アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
10月から6回デートをしてきました。


私は、もう気持ちが彼に向いています。
告白はしていないけど、この付き合えるのか付き合えないのかわからない
ズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。
しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、今付き合うことは出来ないと。

彼の恋愛に対する価値観、それは
男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない
とのことでした。
異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・

私の価値観と合わなければそれはしょうがない。
だけど、避ける気もないし、今までどおりの関係を続けいきたいと言われました。

私も正直、彼とはこれからも2人で会いたいし
関係が終わってしまうのは悲しい。でもいつか付き合えたらそれが一番の思いです。

彼の価値観を受け入れることがベストでしょうか?
私はどのように接していけば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

価値観の問題もある。


ただ、一番の問題は。
彼にとって、10月からの貴方との6回のデートの積み重ねがあっても。
貴方を異性として「特別」に受け止めたいと思わせるだけの「決定打」が無い事なんだよね。
だからこそ。
彼のそういうお茶を濁した発言に繋がっているんだと思う。
尚且つ彼は。
無理に異性との関係の中から恋愛的な要素を切り取る必要は無いんだという前提を持っている。
恋愛至上ではない。
恋愛的な発展も素直に受け止めたい。
ただ、それが無ければ異性関係として成り立たないという考えも無い。
それはそれで、繋がりとして大切にしたいと。
彼はそういう人でしょ?
だからこそ、恋愛的に求めたい相手というのは。
じっくり考えたり、何度も向き合っていく中で搾り出すように見つけていく気持ちではなくて。
自分の心が「自発的」に求めていける、素直に相手を知りたい感じたい気持ちで深まっていく関係の
先に柔軟に求めていきたいんだよね。一番無理なくたどり着く形。
貴方がこのままズルズルでは~と伝えた時点で。
彼の自然に深まる柔軟性の部分を無くしているんだよ。
貴方から期限を決められてしまったようなものだから。
自発的に思う前に、白黒つけたいという部分。
それ自体が既に「違い」になってしまっている。
価値観というよりも、感覚に近いよね。
彼の価値観を受け入れるという大袈裟な捉え方は必要ない。
ただ、彼が「自発的」に貴方との繋がりに恋愛的な深まりを見出せない限り。
貴方がいくら求め続けても難しいという事。
その真実には目を反らす事が出来ない。
これからどの位繋がっていくかとかね、何回デートするかとか。
そういう部分に貴方がじれったさを感じてしまうようでは。
おそらく上手くいかない。
いつか~という部分を、本当に未知数な可能性として許容できる貴方として向き合える覚悟。
その覚悟から生まれるゆとりや落ち着き。
それが今後の貴方に存在するのか、しないのか。
それは大きいんじゃない?
ゆっくり向き合っていく中で変化が生まれてくる事は十分にある。
ただ、それをいつまでとか、どの位~という切り取り方では捉えられないんだという事。
それを踏まえたゆとりある向き合い方。
それが一番必要な対応になっていくんだと思うよ☆
    • good
    • 0

それは価値観が合う合わないの話じゃないでしょう。


単純に、彼はあなたに対して恋愛感情を持ってないというだけの話ですよ。

結果振られたけど異性の友達としてこれまでのように付き合うというのは無理な話だと思います。
だって、あなたにとっては彼は「ただの友達」なんかじゃないわけですから、むしろ余計辛くなるだけだと思います。
それはまさにあなたが避けようとした「中途半端な付き合い」ということなのですから。

彼と友達の関係を続けるとしても一旦離れる(半年くらい?)ということは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!