そのため双方が容疑者で被害者ですね
松竹座での無期限出演禁止ってのに関しては 
結果がどうだったので
1、あれ世間を騒がせた
2、舞台に穴を開けた(しかも理由が完全にプライベートですし)
しかも記者会見を体調不良でキャンセルした状態で泥酔するまで飲み歩いてたわけですしね
それに対してのペナルティでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒の喧嘩だったらそうでしょうね。
でも彼の証言なら、完全な被害者ですよね。ペナルティーを受ける理由がわからない。
ありがとうございました!

逮捕状の出ている犯人と思われる人間の血痕が残っています。

殴りあった目撃証言も出ていますし

仕事のある日に体調が悪いと休んで、その日に飲み歩き、事件に関わったのです。
そして興行が中止になりCM放送もできなくなりました、それらの被害額は数億円になります。

暴行事件その物とは別に、金銭的な問題を起こしたから無期限出演禁止なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、あなたは海老蔵さんの証言は信じないが、別の人の証言は信じるってことですね。
そして彼の証言によれば、金銭的な問題を起こしたのは彼ではなく、彼は被害者なんですから、彼には非ないんですけどね。
回答ありがとうございました!