プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前から付き合いだした彼氏がいます。25歳同士です!

付き合う前に飲んでいる席で誕生日の話になったのですが、酔っていて覚えてません。

同じ月だったのは覚えていたので今月頭にそういえば誕生日今月だよね?!みたいに聞いたけど、流されてしまい、いつか分かりません。

今日メールをしていたら私の誕生日を覚えていたので、私も素直に酔っていて覚えてなくて、いつだっけ?と聞いたら

過ぎたよとだけ言われて
日にちはいくら聞いても話を流されてしまいます。

謝りましたがやはり付き合っていながら誕生日にお祝いしてあげれなかったのは申し訳ないと感じ…
彼もさぞかし幻滅しただろうと思いました

そこで、

1、彼はなぜ再度教えてくれないのでしょうか?

2、彼にお詫びも兼ねて誕生日を祝うのはどうしたらいいでしょうか?また、彼は今本当に金欠であまり派手に祝うと私の誕生日に気を使ってしまうと思うので負担の少ないやり方をしたいのですが、いいアドバイスあれば教えてください(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

覚えててくれなくてガッカリ → スネた じゃないかなぁ・・・。
私も彼氏の誕生日忘れた事あります(苦笑)
同じように月は覚えているんだけど、21日だっけ?12日だっけ?
みたいな感じで忘れてしまいました・・・。

私の場合はミクシのプロフを見て誕生日をこっそり確認
事なきを得ましたが・・・(笑 ごめんね!彼氏!

no.1さんのご意見通り、tsuyoyo244さんのお誕生日に
一緒にお祝いしたらいいかな?と思います。ケーキ焼くの有りだと思う!

手紙じゃ重いと思われるのなら時期的にも丁度良いし、クリスマスカードを
便箋代わりに使ってみては?(封筒に入ったお手紙よりは軽い感じ?)
あと、ケーキにチョコプレート乗せて、チョコペンでハッピーバースデイ
〇〇(彼の名前)&〇〇(あなたの名前)と添えてみるとか。

通常、プレートが乗ってるようなイメージのケーキは運び難そうですが・・・。
あえて丸のままの切ってないパウンドケーキとか。
カップケーキとかに無理矢理プレート乗っけてってのも
手作り感あって、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
    • 0

1.あなたを試してみたかった。

想い出すかも~とか。
2.日が近いので、余計な気を遣わせたくなかった。(プレゼントの出費とか)

教えてくれなかったら、免許証の写真でも見せてもらえばよろしかったのに。
その時、さりげなく、誕生日を確認。

誕生日のお祝い・・・彼のお望みどおりにお金をかけずに、ケーキを焼く。
自分の誕生日と近かったから・・・とか言い、一緒にお祝いしようと思って・・・
と自分の誕生日にケーキを焼いちゃう。半分あなたのだから・・・と、一緒にお祝い。

よく、子供の誕生日とかって、何人かいて日が近いとどちらか一方の日に誕生会するでしょう?それそれ!

それでも、プレゼントに拘るんだったら、何千円以内ね~とプレゼント交換をする。

マフラーの手編みとか・・・は要らないよね~w。
手編みのマフラーとかだったら、お誕生日とかに関係なく、季節が冬になるとあげるでしょう。
だから・・・誠心誠意忘れちゃったことをお詫びとして、心を込めるといいと思います。

この回答への補足

ご回答
ありがとうございます(>_<)
そうですね、見せてもらえば良かったです(/_;)

付き合う時にも言ったのですが、今私は仕事が忙しく1、2週間に一度会えるペースで、付き合ってからまだ三回しか会えてないので免許証などをみれる機会がありませんでした(>_<)

ケーキ…いいですね!
来週逢うから持って行くのもありですよね☆
苦手じゃないかリサーチが必要ですね!

お食事を奢ろうかと思ったのですが、いつも彼が奢ってくれているのでプレゼントにも値しないですしね…

もう一つ質問なのですが、
お手紙を書いてさり気なく帰り際に置いていくのはメールがある時代では重いでしょうか?(>_<)

あとは、まだ体の関係もないので、(彼は望んでいますが我慢してくれています)

この期に初めてをしてみるのもアリですかね…。

何度も質問申し訳ないです(>_<)

よろしくお願いします!

• 0