アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在outlook expressを利用していますが新パソコンwin7ではoutlookの対応
ができないようで、このコーナーで質問しましたサンダーバードが良いのでは
ということで導入したのですが、個人メール(@po2.nsknet.or.jp)は何故か自動
で対応したのですが、会社で使用しているアカウント(@kk会社名.com)の移行
ができません。その上色々試したいのですが、画面上が白っぽくなり応答なし
で終了しなければならない状況になり、一端アンインストールをし、その後又
インストールをしてもアンインストール前のデーターが残っているようで、アン
インストール前の状況になり白く画面がなってしまいます。この二つの解決方法
を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

>会社で使用しているアカウント(@kk会社名.com)の移行ができません。

このアカウントの設定時、アカウント設定のダイアログが開いたときに、自動設定(サーバーの自動スキャンをします)をされましたか?
ローカルなサーバーの場合、フォローできない場合がありますから、スキャン中に「中止」ボタンを押して、しばらくすると「手動設定」のボタンがダイアログに表示されますから、そこから手動でアカウント設定情報を入力して試してみてください。

>画面上が白っぽくなり応答なしで終了しなければならない状況になり、一端アンインストールをし、その後又インストールをしてもアンインストール前のデーターが残っているようで、アンインストール前の状況になり白く画面がなってしまいます。

プログラム本体のインストール先はデフォルトでは、C:\Program Files\Mozilla Thunderbirdフォルダですが、Thunderbirdに設定したデータは、プロファイルフォルダ※に保存されています。

アンインストール後に、前者のMozilla Thunderbirdが残っていれば、これを削除し、かつ、プロファイルフォルダ※の上層の次のThunderbirdフォルダを削除して、再インストールしたら、Thunderbirdは初期化されます。
プロファイルフォルダに原因があると考えられる場合は、そうしてみてきださい。

C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird(このフォルダ)

この下層に\Profiles\任意の英数字.defaultと続き、このdefaultフォルダがアカウントやアドレス、メールデータなどすべての個人設定データを保存するプロファイルフォルダ※です。

バックアップしておいたら、一部のデータの復元に使えますが、真っ白の原因が不明ですから、初期化されて再挑戦された方がよいかも知れませんね。

なお、アドオンを導入されていた場合に、不具合的状況があった場合は、Thunderbirdのセーフモードで起動をして、改善した場合は、何かのアドオンに原因があるとの判断をする
こともあります。
セーフモードの起動は、普通、すべてのプログラム一覧のMozilla Thunderbird(セーフモード)アイコンから起動します。
    • 0