プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間的にはとってもいいのになぜか赤ちゃん、子供(3歳以下のまだ物事の分別が難しい年代)に好かれない友達がいます。
内面的にはとってもいい人!!
外見的には
男性・中肉中背・30代前半・メガネ・黒髪
と普通のお兄さんとおじさんの間くらいの人(失礼?)
声は少し高めの大阪弁。

彼とほぼ同じ外見の彼の兄は子供・赤ちゃんに絶大な人気です。でも、彼だけはどうしても受け入れてもらえません。彼が近寄ると泣きます。
ちなみに彼は猫にも好かれません。いつも爪を立てられてます。
謎です。
彼にはなにか大人の人間には分からない何かがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私も、子供が嫌いだったんですが、


いろんな仕事をする内に、慣らされました。
子供って、結構観察力有りますねえ。

私が思うに、子供って、「心の中」をみてそうな気がします。

「本人の心がけ」じゃないですか?。
やっぱり、子供の相手したことがある人は、一枚上です。(話しかけるとき、目の高さを合わせてあげるとか。細かい動作が。)

私なんかは、普段は「パパ嫌い!!」or「パパ好きじゃない」なんだけど、買い物に行くときだけ(厳密には買って貰うまで)「パパ大好き」ですもん。

パパはどうしよう??。
    • good
    • 2

こんにちは。



彼の中の『何か』を感じてるのかもしれませんね。
他の方が仰る『父性本能』のようなものとか。
彼とほぼ同じ外見のお兄さんは好かれてる、と言う事ですので外見ではなさそうですね~。

私は逆で子供はどう接して良いのかわからないので、
苦手だったりもするんですが何故か寄ってきます。
知らない子に懐かれて手を離してくれなくて、電車に乗り遅れたり、話しかけられたり。

猫の話も出てますが、以前うちで飼ってた犬も一人だけ懐かない人がいました。
友達だったんですが、その子は犬も好きだし人間的にも良い子なんですが、何故か何時まで経っても懐かずに吠えてましたね~。

人間には感じない『何か』を感じるんでしょうかね~。
    • good
    • 0

皆さんが言う子供の直感が一番の理由みたいですね。


私は野良犬でもくっつかれ一緒に散歩してしまうぐらいの「何か」があるようなのですが、自分でもよくわかりません。
ただ一ついえることは、私は子供も動物も好きなことだけです。
    • good
    • 0

その方、声が大きかったり、早口だったりしませんか?猫は騒がしい人や、動きが大きく派手な人を嫌います。

子供もなつかないうちは、そういう傾向の人を嫌うような気がします。

動物の前で、急に素早い動きをしたりすると噛みつかれたりひっかかれたりしますから、好かれたければその反対のことをするといいと思います。
特に猫の場合は、猫が寄って来て匂いをかいだりしても、ひたすらじっとしていると警戒心を解いてくれますよ。
    • good
    • 1

一概にはいえませんが、徹底して子供にも猫にも好かれないとしたら、父性・母性の部分が少ないタイプの方ではないでしょうか。

これは人間的善し悪しとは別の部分です。
猫。特に飼い猫は成長しても人間のような幼児性を持つ(発揮する)動物で、母性(男性に内包される)を敏感にキャッチし、母猫変わりになりそうな人に甘えたりなついたりするようです。
人間の子供も、特に小さいうちは、母性や父性をキャッチする敏感さが大きいと思うので、それを感じない人にはあまりなつかないように思います。
    • good
    • 2

私はその逆の立場です。


私はホントに子ども嫌いで(特に幼児)、全身から「近寄るな」オーラがでていると思うんですが なぜだか好かれるんですよ・・。
わざわざ知らない子が 私に話しかけにきたりします(涙
今は一児の母ですが、独身の頃からそうでした。
顔も子どもウケする顔じゃなく、いわゆる猫顔できつくみられるタイプなんですけど なぜでしょう?(笑
私も知りたいです。

ってこれじゃ回答じゃないですね。
でも#1、#2さんのご回答だけではない、と思いますよ。(ごめんなさい)
    • good
    • 0

こんばんは。



私もkajimamaさんに同意!
その方、子供嫌い、猫(動物)嫌いじゃありませんか?
嫌いとまで言わなくても、苦手とか。
ただ単に扱いに慣れていないだけでも赤ん坊や動物は敏感に「あ、この人と仲良くなれない・・・」って分かるみたいですよ。
    • good
    • 2

よく言われるのはめがねですよね。


でももしかしたら、そのお友達、子供があまり好きじゃないのかもしれませんよ。
子供って自分の目線でない人ってわかるみたいですよ。
私の友人も「子供大好き」なんて言ってるけど、やっぱり見ていると、口だけだな~って思います。
現に子供もあまりなつきません。(友人、3人子供いるのですが・・・)
ちなみにこの友人も大人の間では「いい人」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!