親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ぼくは大学生の男ですが、大学でぼくの近くに座る女性達のことで相談させてください。

Aさんは、同じ授業の時は必ずぼくの後ろの席に座ります。授業が終わったあとに話す程度です。交友関係は広くなく、話しかける相手を選んでいる感じで、おとなしめで奥手の女性です。

Bさんは、同じ授業の時は必ずぼくの斜め前に座ります。話したことはありませんが、お互い名前は知っている程度です。おとなしめですがAさんほどではありません。

AさんとBさんは僕に対して、どういった感情をいだいてそれぞれの席に座っているのでしょうか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人にもよりますが、

もしあなたのことを好きなら、
どこにてもあなたを観れるから席はあまり関係ないです。
近くならもちろん会話もできるのでなおよし、ですが、その会話が変わり映えのないものなら、正直好意はないと思います。
好きなら、会話も違うものに変化していくから。

席は癖みたいなもので、ある程度は決まった場所にしたいものです。

あなたのことは嫌いではないと思います。
でもなんとも思ってない・・・かな。

もしはっきりさせたいなら、いつもと全然違う(いつもが真ん中なら、一番端の一番前とか)席に座ってください。それでも斜め後ろに来たら、なんらかの感情はあるかも(ただし彼女たちの友達がそこに座れば、必然的に彼女もその位置にくるのでよく観察してください)。

この回答への補足

いつもと違う席に座ってもAさんは私の後ろに座りました。
いつもと違う席に座ったらBさんは私のやや近く、いつもとは異なる場所に座りました。

• 0

Aさんは分かりませんがBさんは単に気に入ってる席だからじゃないでしょうか?

黒板が見やすいとか。

例えば電車。
電車っていつも同じ時間のに乗ってると顔見知りが何人かできますよね。
それは、その車両に乗れば改札が近いとか階段が近いとか便利だからいつも同じ車両に乗る。
そんな程度だと思いますよ。

この回答への補足

いつもと違う席に座ったらBさんは私のやや近く、いつもとは異なる場所に座りました。

• 2