アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2007を使用しているのですが、
以前は使えていた「HGS教科書体」を
文字に設定しようとすると次のメッセージが表示されます。

ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。
指定されたフォントを表示できません。

Webのサイトをいろいろ探しましたが、原因が特定できません。
何か解決できる方法はあるのでしょうか。

現象は再インストールをしても変わりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

指示に従ってディスクの空き容量と空きメモリ容量を確認して、書き込んで下さい。

この回答への補足

ディスクの空き容量は61GB(ディスクの半分)、
メモリも4GB中でWord使用時や通常起動時には1GB程度の
使用率です。(タスクマネージャーで確認)

また、「normal.dotm」の名前を変更したり「VBE6.DLL」を確認したり
TEMPフォルダの権限変更も行いしましたが変わりません。

既に設定されているファイルを開くときにも同様のエラーになります。
(フォントの読み込みに原因があるのでしょうか?)

補足日時:2010/12/13 09:22
    • good
    • 0

>ディスクの空き容量は61GB(ディスクの半分)



これはCドライブの空きですか?

この回答への補足

Cドライブの空きです。
ディスクの半分ではなく160GBのうちの61GBが空きでした。

しかし、空き容量は十分かと思っています。

補足日時:2010/12/13 14:37
    • good
    • 0

>Cドライブの空きです。


ディスクの半分ではなく160GBのうちの61GBが空きでした。


そうであればメッセージに矛盾があるので、マイクロソフトのサポートへ問い合わせた方が良いでしょう。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり簡単にはいかないようですね。
サポートへ問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 23:48

こちら↓と関連しませんか?



Adobe Acrobat 7.0 のインストール後、Word で変更が保存できない、
または Office プログラムでエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/906899/ja

上記の場合はファイルを開いたときのエラーですが、Acrobat との関連
があるのかもしれません。アドインを無効にしてみて、フォントの指定を
して確認してはいかが。

この回答への補足

頂きました情報をもとにやってみましたが、変わりありませんでした。
現在、サポートに対応を依頼しております。

補足日時:2010/12/16 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!