『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。
すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり
「突然どうしたの?」とメールすると
「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です)
と言われました。
意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし
それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。

しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。
実家には姉二人もいました。
「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと
「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・
「は???」と問い詰めていくと

私には妹もいるのですが
その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。
そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。
実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。
よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。

お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・

私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。
しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。

私は妹が嘘ををついてると思うんです。
昔から虚言癖があります。
もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。
(私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも)

私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。

そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか?
もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。

真実はどうなのか。
本当に困っています。切実です。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

本物の霊能者の方を2人知ってますが…


でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってるのかチンプンカンプンでしたが、どうも生き霊女が私のことを逆怨みしていたとのことでした。 けれど元メル友とは無関係で話したことさえない間柄です。
しかし当時、妊婦で臨月に近く、元メル友から飛ばされた生き霊の影響で「頭がグラグラする、大波に呑まれてるようだわ、なんでこんな邪悪な人間なんかと付き合ったのよ!!今すぐこんな変な女とは絶縁しちゃいなさい!!」と怒鳴り散らしてきたのです。

そして今度は私に彼女は生き霊を飛ばしてきました。

生き霊を飛ばされたのは生まれて始めての体験です。
どうやって飛んでくるのかというと、頭の中にドスン!!と相手の負の念が落ちてきます。
そして頭がグラグラ揺れます。
飛ばしてきた彼女の念は真っ黒でモヤモヤしたもので、これも話していたとおり同じものでした。

お世話になってる霊能者の1人からは「飛ばしてきた彼女の負の念は以前よりも小さくなってるけど、最終的には彼女の生き霊を浄霊したほうがいいかもしれないわね」と言われ、別の霊能者の方からも「言いづらいのだけど、あなたから真っ黒でモヤモヤしたものが視える…」と言われたので、私が「判ってます、生き霊ですよね」と問うと、その霊能者の方は「今からその生き霊を封じ込めてあげるから待ってな」と言われました。
読んでお分かりになると思いますが、負の念を持った生き霊は真っ黒でモヤモヤしてますよ。
とにかく負の塊ですから真っ黒です。

私の場合、彼女が私の中傷をネットに書き込むと決まって生き霊が飛んできました。
憎しみ込めて中傷しているので簡単に生き霊になってしまうんでしょうね。
だから彼女が悪さしているとすぐ判るのです。

けれどあなたの妹さんの話しにはいくつか疑問が生じます。

あなたは家族のどなたかに悪意を持っていらしたのでしょうか?
生き霊(正確には負の念)というのは、飛ばしてる本人の中に凄まじい悪意がなければそう簡単には生産されません。
元メル友の場合、この人は知人のチャネラーという方にも逆怨みして生き霊を飛ばしていたそうで(相手から言われたそうです)そして私との絶縁時では無関係なY田に逆怨みして生き霊を飛ばし、その後、私に飛ばしてきました。
つまり元メル友のように、いつも逆怨みしているようなタイプの負の念が強い人じゃないと生産されませんよ。

よくアイドルなんかに恋しずきて生き霊を飛ばしてしまったというような話しも聞きますが、これは悪い生き霊ではなく恋心から生まれてしまった念みたいなものです。こんな念が飛んできても頭がグラグラしたり気持ち悪くなったりすることはないと思いますが…。
家族のことや恋人のことを強く心配するあまり念を飛ばしてる場合もあると思いますが、こちらの念はよいものですから心配することありません。

それに「狐」って…。
妹さんは狐が視えるというなら、その生き霊の姿や症状も判るはずだと思いますが…。

生き霊(負の念)が飛んできた場合、頭のテッペンの中に念が落ちてきますよ。
逆に良い念を飛ばされている場合は気づかないと思います。

参考になるか判りませんが、妹さんの話しはちょっと「?」です。

あ、言い忘れましたが、「生き霊女は命を狙う」など、とにかく恐怖に陥れるようなことを私に吹聴してきましたが、これは大嘘です。
私は生き霊を飛ばされてもピンピンしてますよ。
それにお世話になってる霊能者の先生2人も「生き霊は厄介だけど(しつこいからという意味)命を狙うだなんて有り得ない」と話してましたのでご安心ください。
    • good
    • 8

