プロが教えるわが家の防犯対策術!

Any Video Converterを使っているのですが、mp4に変換すると音がずれてしまいます。
どうしたら音と映像を一致させられるのでしょうか、教えてください。

また、何か良い動画変換フリーソフトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

私が紹介したソフトの設定方法の動画添付します。


先ほど録画したものですw
字幕をつけて、ここにアップロードしておきます。

1280×720の場合の設定です。(YouTube動画に適していると思われるサイズで)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画まで添付していただいて本当にありがとうございました。
丁寧な説明のおかげでMP4に変換できました。

2回にわたってありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 19:36

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …

これを使ってみてください
かなり優秀です
不具合出たこと無いです。

いつもこれ使ってます。

VideoStudio Ultimate X3も持っていますが
エンコするときは
フリーの上記のソフトを使います。

設定は
640×480の場合
MP4 H.264 2000kbps
AAC 128kbps

1280×720の場合
MP4 H.264 4000kbps
AAC 128kbps

1920×1080の場合
MP4 H.264 8000kbps
AAC 128kbps

動画サイト向けなら
上記の設定でいつもやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


少し分からないのですが、どうやってMP4に変換するんですか?
変換ジャンルにMP4がありませんよね?

お礼日時:2011/01/01 20:46

Any Video Converter使ったことがあります。


それでやはり音ずれしました。
フリーソフトだからそんなもんでしょう。
元の動画形式を書かれていないので、適格かどうかは分かりませんが、
Video Studioみたいな本格的使用もできる動画編集ソフトを
使わないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 19:30

どのように音がずれますか?


最初からずれているのか、段々ずれていくのか、音が早いのか、映像が早いのかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて本当に申し訳ありません。
いろいろあり解決しました。

このような形でお礼をしてしまいすいませんでした。

お礼日時:2011/01/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!