プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は高校三年なのですが、友達に29歳の男性と付き合っている人がいます。



色々話を聞きいて、面白くて、でも教育関係の仕事についているし、何よりその友達の親ぐるみの付き合いだったらしく、特に二人が幸せそうだし問題ないとは思っているのですが。



でも、やはり、18と29じゃ人生経験が違いすぎて、思考もまだ大人じゃないし、話してて楽しいと思うのか?子供としか見えないんじゃないか・・・恋愛感情を抱いているのかと疑問に思ってしまいます。


私は今、20代後半の気になる人がいるので(いつも丁寧に相談にのってくれるまじめな方です)、20代後半、それ以上の男性からして18の女ってどう見えるのか友達のことも含め少し気になりました。

実際に18歳くらいの女子に恋愛感情を抱いた方、恋愛感情は抱けないという方、教えてください。

A 回答 (3件)

僕は女子高生と付き合ったことはありませんが・・・。


22、23歳くらいだった普通に女子高生と付き合っているひとはある程度いるのだろうと思いますが、それだけ離れているだけでも正直話は合わないと思います。
女子高生というのはひとつのブランドです。
女子高生が好きな二十台後半男性はたくさんいます。
でも実際には世間体がありますから、二十台後半の男性が彼女が女子高生だと周囲に知られたら、男性の友人の中には羨ましがる人もいるでしょうけども、引かれることも多々あるわけです。
40歳男性が30歳女性と付き合うのとは話が違います。
女子高生が大好きな男性は女子高生を恋愛対象としてちゃんと愛してくれますし、
ただ性的欲求としての女子高生目当てなのであれば、女子高生は18歳とかなわけですから、大人のテクニックを持ってすれば落とすことなど簡単で、めんどくさくなったら適当にきれいな理由を押し付けて別れてしまえばいいということもあります。
しかも女性には年上男性への憧れがあったりしますから世の中うまくできていますね。

あなたが二十台後半男性に気になる人がいるのなら、普通に恋愛すればいいです。告白したりメールしたり普通に。
ただ、相手にされなかったとしたら、あなたをまだ大人の女性と認識していないか、歳に関係なく好みではないか、女子高生と付き合う背徳感があるのか・・・様々だろうと思いますが、相手の気持ちに関係なく好きで好きで仕方ないという、もう告白するしかない状況になったら告白すればいいです。
自分が彼を好きなんだったら、相手が自分の歳をどう思っているかなんて関係ないでしょう?
手探りはやめて正々堂々といきましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりブランド的に見ている人はいるのですね。友達の彼は、すごく話題が豊富で、私たちの年頃で興味がわくような話をいっぱい持っているようで、友達も丸め込まれたんじゃないかとか少し心配でした。

でも、何より本人たちがうまくいっているし、友達が彼のことを好きで、あたってくだけるつもりで気持ちを隠さず行動してうまくいったみたいです。

自分は子供扱いされるのがいやというか・・・恥ずかしい思いをしたくないなとか色々考えてしまって行動できませんでした。受験がひと段落したら自分の気持ちに素直になってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 14:19

ロリコンなだけでしょう。


高校生と恋愛はいけないわけじゃないけど、男としたら、
非情にコントロールしやすい年齢の女の子ですね。
社会経験がない人は、好きになった人の体験や経験なんて鵜呑みに信じますからね。
そのうち、捨てられるだけです。
厳しい意見ですが、年上の男性の事支えられないでしょう?
彼に何かあったら高校生なのに、どうやって生活を支えるの?
そんな子供に真剣になる男はいません。
遊びですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は学歴がいいらしく、同じ年代の女の方(お見合いなど)はそういうところで接してくるので嫌だったけど、友人は中身を見てくれたからよかった、らしいです。

私は、なんとなく友人が丸め込まれてるかんじもしたので90tankさんの言うように、コントロールされてるだけなのではと少し心配です。

成人男性はやはりパートナーの女性に支えを求めるものなんですか?

自分としては二人の仲を信じたいし、自分も少し憧れに対して期待を持ちたかったので笑少しショックですが、率直な意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 15:59

恋愛感情を抱いた方ですが、



私も10以上離れてました。
私は最初、やはりその年齢差だとそういう目で見ていませんでした。
相手の子が精神的に幼かったので。
ですが、同じ趣味で一緒に居る時間、ずっと押されまくって根負けしました。
そういう勝ち取る恋、ですかね?w
勝ち取られた経験はありますw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり最初はそう思えない方が多いのですね。

同じ趣味というと、バンド活動かなんかですか?(ちがったらすみません)
その子は押して押しまくったのですね。私は気にしいで、臆病なもので・・・恋愛で素直に気持ちを表現するのが苦手ですが・・・(;;)
行動ありき、ですね。参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!