大変お困りのようですね



霊が・・・とか話しても「それは気のせいだ」と言われる事、私もあります。
信じていない人からみたら、全てが気のせいと考えているようです。

私は一度、除霊に立ち会ったことがあります。
以前、実家の両親が家の中で人の気配を感じたり、色々な音が聞こえたりして
数ヶ月過ごしていましたがさすがに限界がきて除霊をお願いしました。

除霊をした時から現在まで霊障はおこってはいません。

その時に除霊をお願いした先生は、「光気功カウンセリング」の巌賛(みつよし)先生です。
ホームページを見れば体験談等が載っていますから。
私も読みましたが不思議な事って多いのだなと思います。

巌賛先生は、千葉・柏市在住です
先生は除霊の他にも病気の治療や様々な相談にものってくれます。
一度ホームページを覗いてみてください。

早くお母様や妹さんと以前の仲に戻られれば良いですね。

※今年、友人と旅行に行き部屋で写真を撮ろうとデジカメを覗いたら、オーブがたくさん見え
そのうちの一つは畳から1m位の位置から凄い速さで真上に上がったりを見たら気味悪かったです。
友達に話しても信じてもらえませんでした
    • good
    • 7

追記




数日後っていうくだりは、適当に直してくださいね。

あと、○○の生霊って、質問者さんの生霊でしたか・・・

じゃあ、「○○の生霊と使いが伝え間違えたようだが、正確には○○に取りついている生霊であった」
ってことにしましょう。

円満解決を期待してます。
    • good
    • 7

私は霊能者とかでも何でもありません。



しかし、なにかの縁で助言させていただきます。

たとえ、あなたの妹が嘘をつこうと何しようと、真実がどうであれ、あなたのご家族は信じてしまっています。なぜ信じてしまったのかという原因をたどれば、あなたの病によってご家族は精神的に傷ついたというのが真実でしょう。あなた自身が病気に立ち向かっている中で、ご家族は自分自身が悪いことをしてしまったのではないかと自戒し、気を使っていたのでしょう。その中で、神や仏、霊や狐等の話であっても信じてすがるという気持ちが生まれたのかもしれません。これはあなたのためを思った自然な、やさしい思いやりです。あなたがだんだん平癒していくと、彼らは安心します。しかし・・・一度信じてしまったものは捨てきれません。

おそらく、疲れて帰ってきたとのことなので、妹さんは悪い夢などでもみたのでしょう。しかし、たとえ夢であっても、あなたを傷つけた悪い霊(生霊という言葉はカルトにより作られ、最近できた概念です。古くは鬼と。これは生きている人間の怨念として表現されたものでした。)が、また騒ぎ始めて、他の人に被害を及ぼすのではと恐怖に陥ったのです。

おそらく、あなたが病気になったのも生霊のせいだと思い込みたい気持ちがあったはず。それが今回の騒動の源です!!これもあなたが故意にやったわけじゃないから気にしなくても良いです。いや気にしていたらいけません、自分を責めるのでなく、ただただ感謝するのみです。


と、状況をここまで解釈すれば、あなたがいきり立って否定すると余計に信じ込んでしまいます。かたくなに信じてしまって、あなたとも縁遠くなっていくと思われます。元は、あなたを思いやっての心から発しているのですが、このままではいけません。

今度はあなたが、ご家族を思いやってはいかがでしょうか?
つまり・・・一芝居打つということですが。

狐の総本山といえば、稲荷神社です。
実際、埼玉県では稲荷神社ありますね?(どこにでもあるよ)
その中で歴史が古い、小さい稲荷神社を訪れるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%8D%B7% …(%E9%A3%AF%E8%83%BD%E5%B8%82%E5%8F%8C%E6%9F%B3)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A8%B2% …(%E9%A3%AF%E8%83%BD%E5%B8%82%E5%8F%8C%E6%9F%B3)&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

