アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自転車好きなので、その中から。

マウンテンバイク(MTB)でアイアン・ホースと言う名のアメリカのブランドがあります。
そのブランドが発売するMTBの名前がぶっ飛んでいます。
その名もYAKUZAシリーズ。
シリーズと言うぐらいですから、ラインナップがあります。

フルサスのトップモデルがKUMICHO(組長)。
そして。
OJIKI(叔父貴)。
ANIKI(兄貴)。
と続きます(笑)。

リジットモデルは。
トップモデルがWAKAGASHIRA(若頭)。
そして。
BAKUTO(博徒)。
CHINPIRA(チンピラ)。
http://storage.kanshin.com/free/img_51/515805/k1 …

・・・・です。
チンピラって・・・・(笑)。
しかしホントにフレームにYAKUZA-CHINPIRAって書いてあるんですよ。
紋々が入っていたりしますし。
外国の製品とは言え、面白いです。

面白いネーミングの商品ってご存知ですか。

A 回答 (10件)

 ご存知かもしれませんね、


 テレビで紹介していました。

 草刈(機)マサオ、というネーミングの草刈機があります。
 なんともおかしな名前の機械ですよね。
 他にも、芝 耕作、という名前の芝刈り機もありました。

 >http://www.canycom.jp/catalog.php

 こちらの会社↑、なんともユニークです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑・爆笑・大爆笑!!
めっちゃ面白いですわ。
最高。
ヤクザシリーズなんぞ消し飛んでしまいますな(笑)。
「草刈機まさお」は知ってたんですよ。
しかしその他のラインナップにぶっ飛びましたわ。
「立ち乗りひろし」に「軽井技夫人」、「伝道よしみ」・・・・。
めくるめくパクリワールドですな。
いやぁ~。
涙がでてきましたわ。
あまりの面白さに。
パンチが効いた会社ですなぁ。
名前だけで購入意欲をそそられますわ(笑)。
良いサイトを見させてもらいました。
感謝感謝。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 21:04

マウンテンバイクの名前見たこと有ります。

以前テレビでも取り上げられてましたよ。

お豆腐の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「波乗りジョニー」。
男前豆腐店と三和豆水庵と言う所が発売しています。形はボード型と言うのでしょうか。又、この男前豆腐店、他にもいろいろ面白いネーミングの商品出してます。
 例えば、硬派絹豆腐「徹男」、厚揚げ「銀銀」、オボロドーフ「マブ」 、厚揚番長、「男湯」豆腐、京都六角男前上ル等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですってね。
トリビアでしたか?
私は見てないのですが。

男前シリーズは私の家でもよく食べていますよ。
お豆腐関係はパンチの効いたネーミングが多いですね。
面白い名前があると、ついつい買ってしまいます。
大体が普通の味ですが(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 21:12

貧血を治すお薬、ファイチ



しみを予防するお薬、ケシミン

なんだかそのまんまの気がします。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイチもケシミンも実はウチにあります(笑)。
みんな嫁さんのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 20:53

じゃ、国外で使えない商品名をば



乳酸菌飲料の代名詞ともいえる「カルピス」。
語源は、
  “カル”は、牛乳に含まれるカルシウム、“ピス”はサンスクリット語で、仏教での五味の次位を表す“サルピス(熟酥=じゅくそ)”に由来
とのこと。

ところが、英語圏の人には「Cow Piss」と聞こえる・・・Cow=牛、Piss=小便。
実際、アメリカ人と一緒に入った喫茶店(日本国内)で、何気にカルピスを頼んで、ウケた経験があります。

一説よれば、カルピスの国外進出が遅れたのは、ネーミングが原因とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?
カルピスにそんな事があったとは。
確かに聞こえなくも無いようです。
しかし・・・牛のしょんべんとはねぇ(笑)。
・・・都市伝説ではないでしょうな?(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 20:51

オフロードバイク用のマフラーで「東」っていうのがありますよ。


ヨーロッパのメーカーです。
http://www.motoavanti.com/shop/parts/higashi/ind …

ブレーキング社の大型ディスクローターシリーズOKIも、日本語の「大きい」が由来だそうです。
http://www.braking.jp/tuning/index.html

北海道標津漁協にはペッパー鮭舞という鮭トバがありますね。美味いです。
http://www.sakeikura.jp/shop/products/detail.php …
ライバルは鮭とばイチローです。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%AE%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東はしっていますよ。
一度購入の対象になったことがあります。
結局レオビンチにしましたが。

