dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな時、どんなクリスマスをしますか?

私は、コンビニで小さいケーキを買って食べます。
食べるのは数分で終わりですが、気分だけでも浸ります。
小学生の頃は、足に飾りが付いた鶏モモのから揚げが1本食卓に出るのが、唯一の贅沢でした。

さて、お金はないけど、でもクリスマスはしたい・・・
そうだったら、どんなクリスマスをしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

貧乏人のひがみで。


そもそもクリスマスって贅沢に過ごす日か?

※ハンス・グルーバーも言ってるじゃないか。
「クリスマスだ奇蹟が起きる」と。

愛する者(恋人でも仲間でも身内でも構わない)と一緒にいられるだけでも、独りであっても生きているって事でもそれだけで良いじゃない。

※検索せずに誰だか解ったら凄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん誰だか分かりませんwww
>そもそもクリスマスって贅沢に過ごす日か
なるほど、根本的に考えればそうですね、何も贅沢しなくても楽しめますね。
最近は豪華になってしまって、その術を見つけられなくなっていました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:07

私は昨年のクリスマスはお金がなくて、ポインセチアと100均のアロマキャンドルでささやかに祝いました。



意外と悪くなかったので、今年も花屋さんなどで植物を買って祝いたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、雰囲気はバッチリですね!
キャンドルを眺めながら、そういう静かなクリスマスもいいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:04

 


 
 
 
         配偶者が傍にいればそれでいいです。♪
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、マリアさまですね!
心身ともに癒してくれますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:03

 それでしたら、ぜひ教会へお出かけください。

カトリックでもプロテスタントでも、それはお好み次第。神父さん、あるいは牧師さんのお話しを聴いて、なんとなく聞き知った讃美歌を歌って、わずかばかりのお菓子を分け合って、でも、とても楽しく暖かい、そして心から満足できるイヴを過ごせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは考えていなかったです。
灯台下暗しというか、私の家からほんの数十秒で教会でした・・・
確かにイブの日はなにやら賑やかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:01

独身の頃ですけどね。


クリスマスイブの24日の夜、仕事の帰りはパチンコ屋へ寄りました。
クリスマスイブの夜、1人でパチンコ打っている奴は結構いるんですよ。
「同志!」とそういう人たちに握手したくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1人でパチンコ打っている奴は結構いるんですよ
なるほど、その瞬間はパチが恋人かもですね・・・
イブの日に、牛丼屋さんで黙々と食べる人に何となく似ていますね。
パチの恋人はうまく付き合わないと、あとでえらいことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!