そこで、お祓いをしてもらって、お札かお守りを買ってきましょう。

以下はその後の芝居
「その話を聞いて数日後、後光をたたえた真っ白い狐が2匹、夜現れた。狐が言うには
『お前の妹に、使いの者をよこして警告したが、一向に良くはならない。
実はお前の霊力は非常に強く、これまで生霊の力を封じ込めてきた。
しかし、だんだんお前の霊力は落ちてきており、家族に見えない影響を及ぼしつつある。
私が直接追い払ってやろうにも、お前の霊力が強すぎるのがあだとなり何もできないでいた。
今、お前の霊力は私がかすかに語りかけることができるくらい弱くなってきている。
早急に稲荷神社の鳥居に入り、私の助けを求めよ。また、生霊は追い払うことができても
お前の家族に乗り移るかもしれない。しかし、お前の霊力によって奴の力は衰えつつもある。
稲荷神社で、私の霊力の入ったお札(あるいはお守り)を手に入れて、神社を出る前に
鳥居の柱にお札(あるいはお守り)をつけて、お前の名前を呼べ。私が鳥居を超えて
守る力を授けよう。このお札をすぐに、母のところに届け、私の使いの者があったお前の
妹の部屋に置くのだ。少なくとも年明けまでは置いておくように。』
といって、消えてしまうと、目が覚めてしまった。どうやら夢みたいなんだけど、現実みたいだった。
びっくりして、半信半疑で、でもこのままではだめだっておもって稲荷神社に行って
お告げの通りしてきたのだけど。これは絶対に妹の部屋に置いておいて!」
と言う。

すべてが丸く収まり、あなたの評価は少しだけ上がり、みんな安心するわけですよ。

信じていなくても、思いやりだけがあれば良いですね。
良い年明けを!
    • good
    • 5

低級霊のお騒がせかもしれませんね。


仮に、霊能者に依頼しても解決するとは限らないと思います。
大切なのはご自身の心の持ちようなのではないでしょうか。
母のために、という一念がお有りなのでしたら、それだけで十分かもしれません。
或いは、そうした心を試されているのかもしれません。
何らかのご縁のある神仏に、そういった気持ちで祈願をすれば消えてしまうのではないでしょうか。
欲ではなく、与える心で祈るところに、低級霊の入り込む余地は無いと思われます。
下手に騒ぎ立てると、益々ひどくなっていくようにも思います。
母や家族のために祈る気持ちで対処なさってください。
    • good
    • 5

妹のウソに振り回されているだけですね、これは。

霊や生霊なんていないのですから。

物音がするのは今ねずみが大繁殖していますのでその音でしょう。

ただそれだけです。お払いしても何も変わりませんよ。高い金を取られてチョンです。
    • good
    • 3

狐の霊がいるかというと、います。


昔は神様の御眷属として五穀豊穣を司っていましたが、人間の要求を受けているうちに時代とともにクソ生意気な存在に成り下がってしまいました。

ヤンキーとか不良とか、キツネ目で金髪の連中はたいてい狐霊に取り憑かれています。
狐の霊に取り憑かれると、食欲・性欲・睡眠欲・独占欲・金銭欲などが強くなります。

だいたい、狐霊なんてのは人間よりも格下なんです。しかし霊なのでそれなりの霊力があってしばしば人間を惑わせたり誘惑したり、精神をおかしくしたりします。

格下とはいえ、伏見稲荷のように金毛九尾と呼ばれる化猫ならぬ大化け狐もいます。このレベルになると頭がかなり良く、並大抵の霊能者では太刀打ちできません。ハンパない霊力に騙しのテクニック。神様だと思っていたら実は金毛九尾だったということも多く、それ知らないで金毛九尾にお世話になっている霊能者もけっこういるみたいです。

