dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛着がわいて棄てられないモノって
あるじゃないですか?
人からの貰い物など。


けど、特別大事じゃなくて
なんてことないモノなのに
愛着がわいて棄てられない!
なんてモノありますか?


私は、“筆箱”です。


中1あたりで買った、
プーマのエナメル質の筆箱です。


中学3年間でだいぶボロボロになったし
高校生になるから心機一転!
と思って新しく買ったのですが
結局すぐに元の筆箱に‥。
そのままもう高3です。


ボロボロなんです(´;ω;`)
けど棄てられない‥
大学生になったらどうしよ!
と、思ってるところです。


みなさんも何かそういうのがあったら
是非教えてください★
ただの興味本意ですが(;_;)

A 回答 (9件)

音信不通になってる友人からの手紙、どこへ行ったのか全く不明の人からなのですが。



中学時代から使ってるセルロイドの筆箱、普段は机の引き出しに入ったままですが色がきれいなので捨てきれない。

初めての給料で買ったA4の入るバッグ。押し入れで眠ってます。
    • good
    • 0

(1)学生の時に使っていた絵筆


就職したり大人になったら、もうこんなに絵を描くこともないだろうな、
と思い、一番使いやすかったものをそのままとってあります。
今はたまに取り出して絵手紙をかくくらいだけど・・・。

(2)人にもらった手紙

(3)コート数着、ブーツ数足
決定的にどこかが破損して着られなくなるか、着られなくくらい消耗しないと捨てられません。
しかも、やたらメンテナンスがいい方なんで、どれもえらく長持ちしてます・・・。

(4)万年筆
昔は手紙を書くときは万年筆使ってたんですが、いまどきはメールで事足りるようになりました。
たまに手紙を書くときのために、とっておいてあります・・・。
手紙なんて、ボールペンでも何でもいいんですけどね~~。

(5)シーツ類
昔使っていたセミダブルのシーツ類。当時の私が好きで買ったものばかりだし・・・。
何か小物にでも作り変えてしまおうかとも思ったのですが、
そのうちまた使うことがあるかもしれないと思ってみたり・・・。未練です。
    • good
    • 0

 んー、ボロボロなのに捨てずに


持って&使っているものですか・・・私の場合は、


・小学生の頃から使っている長い枕(結婚していた時も使ってました)
・私がまだ学生だった頃、彼女さんに誕生日プレゼントで貰った
 カップ&どんぶり
・元嫁さんのウエディングドレス(←どう処分していいか解らない:酔笑)
・同じく、元嫁さんが置いていったあれこれ(ダンボール数箱分)
・SONY製EDベータマックスのデッキ&大量の保存版ビデオテープ
・大昔、アルバイトの初給与で買ったZIPPOライター
・プレーヤーが壊れて再生不能なLDソフト多数
・高校入学祝いに買ってもらったNEC製8ビットPC&5インチFD千数百枚の
 ゲームソフト
・新婚アルバム&ビデオ
・小&中学時代、剣道で使用していた木刀
・使う事すら無くなった証券IDカード
・10年前にイスラエル人に貰ったヘキサグラムのペンダントトップ


・・・今思いつくのは、こんなとこです(酔笑)
    • good
    • 0

# 母堂から譲り受けたセルロイド製の筆箱・・・!(かれこれ60年近くの使用年数になる・・・!)


# 小学校時代に習っていた書道用の毛筆(中筆)・・・!
# 中学時代に使っていた製図用具・・・!
# 小さい頃(多分小学校時代だと思うが・・・)の遊び道具だったカラービー玉(2個)・・・!

・・・辺り!!
    • good
    • 0

保育園で使ってたハサミ。



みんなでおそろいのを使ってたりするじゃないですか。
あれを未だに持ってます。
若干錆びてるし、そんなに頻繁に使うものでもないけど、ここまで持ってたんだし……。
しかも、案外切れるんですよこれが!(1回もお手入れしてないのに…)

あとは、某チョコレート菓子キャラの目覚まし時計。(クエックエッて鳴く楕円形のやつです。金とか銀のエンゼルさんがついてる…)

小学2、3年の頃の誕生日にもらったんですが、それより後に買われた妹の目覚まし(こちらはリボン付けた子猫キャラです。ハローって言ってる、かな?)が、あまり使われてないくせに1~2年に1回ペースで壊れる(恐らく不良品)のに対し、毎日使っているはずなのに数年もつんですよ!
実家で未だに動き続けてます。
今度連れてこようかな…

ちなみに今、20代前半です。
私って案外物持ちいいのね、って驚いてます。
    • good
    • 0

今までにもらった、マラソン大会の完走証(賞ではない)。


ぜんぜん大した記録でもないのに、捨てるにも捨てられず、たまっていきます。

特に東京マラソンの景品は、これといって実用性のないものもあるのですが。
とても、もったいなくて捨てられません。

あと、生まれてからずっと撮り続けている、うちのネコの写真。
    • good
    • 0

コートジャケット(オーバー)


パソコン
    • good
    • 0

6年以上前に買ったユニクロのフリースガウンです。



可愛くもなんともないし、似合ってもいないし、はおり物なら他にもあるのになぜかそればっかり着ています。

洗濯中は着れないのでなんだか寂しい気持ちになるほどです。

セールで何気なく買ったものなのに・・・
    • good
    • 0

ボールペン。

しかも、105えんの。
替え芯買って使ってます・・・。
なぜだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!