プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど9月に、私の地元の「橋本アリオ」というショッピングモールの中に
スタジオアリスが入りました。
子どもの七五三写真を撮ろうと思い、アリスは大手だし安心して予約して行ったのですが・・・
10時に予約したのに待たされ、2時間後に撮影凹
店員さんの態度も、こっちが心配になるくらい無愛想で凹凹

でも、一応かわいい写真が何枚か撮れていたので、
追加できるアルバム?みたいなのを買いました。(ディズニーの枠のタイプです)

そしたら、本当にアリオに近いところに、カメラのキタムラがあったのですが、
その中にスタジオマリオが出来ました。

私がアリスはやめといた方がいいよと言っていたので、周りのママ友はマリオに行ったのですが。。
マリオの店員さんはすごく丁寧な対応で、一生懸命汗をかきながら撮影していたらしく、
子ども目線で、しっかり子どもを相手にしてくれていたそうです。。。

アリスとマリオが本当にあまり私の家から変わらない距離にあるので、
出来れば今後はマリオに行きたいのですが、
アリスの追加していくタイプのアルバムを買っちゃったので、
やっぱりこれからもアリスに行くしかないのでしょうか???

出来れば、追加していくアルバムに、マリオの写真を入れたいのですが、
これってやっぱりマリオさんに失礼ですよね凹

A 回答 (3件)

私も二人の子供のためもう7回くらい、いろんな店舗のスタジオアリス使ってますが、すごい待たされる時ありますよね。

こっちは昼寝の時間、食事の時間を調整して、子供の体調を万全に整えて来ているのに、何時間も待たされたらたまりません。予約したにもかかわらず、どう考えてもさばききれない人数が並んで待っていたので、一度クレームしたことがあります。

ところで、うちはいつもマイフォトとかアルバムで閉じちゃうタイプにしていますが、増やせるタイプなら1年後にもらえるデータCDを待ってマリオへ行き、マリオアルバムの最初に加えてもらうことはできないのでしょうか?データさえあれば簡単にアルバムにしてくれそうじゃないですか?

私もマリオに行ってみようかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね!!
こっちはこどもの機嫌いいときを狙って、考えて予約してるのに…

なんだかネット上でも、マリオさんのほうがいぃみたいですし、
一緒にマリオさんに乗り換えましょっか(^O^)/

お礼日時:2010/12/19 17:54

まさに、アリスからこの度の七五三でマリオに変更した者です。



私もマリオの店員さんに増やせるアルバムについて聞いたのですが、『あまり写真屋さんを変更される方もみえないですけど、増やせるアルバムはうちが代わりに増やしていきますよ、大丈夫です』と言ってくださいましたよ。ちなみに、失礼どころか、マリオさんからしたら、ライバル店からのスワップのお客様なのですから有難いのでは?


せっかくの我が子の可愛い時期の写真ですからね。なんだかんだと回数もかさみますし、なるべく気に入った所が良いですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリオの方って親身になってくださるって聞きますよね。
私もアリスからマリオさんに変えようと思います。

ご回答者さまが書いてくださったことに勇気づけられ、マリオさんに聞いたら、アリスのにも貼ってくださるということでした(:_;)
ご回答者さまとマリオさんに感謝ですー!

お礼日時:2010/12/19 17:16

近くにマリオしかないので、比較はできませんが ちょっとだけマリオ情報をお伝えしますね!



これまで2回撮影してもらいましたが、撮影待ちはありませんでしたが、撮影後の写真選びが押してて待ったことはあります。
朝早めの時間を予約したほうがスムーズだと思います。
店員さんの感じはよかったですよ。

撮影中に自宅カメラでの撮影はダメですが、ビデオはOKです。
それから、データCDは写真と一緒に注文して1週間くらいで受け取れます。
同じ日に撮影したデータすべて入って5250円。パックでCD込みになっているものもあります。追加書き込みは無かったんじゃないかな?
前回はCDを買うと、キタムラで無料でフォトアルバムを作ってもらえる券がもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリオはCDがすぐいただけるんですね!!!
アリスしかわからない私にとっては、カルチャーショックです(笑

マリオの情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!