それでやはり状況が普通ではないので、ここで書くのもなんですからフリーメールでも晒してくれたらそこに情報をお送りします。
といってもこういう精神世界の話ですから、信じる信じないの類なので実際にどうするかはあなた次第ですよ。私は知っていることを教えるだけです。
    • good
    • 2

まず、基本的に狐はうそをつきます。


本当のことを混ぜていろいろと言われるので、初めて聞いた人はびっくりすると思いますが、精神世界の住人だからみんな正直とは限りません。
その辺は現世世界と同じです。
霊視する方の中にも狐つきの方が少なからずいらっしゃいますのでお気をつけください。
私は神様の声が聞けます、という方も、実は狐や長虫(蛇)だったりすることがありますので要注意です。
霊視だけで、ヒーリングも浄霊もしてくれず解決に何年もかかるところは気をつけてください。
同じ金額と情熱をかけるのなら、本物を探すことです。

以下に、本物を探す方法がありますので、参考にしてみてください。

オーリングテストの方法
http://park18.wakwak.com/~hiden/siraberu.htm

レベルの説明
http://park18.wakwak.com/~hiden/reberu.htm

偽者ほど、この方法を否定します。
自分のレベルがわかるのが怖いからです。

何人かピックアップして、やってみてください。
多いときは半分にわけて一片に二つのグループ同士でやれば早いです。
最後に残った人のレベルを見ればいい訳です。

できれば、大阿羅漢、菩薩くらいのレベルの方がいいですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q千葉県で一番当たる占い師

千葉県で一番当たる占い師さんを教えてください。ただ言い当てるのでなく、アドバイスもちゃんとしてくれる方を希望します。

Aベストアンサー

私も巌賛先生をお薦めします。
「光気功カウンセリング」のホームページを見つけ、先生に電話で相談をお願いしました。
住所と名前を告げただけなのに、私の家族構成や抱えていた子育ての悩みを驚くほど的確に言い当てられました。
そして、解決へのアドバイスを優しく丁寧にして頂き、それを実行するうちに目に見えて好転しており、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
私は福岡に住んでいますが、離れていても電話するだけで先生は分かってくださいます。「肩や腰が痛いでしょう?」とおっしゃって瞬時に痛みをとってくださったこともありました。
驚きの連続でしたが、先生のお人柄の良さが伝わり安心して相談をすることができました。
先生と出会えたことは、私にとってとても幸運なことでした。
きっとこれから先もお世話になることでしょう。

悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度ご相談になってみてください!

「菩提樹の木の下」や「オレンジ魔女の宝石箱」からでもアクセスできます。

Q埼玉県の嵐山にあるという拝み屋(?)について

母の友人から聞いた話なのですが、埼玉県の嵐山に『拝むところ』があるそうです。そこで拝んでもらう(?)と、状況が一変して良くなると評判らしいのです。色んなキーワードで検索したのですが見つかりません。
どなたか場所等、詳細をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

ごんざえもんのことですね
拝みや?ではないですが凄くあたって気持ち悪かったですがいってよかったです
良かった内容はお話できませんがなかなか人には言えない悩みが解決に向かいました
ただしちゃんと云われたことを探したりしてほうこくに行かないといけませんよ
いくならこういったルールを守って下さい
お礼は気持ちでいいそうです  お米を持っていく人もいます
私は4回行きましたが毎回千円を封筒に入れてもっていきました
まあ、今から思えば10万だしても良いくらいに感謝していますが・・・
相場が全く未だにわかりませんが。また何か行く機会があったら御礼をしたいです
朝早く行って帰りが昼過ぎです  ゆで卵やおにぎりを分けてもくれます
行くときに家族の生年月日やお墓に入ってる人のかいみょうが先にわかると見やすいようです
カンタンにあくまでもカンタンにゆうと細木かずこみたいな・・何か分る人みたいです

Q埼玉県の大行院神明殿について教えてください

埼玉県の大行院神明殿について教えてください
HPも無いようですし情報が少ないのでこちらで質問させていただきます
嵐山町という場所にあるそうですがどんな寺院なのでしょう
霊視や除霊、お祓いなどをしてもらえるのでしょうか
料金についても教えてください
それと宗教的な勧誘は大丈夫ですか
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をどうぞ宜しくお願い致します

