電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロSDカードを買って欲しいと子供に言われて 差し出されたカードはアダプターと書いてあるので ああ アダプター付きなんだなと(でも なんのことか分かっていない)思ったのですが
なしというのもあるんですよね いざ買おうとすると。この違いはなんですか?

A 回答 (4件)

#2 ちょっと補足


失礼 先に書いたURLはよく見たら同じ物をそれぞれ別に
写真撮ったかどうかの違いだけのようでした
(ただし結局は同じような内容のはずです)

1枚ものとして初めからその大きさで売られているものなのか
アダプタ付でそのサイズのカードとしても使えるものなのか
の違いかなと(だってそれしか市場に無いから)

アダプターってのが以下みたいなの
http://item.rakuten.co.jp/donya/55013-ss/#cat

確実なのは購入した製品の型番書いてもらうことです

アダプター付ということで購入されたのなら
どこかで分離ができるはずです
    • good
    • 0

視点を変えると、アダプター付きですから、SONY以外ならデジカメで使えますよ。


マイクロSDの汎用性は低いです。携帯電話ぐらいです。
100円ショップで売っているUSBメモリ変換機はSDカード対応ですから、使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>USBメモリ変換機はSDカード対応ですから、使えます
これはむずかしくて何のことかわかりませんでした 泣

マイクロSDは サンヨーのデジタルカメラに使っている物です
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 06:52

製品型番とか書いてもらったほうがわかりやすいかと思いますが


以下のURL見てください
http://item.rakuten.co.jp/donya/52730/

ページの1/4ぐらいのとこに3個ほど製品の写真が出ると思います

アダプタ無って書いてあるのは一番上のタイプ
アダプタありってのは真ん中のタイプ
ではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっと分かりました。アダプターと書いてあるのはアダプターがおまけで付いてくるんですね
実は海外で買ったのですがアダプターと書いてあるのに付いていなかったのですよ
だから意味が分からないままでいました。ただ書いてあるだけというか内蔵されている????とか
何か別のことだと思っていました
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 03:52

アダプタというのは、マイクロSDカードより大きなサイズのカードスロットへ差し込めるようにするためのパーツです。

ですので、使用可能な機器が増えるメリットがあります。
tだし、最初からマイクロSDカード専用のスリットを持っている機器もあり、その場合はアダプタを外して差し込みます。

この回答への補足

いいえ、どうも説明が下手で違うことを言ってしまったようです。すみません
カードは薄い切手のようなのですが
これ一枚でアダプターというのとアダプターなしっていうのとがあるんです その区別はこの切手みたいなカードに書いてあるってだけのことなのですが商品説明には 有り無しと書いてあるんです

補足日時:2010/12/14 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと分かりました。何か別のことだと思っていました
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!