プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆ 
ただいま二人目妊娠5ヶ月です。血液検査をした結果クラミジアに感染してるみたいです(*_*)

一人目の時はクラミジアなどなにもひっかからず出産しました☆ 

そこで質問なのですが妊娠初期の血液検査にはかならずクラミジア検査も含まれてるのでしょうか?
一人目の時はクラミジア検査してないのかなぁと思いまして(*_*)

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

クラミジアの検査、私の行っている病院では初期の血液検査では含まれてませんね。
後期、35週で出産前に受ける、任意/自費の検査になっています。

病院によって異なるのかな?って感じです。
(初期はエイズ、梅毒、風疹、などでした)

一人目のときの母子手帳になにか書いてませんかね?
検査結果が貼ってあるので、ひとつひとつ見ていけば、クラミジア検査が含まれているかいないか分かるかもです。

医師に聞いた話では「出産時にクラミジアに感染してると、胎児に感染したら大変なので、出産前に薬で治療します」って言われたんで、調べないってことはなさそうな気がしますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/01/03 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!