Aベストアンサー

基本的に大行院は紹介制になっています。
直接行かれても構いませんが、行くと「誰の紹介?」と聞かれます。
毎日100人近い方が全国からこられますが
完全当日受付です。
朝9時頃から行かれるといいでしょう。
本当は色々書きたいのですが、実は大行院は大のマスコミ嫌いでして、こういった公開情報も好まれません。それゆえにどこにも情報が少ないのです。
住職である通称「ごんざえもん」さんは多方面の宗教に詳しいので勧誘とかは一切ありません。料金も本当にお心づけです。中にはお金の無い農家の方がお米を持ってくるということもしばしばあります。
こういった状況も今の「あまり公表しない」「紹介者制」というのを守ってこられたからだと思います。だから私もあまり書きたくはないのでこの辺にさせていただきたく思います。
本当に頼まれたいと心から思われるのでしたら「噂を聞いたので」と尋ねられるのがよいかと思います。ゴンザエモンさんは少々変わった方ですが冷やかしでこられた方はすぐに断りますので、そういった心を見抜く力がおありだと思います。誠意を持って尋ねて、そこで料金や方法を聞かれるのが一番だと思いますよ。
始めの一歩は怖いものかもしれませんが頑張ってください。
場所は嵐山駅で降りて「タクシー」で頼めば間違いないです。

基本的に大行院は紹介制になっています。
直接行かれても構いませんが、行くと「誰の紹介?」と聞かれます。
毎日100人近い方が全国からこられますが
完全当日受付です。
朝9時頃から行かれるといいでしょう。
本当は色々書きたいのですが、実は大行院は大のマスコミ嫌いでして、こういった公開情報も好まれません。それゆえにどこにも情報が少ないのです。
住職である通称「ごんざえもん」さんは多方面の宗教に詳しいので勧誘とかは一切ありません。料金も本当にお心づけです。中にはお金の無い農家の方が...続きを読む

Q除霊してくれる神社かお寺教えてください。

除霊してくれる神社かお寺教えてください。
出来れば、あまり高額にならない場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではないでしょうか。
その効験はともかく、守っていただいているという安心感が平常心を保ち、物事を悪く思い込む事も少なくなるように思います。
無宗教の方でしたら、この方法が一番お勧めです。

もう一つの場合ですが
どのように客観的にみても、明らかに不自然な現象が、特定の人の身に起きている場合です。
いわゆる、悪い霊現象と見なされるものになります。
これらの中でも、一番怖いのが、生霊や死霊による人の強い恨みによるもののようですが
大部分は低級霊と言われる、人が騒ぐのをやたら面白がる、目に見えない存在の働きによるものです。
こちらの場合は、かなり数多く見受けられるように思います。
また、それらの現象が引き起こされる原因は、本人の側にある場合が多いようにも思われます。
それは、取り憑きやすく、そうした事に騒ぎやすい心をもっている場合のようです。

解消法ですが
一つは、神様や仏様という高いレベルの心に守っていただくようにお願いする方法です。
ご質問者様がお尋ねになりたい事ですね。
この場合、神様や仏様とは取引をする事ではなく、救っていただくよう一心に祈願をする事が大切だと思います。
もともと、神様や仏様は相手に何も求めるものはなく、ただ与えるだけの心なのでしょうから
取引をするような心では応えてくれないはずです。
どの神社でも、どのお寺さんでも同じだと思います。
一心に祈る気持ちで、質問者様にとって一番身近で親しみのある所へ行かれたらよろしいと思います。
そして、良い結果が出たならば、相応のお礼をすればよいと思います。
こちらも気持ちの問題で、金品に限らず、お掃除や草むしりでもかまわないと思います。

