dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか?
ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。

私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。
普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑)
彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ストレートのさらさらヘアがいいかな。

(つまりおろしている髪型)

でも、ぶっちゃけて言うと、
ひとつの髪型にこだわるよりも、
男はいろんな髪型にして楽しませてほしいんだよね。

クリスマスにロングのストレートにした場合は、
次回のデートでは、ポニーテールとかさ。

あんまりパーマを当てられないなら
髪の色を変えるだけでもいいし。
変化がある方が男としては嬉しい。

また、髪をおろしてて、
ふいに束ねたりするのもいいんだよね。
そういう仕草とか男は好きだし、一日で2パターンの
髪型を楽しめるのもいいし。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレートのさらさらヘアがお好きなのですね。
私は地毛が直毛ですので、久々にパーマを出さずにブローしてみるのもいいなぁと思いました。
明日のイヴにもデートしますので、明日と明後日で髪型は変えて、変化を出してみたいと思います(^_^)

シャンプーのCMに出ている人みたいに綺麗でそのまま下ろしているのも好きだし、クシュクシュヘアーなんかも好きかな。

でも相手次第だから必ずしもした髪型がその人において1番いいかどうかは分かり得ないからそのまま下ろしているのなら失敗はないんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

普段がふんわりパーマの掛かった栗色のロングヘアですので、ストレートにしてみるのもいいなぁと思いました。

ロングヘア そのままが一番好きです ^ ^

>彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型
率直に彼に聞く意外ないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そのままがお好みなのですね。
質問文にも書かせて頂きましたが、彼はどれも似合うよ派(笑)ですので、どれがベストなのか不明なんですよね(^_^;)
2日連続でデートしますので、どちらか1日はストレート、もう1日は何かアレンジしてみようと思います。

クチバシクリップってので束ねてるのが好き。

• 0
この回答へのお礼

私はクチバシクリップは持っていないのですが、よく料理をするときなど、バンスクリップでクルっと髪をまとめています。
確かに彼の食い付きは良いです(笑)

貴方が好みの服にあわせなければならないので、髪型だけ、話すのはナンセンスです。

ミニスカ好みか、ロングドレスか、ジーンズか、そのたヒップホップ系、B系

沢山のファッションがあると想います。その服ににあった、髪型をするのが、

一番だと想います。トータルに考えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
私はデートでは柔らかい素材のワンピースやシルエットが綺麗なスカート等を着ることが多いですが、キッチリ綺麗目よりはややカジュアルです。
スカートの丈はほとんど膝よりやや上くらいで、柔らかい色合いが好みです。
いつも全体のバランスは考えながらお洒落を楽しんでいますが、参考までに好みの髪型を答えて頂ければ幸いです。