アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の習慣について詳しい方、ハグについて教えてください。
週に1回程度会うアメリカ出身の年上の異性がいて、会うたびに毎回ハグをします。
いつもはお互い軽く背中に手を回す程度ですが、先週はハグする前に彼が少しかがんで(私の背が低いから)、おどけた感じで両手を広げて、ハグを求めてきました。
それに対して私もハグしようと手を回そうとしましたが、彼がかがんでいたためいつも通り背中に手が回らず、私が彼の肩を抱きしめて横顔同士がくっつきそうな格好になってしまいました。
そしたら、彼が「オウ」って言ったのが耳元で聞こえました。
このハグはまずかったのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

こんにちは。

海外に数年住んでいました。アメリカ人の友達もおります。

基本的にアメリカ人はハグやほっぺにキスをしたりします。ただ、初対面や仕事仲間にはしないです。

もちろん人によりますが、質問者様の様な状態でお相手の方がオゥと言ったらお相手の方はただびっくりされたのではないでしょうか。

日本人が積極的にハグをしない文化を知ってたらですが☆

単純に、お相手は嬉しかったんだとも思えます ;)
次回会った時は今までと同じ様に接してみてはいかがですか?

もし質問者様が相手に好意があるのなら応援しております☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました<(_ _)>
やっぱり、びっくりしたんですね・・・
ハグを求められたからぎゅっと返したのに、オウと言われ、当方、あれ・・・?(*_*;って感じでした。
女性が上から抱きしめるハグは、もしかしたら恋人同士でしかしないものなんでしょうか?