OKIシリーズも知っていますが、「大きい」からきた名前だとは知りませんでしたねぇ。
これもエンジニア担当者がつけたのでしょうか(笑)。

ペッパー鮭舞・・・鮭トバ????
鮭トバってなんなんでしょう??(笑)。
まったく馴染みが無い言葉ですな。
なにやらビーフジャーキーのようでもありますが。
でも美味そうなのは分かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 20:47

No.1です、連投すみません。


思い出した商品があったもので…

自分は広島在住ですが、世界遺産である厳島神社のある安芸の宮島。
そこへ行くフェリー乗り場付近のお土産屋で売ってるソフトクリームの名前が、
その名も「もみまんソフト」(爆

もみじ饅頭を略して「もみまん」としてる様ですが、
想像力を駆り立て頬が赤くなりそなネーミング!
注文する時に恥ずかしく、実は店員も恥ずかしそうな顔して売っています。


余談として、商品ではありませんが、
20年ほど前に紳士服を販売している個人経営の店で

「ブティック モリマン」というのもありました。


怪しい…w

もみまんやらモリマンやら…他にネーミングはなかったのかと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみまんソフト。
良いネーミングです。
やはり目玉商品はパンチが効いていなくてはね(笑)。
ブティックモリマン。
そのまんまですがな(笑)。
なにやら怪しい服を売っていたりして。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 20:36

こんにちは。

面白いですね、日本かぶれ・ヤクザかぶれの経営者なんでしょうかね?
ピンときた商品ですが、「ホンダ ユキオス」です。そちらではあまり知られていないと思われます。
こちらではじめて宣伝を見たときには笑ってしまいましたよ、さすがホンダさん!
昔は「ベンリイ」もありましたね、スズキには「コレダ」でしたっけ、昔はユーモアがあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもエンジニア担当者がつけたとかつけないとか。
しかし仮につけたとしても、それが通ってしまうのも凄いですな(笑)。
そんな憧れ?に答えてこんな人たちにも乗ってもらいたいです。

組長  サブ!ワシも健康の為に自転車でも乗ろうと思うんだがな?
サブ  組長。MTBなどがよろしいかと。こんなのはいかがですか?
組長  なになに・・・ち・ん・ぴ・ら?
サブ  お似合いです組長!
組長  ・・・てめぇはどんなの乗ってんだ?
サブ  私は組長を乗りこなしてます。
組長  (コイツ腹心あり!)。

ユキオス・・・。
除雪機なんですね。
兵庫でも日本海側に行けば、馴染みがあるのかも(笑)。

ベンリィー・コレダ。
ありましたね。
面白い名前のバイクが多かったですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 20:32

確か商品名が、「ピーヒャラホース」というものがあると記憶しています。


よくトラックが、排気ブレーキをかけて抜く時に、“ビヒャーン、ビヒョー”みたいな音が出ますが、トラックのエアドライヤーに装着すると、エアーが抜ける時にそういう音が出るんだそうです。
単純明快な名前ですね。

それにしてもMTBのアメリカブランドは笑えますね。
CHINPIRAに乗った人は、走りがよたるんでしょうかね。
せめてマフィアにして欲しかったですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーヒャラホース・・・。
何とはナシに聞いたような気が(笑)。
トラック部品も面白いネーミングの物が多いですね。
ベン・ベン・ベン・ベン・ベン・・・という排気音がするマニ割りの部品の名前が、「琵琶法師」なんてのもあったような(笑)。
単純ですな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 19:52

こんにちは☆



スーパーで売られてた花火の商品名。

(夜は○○、おもいっきり花火)

数年前でまだみのさんの おもいっきりテレビがオンエアされてた頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜は○○・・・?
意味深ですな。
その二文字に何が入るのでしょう?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 19:46

ご存知かもしれませんが、「ゴリラの鼻くそ」「ラッコの鼻くそ」という豆製品があります^^


空いてる時間帯のおばちゃんレジじゃないと買うのには勇気がいりそうです。
http://hanakuso.jp/

しかしそのマウンテンバイク、驚愕のネーミングセンスですね(驚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゴリラの鼻くそ」は食べた事があるんですよ。
どこで買ったかな??
出石だったかな??

お土産に買って帰って、まだ小さかった子供に「ゴリラの鼻くそ食べてみ?でっかいやろ?」と言うと、「いやや~」と泣き出した記憶があります(笑)。
え?いやなん?めっちゃ美味しいで?なんていうと。
「お父さんおかしいんとちゃうか~」と言ってました。

味は普通の甘納豆だったような。
相当売れていると聞きました。
名前の勝利ですなぁ(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!