dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜分遅くに失礼致します。タイトル通りなのですがネズミがいることもありダニが沸き昨日バルサンをしました。一通り掃除機などかけたのですがカーペット(電気のやつにしているため)等洗えないですし家のワンコはちょっと変わっていて手から貰うのが好きみたいで相手をしないとエサ容器(七粒程)をひっくり返してエサを食べることがあるので、そのひっくり返したエサを見つけて食べてしまわないか不安です。もちろん見える範囲は拾っていますがダックスなので鼻で突いて家具の隙間に入れて残っていたりすることがあるので…
もしバルサンをした後の家に放置されていたエサを食べたらやはり死んでしまいますかね?(;_;)
ここ最近私自身もダニに噛まれていたので我慢していたのですが一向に減らずバルサンを焚いてもらったのですが、もっと考えればよかったと反省しております…
分かりにくい文章で申し訳ないです

A 回答 (3件)

バルサンスモークした餌を食べた場合


>>目に見えるほどの影響はないとは思います。
吐き戻したり、食欲なくなったりするなら、獣医に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2010/12/28 12:03

餌にバルサンはだめですよ。

 犬も人間も、ほぼ同じですからね。
病気の時の、薬もほとんど人間と同じ薬で治療しますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり有害ですよね(;;)
もし食べちゃったときの対処は病院に連絡したほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2010/12/20 12:08

バルサンした絨毯に落ちた餌くらいでは死にませんが、


普通、バルサン後は、掃除機とぞうきんで掃除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!雑巾で拭ける家の造りなら良かったのですがただでさえ狭い上に家族の荷物(段ボール等)が散らかっていて踏み場は電気カーペットだけというため息がでる家で床は吹けなくて(´;ω;`)後カーペットの上に落ちたエサということではなくバルサン時も部屋に落ちていたエサを食べたら有害ですよねと聞きたかったんです;;
分かりにくくて申し訳ないです…!

お礼日時:2010/12/20 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!