人生のプチ美学を教えてください!!

題名の通りの質問なのですが
今年の春に結婚をして、夏のお中元は私の実家の親が旦那の家宛に送りました。
そして今シーズンのお歳暮ですが、皆さまの家はどうされてますか?
色々な地方の風習みたいのがあるでしょうが、ちなみにうちはお互い関東です。

お中元を贈ったし、今回も贈ると来年も・・・また再来年も・・・みたいになり
うちの実家自身、年金生活でそこまで経済に余裕がないので、うちの実家側は
もう贈らなくていいかなぁーと思っており、私自身も、贈らなくていいんじゃないかなぁー
と思うのですが、どう思いますか?皆さまの家はどうされてますか?

A 回答 (1件)

うちはお互い贈り合ってますね


車で1時間程度ではありますが持参してました

あなたの御実家は他に贈る方がいますか?
御主人の実家だけですか?

まあ「贈るから贈らないと・・・」みたいなものはあると思います。
御主人の実家は他にも贈る相手がいらっしゃるので「年末は贈るものだ」
と認識されているのかもしれません。

しかし、今年の春に結婚ということはまだ1年未満ですよね
2~3年くらいは贈った方がよいかなとも思います。
経済的余裕がなければあなたが両親の名前で贈ればよいことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!