天使と悪魔選手権

最近、オンラインゲーム中に「Internet Explorer スクリプトエラー」
という下記のような表示が頻繁に出るようになりました。
-------------------------------------------------------
このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン:  2
 文字:   17
 エラー:  終了していない文字列型の定数です。
 コード:  0
 URL:                       http://gameinfo.hangame.co.jp/ad/adtop-hgc.htm?
      gm=MAJAK2&ag=20&sx=F&loc=79060client
このページのスクリプトを実行し続けますか?
     はい(Y)  いいえ(N)
-------------------------------------------------------
意味も分からず、とりあえず「はい(Y)」を押して対応していますが、
しばらくすると再び何回も現れます。
今までにはなかったことなので、ウィルス等の影響ではと懸念しております。
この問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。
OSはXP、ブラウザはIE6.0です。

A 回答 (2件)

↓のかたも指摘されている通り、


これはゲームプログラムのミスであり、
Milky777さんの側ではどうしようもありません。

ただし、このうっとおしいエラーメッセージをいちいち表示しないようにさせる事ができます。

IEの[ツール]→ [インターネットオプション] → [詳細設定] タブをクリックし、
【ブラウズ】のところの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをすれば、
以降このメッセージは出なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ゲームプログラムのミスということをお聞きして、とりあえず安心いたしました。
但し、IEの設定は既にそのようになっておりました。
うっとおしいですが、我慢するしかなさそうですね。

お礼日時:2003/08/27 11:01

ウィルスではなく、そのゲーム嬢で使用しているjavaSprictの


記載ミスが原因だと思われます。
もし、管理人の方と連絡が取れるのでしたら、管理人にご相談ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく管理人さんに報告することにします。

お礼日時:2003/08/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!