プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

linuxでは以下のコマンドで確認できました。
ls --full-time
または
ls -l --time-style=”+%Y/%m/%d %H:%M:%S”

AIX6で同様のコマンドを実行してもエラーになります。

ls以外でもかまわないので、
ファイルのタイムスタンプを秒まで表示する方法がありましたら、
教えてください。

A 回答 (4件)

istat とかどうでしょう?



下記のような形式です。

Inode 10360 on device 10/6 File
Protection: r-xr-xr-x
Owner: 2(bin) Group: 2(bin)
Link count: 2 Length 372298 bytes

Last updated: Wed May 13 14:08:13 1992
Last modified: Wed May 13 13:57:00 1992
Last accessed: Sun Jan 31 15:49:23 1993

参考URL:http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/pseries …
    • good
    • 0

linuxとAIXは似て非なるものですから、linuxでできてもAIXではできないことは多々あります。


逆も当然あります。
解決策はIBMに聞くしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ちょっと試す環境がないですが、



diff -c ファイル /dev/null | head -1

でどうですか?バイナリファイルだとダメかも。
    • good
    • 2

LinuxではGNUが独自の拡張を行なった ls を使用しています。


標準のUnixのlsにはその機能は無いと記憶しています。

対処法の一つは、 GNU coreutils (lsを始め、各種unixコマンドのGNU拡張版の詰め合わせ)をインストールして、それを使うことです。

あとは、statでタイムスタンプを読み取り、希望の書式で表示するようなプログラムを自作するか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!