電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人も皆無、恋人もいない(恋人いない歴=年齢)ため
誰もが喜ぶ金曜日なのに何も用事がなくまっすぐ帰宅するので
むしろ金曜日は辛く感じています。

ごくたまに土日に予定が入る事もあるのですが
金曜日に全く用事がない(20代な上毎週。。)のっておかしいですか?
私以外にこういう人っていないのでしょうか?毎週金曜は電車もすいてますし…

飲みに誘われることもほぼ皆無ですし(私もうつ気味でノリが悪いせいもありますが)
さみしすぎてやばいです…せめて同じような人がいたら、とも思うのですが。
ちなみに私は人といるとものすごく気を遣ってしまうので正直一人になるとすごく
気が楽になりますし、特に寒い冬はとっとと家に帰ってネットやらテレビでも見てた方が楽しくはあるのですがそれも悲しい故の言い訳なのかともおもいます。
周りから見たら私はこんなんでかわいそうな奴なのでしょうか??
もしかわいそうなやつだったら…どう変わっていくべきでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



金曜日のゴールデンタイムに返信させていただいております。

『何かと何か』これらを比較すると必ず『違い』がありますよね。

例えば食の好みを初めとする、『個人の志向』もやはり、其々違います。

また『常識』と言われるモノも、『その時代の多数派の意見』であって、

それの正誤、善悪は必ずしもそれと一致しません。

つまり、『私たちには個人個人に大切な個性があります』、

それを『比べる事や優劣をつける必要なない』と思いませんか…?


個人から集団へは『何か共通項』があって、そうなります。

そこを無理すれば『混乱、葛藤』が必ず生じます。


仲間、友人、親友と段階的に『惹かれる強さが増してゆく』と思いますが、

それらは『自然体の中でそうなる事』が大切なのです。


>せめて同じような人がいたら、とも思うのですが。

これは『物理的に近い位置に…』と言う事ですよね。

今はまだその存在に出会っていない、気づいていない状態なのでしょうね。


>…どう変わっていくべきでしょうか?

無理に変わろうとする必要ありますか…それは『無理する』訳ですから、

疲れるし、混乱しますよ。

自然体で構わないではないですか…^^。

だって私達皆、元々『ひとと言う共通項』を持っているのです。

それだけでも『仲間』ですよ…。

『ありのままあるがままの状態』を自然体と言いますが、

その自然は常に変化しています。つまり『諸行無常』です。

やがて、『惹かれ合うお相手』に気づくと思いますよ。

質問者様がこれまで出会った『日本人は総人口の僅か0.0?%のはず』です。

ですから、決め付けないで、『今はマイペース』で良いと思いますよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日のゴールデンタイムに大変考えさせられる内容を頂きありがとうございました。
周りと比較するのはほんとに私がよくする悪い癖です。
確かにみんな違うものなのだから自分も人を認める一方で
私が間違っている、変わっている、と言われたとしても
それがどうしたのかと胸を張れるくらい堂々といれたらなと思います。
自然体、という言葉はほんとに好きです。嘘も取り繕う事も苦手なので。

惹かれあう相手に一刻も早く会いたい気分ではありますが(笑)
過剰な期待はせず常に自然体でいる事を心がけてこそいつか本物に出会えると思うので
気長にいこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 21:57

おかしくないですよ。


理由は他の回答者様とほぼ一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに誰にも言えない悩みだったのですが
おかしくないとおっしゃってくださる方ばかりでほっとしました。
一人の時間を楽しみつつたまには少し頑張ってみようかなと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 22:11

まっすぐ家に帰ることはおかしくはないです。


しかし、あなたのようにまっすぐ家に帰ることに疑問を感じているのであれば話は別です。

あなたの選択肢としては・・・
・みんながワイワイやっててちょっと寂しい気持ちがあるが、家で一人でゆったり過ごす。
→いつまでたってもそのまま。将来、遊ばなかったことを後悔する。
・みんなの輪の中にいるけどうまく会話もできないし、疲れる。
→最初はつらいかもだけど慣れればノリもよくなる。疲れなくなる。楽しい。

少しずつでいいのでみんなとコミュニケーションをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか究極の選択ですね(笑)
"いつまでたってもそのまま"という言葉は怖いですね。
ノリは慣れればよくなっていくものというのは少し希望が湧いてきました!
最初は辛いかもしれませんがこの壁を超えたいと思います。

コミュニケーションはたまにとるよう心がけていて
しゃべる事はしゃべるのですがその先にはどう進めばいいのか分からない状態です。
対人スキルが欠けているのですがこれもきっと場数を踏めば身についていくのですよね。
ご回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 22:06

男なら一人遊びもいいんでない?


銀座勤めの頃は金曜日と言えば高級スイーツ巡りしてました、男一人で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方女なので夜の一人遊びは難しいかな、と思います^^;
男性がうらやましいです^^;
でも明るいうちとかでも一人遊びを楽しめたらな、と思います!
ご回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 21:42

皆が遊んでいる間に、あなたは「成長;進歩」するチャンス。

     あなたは、[会社員]ですか?     私の持論=「男の価値;お金」、「女の価値;美しさ」。     ある程度?お金を得ると、人生は変わります。     そんな私は、34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     これを機に、一念発起。     現在、「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比較して、数倍UP。     「今の自分に、何ができるのか?」・・・・・まずは[自分自身に問う。]から始めましょう。     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読を、オススメします。     ・・・・・人生は、楽しいものですヨ。          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長、進歩するチャンスともとれるんですね!
私は会社員ですがお金も美しさもとても重視しています。
投資はリスクが怖いのでなかなか手が出せないのですが
ちょっと研究してみようと思います!
ご回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 21:39

>私以外にこういう人っていないのでしょうか?毎週金曜は電車もすいてますし…


私がいますw

>飲みに誘われることもほぼ皆無ですし
会社の先輩はのんだくれの為、まきぞい食らう前にとんずらーw

>周りから見たら私はこんなんでかわいそうな奴なのでしょうか??
一人の時間を満喫できていいじゃないですか~
私は、一人落ち着いてネットサーフィンw


飲み会に誘われないなら
最終手段で「おごりますよー」と言えばみんなついていきます。(自腹・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winuserさんは文面から性格の明るさが伝わってきますので
飲み友達はいるけどあえて一人の時間を大切にされているという
印象を受けます。私はなんとなくやむを得ず、という姿勢なのが悲しいです^^;
でも同じ方に出会えたのは大変うれしいです。
一人の時間を心から楽しめるようになりたいです。
ご回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 21:36

>毎週金曜日まっすぐ家に帰ることはおかしいですか?



おかしいも何もあなたが勝手にまっすぐ家に帰っているだけです。

>飲みに誘われることもほぼ皆無ですし

まるで誘われたいのに誘われないと嘆いているように感じます。
あなたは、これまで人を飲みに誘ったことがないでしょう。
変わりたいなら、誰かを飲みに誘ってごらんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は全然飲めないのですが飲みに誘ってみようと思います。
ご回答頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!