アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルやらネットやらで調べた手順を踏んでいるのですが、どうにも繋がりません。
無線LAN親機はバッファローのWZR-AGL300NHです。PCとはAOSSで普通に繋がっています。
手順としては、

iphone4のネットワーク設定画面を開く

ワイヤレスネットワークを二つ発見(一つは802.11a、もう一つは802.11g)

AirStationの設定画面で「現在のセキュリティ情報」を確認

長ったらしい暗号化キーをコピペしてメールでiphone4に送信

届いたメールから暗号化キーを全選択してコピー

ネットワーク設定画面で対応するワイヤレスネットワークのパスワード欄にペースト

Joinをタップ

これで繋がるはずだと思うのですが、しばらく待たされた後で「ネットワーク○○○…に接続できません」と出てきます。
複数のネットワークで対応する暗号化キーをそれぞれ試してみたのですが同じ結果です。
ファイヤーウォールは切ってあります。
何がいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

コピペでなく、手入力で試してみましたか?

コピペだと余計なコードとかもコピーしてるかもしれないので
    • 0

iPhone4を家庭で無線ルーター(corega製)に接続している者です。

Airstationのセキュリティ設定がどうなっているのかわからないのでなんともいえませんが、無線ルーターでMACアドレス(機械ごとによって異なる物理的なID)制限がかかっている可能性が考えられます。
制限がかかっている場合にはパスフレーズが合っていても接続できず、無線ルーター側でiPhone4のMACアドレスを登録する必要があります。
ただし、初期設定ではMACアドレス制限は無効になっているはずなので何が原因なんでしょうね^^;
    • 0