アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの住む地域のご当地グルメを一つ教えてください。

A 回答 (8件)

サンマーメンはB級グルメマニアにはメジャーになってきたので、


もっとディープなものということで、ラオシャンのタンメンなど。
塩味で野菜たっぷりラーメンのタンメンではありません。
すっぱい酢ラーメンです。
東京一郎が神奈川県に転勤になったら、きっと部長と来るでしょう。
http://r.tabelog.com/kanagawa/0/0/lst/?sa=%E7%A5 …

B級じゃなくてもいい?
ならシラスとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酢ラーメンなのですね。
関東ではラーメンに酢が入っている物も多いとか。
国井律子さんのブログでもラーメンに酢を入れると書いてありました。
こちら方面にツーリングに来てラーメン屋さんに酢が置いていない事にビックリしたとかしないとか(笑)。
こちらではラーメンに酢を入れる習慣が全く無いので、驚きでしたが。
しかし美味しいのかも知れませんね。
今の所、かも・・・としか言えませんが。
はるみが一緒に食べようと言われれば一も二もなくいただきます(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:42

兵庫県なのでやっぱり粉もんかなぁ(笑)



明石の魚の棚商店街に昔からある『あさひ』さん!!
今でもおばちゃんが細々とやっているお好み焼き屋さんです。

なんとなんと豚玉1枚350円~と言うお値段(*^_^*)
めちゃくちゃレトロなお店ですが超お勧めです(笑)

自転車で是非行かれてみてはいかがでしょう。
おおおお~!って感じのお店です。

運が良かったらmarucheeseと会うことができるかも(大笑い)
その時はお好み焼きをごちそうさせて頂きます。
なんなら焼きそばも! そのかわりその値段の2倍する明石焼きをごちそうして下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉モンはよいですね。
魚の棚はタマに行きますよ。
目的はハセ蒲鉾店。
上ちくわを必ず買って帰ります。

「あさひ」ですか。
今度寄ったら必ず行ってみます。
もしバッタリ出会ったらお好み焼きをご馳走してください(笑)。
その代わり玉子焼き好きの私が、美味しい玉子焼きを奢りますので。
明石の玉子焼きってピンからキリまでありますけど(笑)。

お好み焼きで明石と言うと。
チョット市外からは外れますが、東二見という駅の周辺に、明石の人たちが一押しするお好み焼き屋さんがあります。
その名も「のぶちゃん」。
場所は検索するとわかりますが。
とにかく笑ってしまう場所にあります。
なんじゃこりゃ?なんて。
とにかく東二見の町の細い細い路地の中にあるんです。
自転車だとすれ違えないような(笑)。
お昼時になど行くと、民家の中にいきなり行列が出来ていたりして、そのアンバランスさに笑えます。

そして。
そのお好み焼き屋に行くまでにワンダーランドが待っています。
自転車一台しか通れないような、込み入った民家の中に・・・・。
ビックリするものが現われますから(笑)。
もうそりゃビックリですわ。
なんで・・・。
こんなトコに・・・。
営業してるんや・・・・。
・・・その正体はお楽しみ。
夕方4時以降だとそのワンダーランドも楽しめるかも(笑)。
とにかくビックリですから。
ちょっとした冒険ですから、よいお楽しみになるかも知れませんよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 18:01

奈良です。



思うのは3つあるのですが・・(他県にもあるようなので)

やはり「奈良漬」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良漬。
おいしいですね。
お茶漬けの友としても最高。
しかし。
ガキの自分は全く食べることが出来ませんでした(笑)。
年を取れば味覚も変わる。
どこでスイッチが入るのでしょうな。

奈良といえば柿の葉寿司。
和歌山も絡んでいそうですが。
私、この柿の葉寿司が大好きなんです。
鯖・鮭・鯛がありますが、やはり鯖が最高。
鯖と柿の葉の風味が合わさって・・・。
何ともいえない美味しさ。
そちら方面に行く事があれば必ず買いますし、お取り寄せもしたりします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 13:14

愛知なんでやっぱり味噌料理かな。


赤味噌で1番と言われていて全国の赤味噌を使う飲食店でも使われている八丁味噌が名物の家康の地元でもある岡崎の近くに住んでいるから行った時買うし、名古屋名物として味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、どて煮などあるしね。

それと先の人が挙げている浜名湖のすっぽんとふぐは浜名湖のある浜松市に住んでいたこともあるし、愛知だから昔からちょくちょく行っていて知っているし、すっぽんにおいては美味しいと評判なんで東京の料亭などでも使われていたりするので知っている人は知っている感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知といえば味噌料理なんでしょうね。
美味しいですねぇ~。
知り合いがそちら方面にいたので、寄った時は味噌料理を堪能していました。
はじめて出向いた時は、料理の濃いさにびっくりした記憶があります。
すっぽんは食べたことが無いのですよ。
B級グルメ舌なもので。
機会があったら食べてみたいですが、中々・・・(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:59

此方のご当地グルメは、チャンピオンカレー(通称チャンカレ)ですね


地元民もさる事ながら、県外の方にも人気があり
此方に立ち寄る機会があったら、必ず食べに行くと言った人も少なくありません

ちなみに、地元民は『金沢カレー』とは言いませんので、あしからずd( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンカレですか。
美味しそうです。
何か特徴のある味付けなのでしょうか。
石川県によることがあったら必ず食べてみる事にします。
なんかカレーが食べたくなってきました(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:54

モツ鍋です。



10年ちょっと前、全国区的になったけど、地元のが一番おいしいと思ってます。
モツ鍋の老舗もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モツ鍋といえば九州ですか?
博多あたりとか?
美味しいですね。
もう今や全国区。
私達の周りでも多いです。
九州本場のモツ鍋は美味しいのでしょうなぁ~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:50

意外と知られていませんが


浜名湖産すっぽんとふぐですね
何時か貧乏でも食べてやるー、ですね
まだ、食したことは有りません・・ゲンナリ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぽんとふぐですか。
ふぐは良く食べますけど、すっぽんは今だかつて・・・。
根がB級舌なので、B級料理ばかり好んでいまして。
すっぽんの様な高級料理を食べに行く事がありません(笑)。
うーん。
美味しいのでしょうか。
絶品という話をよく聞きますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:47

こんばんは~いつもどうもです。



福岡なので「辛子めんたい」ですよ~
アツアツのご飯にのせて食べる瞬間はたまりませんよ。
是非ご賞味くださいませ。
パン職人の奥さまと、よ~く出来たお子さまも元気ですか?
風も冷たいので気をつけて下さいね。では(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子めんたいはゆうめいですねぇ~。
嫁さんの親戚が福岡にいるので、よく送ってもらいます。
地元の方が選んだものなので、めっちゃ美味いですなぁ~。
今朝もパンを食べましたよ。
美味かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!