もう一つの方法は
障っている霊を供養してあげることです。
救われないから、人を騒がして面白がっているのですから
ご自分のご加護を神仏に祈ると共に、障っている霊が救われるようにお願いしてあげる事です。
この場合、供養の心が届くと、逆に守ってくれるようになるかもしれません。
身に覚えがある場合には、ご自分で直接ご供養なさってもよろしいと思われます。

最後になりますが
人の怨恨による障りの場合には、一つの方法しかないと思われます。
懺悔しかないと思います。
神仏の前での懺悔でしょう。
懺悔して、神仏に身を投げ出して、全てをお預けする気持ちになれば、悪い障りは消えてなくなると思います。
この場合には、懺悔して、どのような悪い障りやお返しを受けてもかまわないという気持ちと、神仏への帰依が必要になってくるのでしょう。

少し長くなってしまいました。
神仏とは取引ではない事だけは心なさってください。
それではお大切に。

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではな...続きを読む

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む

Q霊視をしてもらいたいので、神奈川県厚木市近郊で信頼できる霊媒師を知って

霊視をしてもらいたいので、神奈川県厚木市近郊で信頼できる霊媒師を知っていましたら教えてください。
あと、神社の神主はそういうのやっているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。霊視できる先生は品川、銀座、中目黒、渋谷にいらっしゃり、私はよく海老名からその4人の先生にアドバイスを貰いに行ってます。今年で、お世話になり10年になります。厚木市内の先生は申し訳ありませんが存知上げません。
4人の霊視の先生は質問の答えが一緒なので本当に力があるんだと確信しています。中でも銀座と品川の「サロンドリュミエール」の3人の先生の霊視はお勧めです。あと、中目黒のレインボーエンジェルマジックのめぐみさんのリーディングもお勧めします。
もし何か御縁を感じられましたら、ネット検索してみて下さい。
あと、横浜の上大岡にある「佛願寺」の住職さんが霊視相談出来、実際、友人は霊障の原因を取り除いて貰い、霊障が無くなったそうです。気になったら、問い合わせてみて下さい。
corta様の問題が早く解決されると良いですね。

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q江原啓之にカウンセリングしてもらうには?

江原啓之の本を読むと「私のところに一度カウンセリングを受けに来るとよいです」のようなことが書いてありましたが、そうはいっても、どこに行っていいのか何も情報がありませんでした。HPはあるようですが、ダウンロードしなければならないので、ためらってます。ご存知の方、またHPでわかった方教えてください。また、料金はいくらぐらいなのですか(高そう!)?予約は永遠に待ちそうな人気だと思うのですが…。

Aベストアンサー

テレビの企画などじゃなきゃ無理だと思います。。

参考までに、12,3年くらい前はこれほど有名にはなっていない江原さんが下北沢(東京)で鑑定をしていました。主に、オーラの鑑定です。その人のオーラで色々名事がわかるということで、当時中学生だった私は占い好きということもあり、みてもらいたい!と思いました。

でも鑑定料が確か1万円で、当時中学生の私には高すぎる金額で断念しました。今考えれば良い機会だったので、みてもらえばよかったと思っています。

昔は、ちょっとした占い雑誌などでよく護符を付録につけて、インタビューにこたえていらっしゃいましたよ。

そのころはスピリチュアルとかそういう言葉は使っていなくて、あくまでもオーラでした。

今は。。。ちょっと路線が違ってしまっているようですね。おっしゃっている事は勉強になることが多いですが、あまりに遠い存在になっていますので残念に感じます。

Q関東で当たる占い師や霊能者を知りませんか

関東で当たると評判の、占い師や霊能者をご存知ないでしょうか?
ここ10年以上、家族や親戚が次々と病気になったり、家庭不和、虐待、いじめ、不登校など様々なことがおこりまいっています。
昔、お墓やお稲荷さんを移動したことがあり、もしかしたらそれが原因なのかと心配しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大行院神明殿はお勧めです。友人も的確なアドバイスを頂きました。全国から来ているようです。行く前に電話をするといいでしょう。

http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0493-62-5636

解決の道しるべになればいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング