アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECカレントというネットショップで買い物をし、入金済み確認メールも届いていますが、商品が届きません。

問い合わせのメールを送信したら、問い合わせメールから調べたところ注文を受けた覚えは無いとの返答が、

ECカレントから帰ってきました。問い合わせしたメールアドレスから注文したこと。注文確認メール。入金済み確認メール。

会員登録しているマイページで確認した、「商品の発送の手配をしています。」と書かれたページ。

全てプリント印刷して証拠として持ってます。

ECカレントは、問い合わせたことが気に入らなかったのか、昨日までマイページにログイン出来ていた

IDアドレスととパスワードでログインできないように設定変更されていました。

それから何度かメールを送信しましたら、返信分は、私が書いたメールの文章をコピペして返信してくるだけで、

何のコメントも書かれていません。

親会社の電話番号は、104で調べても、電話帳に登録が無いようです。

このような場合、どう対処すればよいのでしょうか。

電話をしても着信拒否されているのか全く繋がりません。

効果的な方法を詳しい方、教えてください。

買った商品は、ノートンゴースト15.0と言うバックアップソフトです。

会社情報は下記のURLの通りです。

http://www.stream-jp.com/company/corporate.html

http://www.stream-jp.com/global/inquiry.html

http://www.current-plus.com/

http://www.current-plus.com/shop/contents/conten …

よろしくお願いします。

* グレード

この質問に補足する

A 回答 (7件)

まずは消費者生活センターに相談、つづいて警察に相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/05 01:07

会社情報がECカレントではありません(会社情報はカレント・プラスになっています・・別会社です)


ECカレントは下記です
http://www.ec-current.com/
問い合せ先を間違っていませんか
    • good
    • 6

以下の評価を見る限り、真っ当な店だと思いますけどねぇ・・・



[参考]価格.com - EC-CURRENT (ECカレント) ショップ評価
http://kakaku.com/shopreview/74/

まぁ、評価を延々と読んでいくと、ポツポツと電話対応の悪さを指摘する物も無くは無い程度。
悪い評価の殆どが配送会社が・・・って物のようですし。

貴方の一方的な言い分だけでは判断出来かねますが、貴方が証拠だとして保持している物のコピーを証明郵便等で手紙を添えて送ってみれば良いのでは?
    • good
    • 2

簡単にいえば


消費生活センターへ相談
http://www.caa.go.jp/index.html
警察に相談
弁護士に相談して出るとこ出る(勿論、金はかかる)

以上だな

たまに注文したと妄想している人もいるので
(他の店で注文しておきながら思い込みでの苦情もあるからね)
赤の他人の私たちでは答えは出せません。
証拠があるのならそれで訴えればいいです。
    • good
    • 1

>ECカレントというネットショップで買い物をし、入金済み確認メールも届いていますが、商品が届きません。



整理した方が良いです

>ECカレントというネットショップで買い物をし、

注文をしても、それだけではあなたに何の被害は無いです

>入金済み確認メールも届いていますが、

代金がカード会社から支払われる、もしくは銀行口座から引き落とされた時点で
問題が発生します

>商品が届きません。

代金が支払われているにも関わらず、商品が届かない場合には
再度問い合わせをし、それでも解決しなければ
証拠を揃えて消費者庁なりに相談すべきでしょう

相手が注文を受けて、品物を送らないだけなら
事件にも事故にもなりません

冷静になって対応してください
    • good
    • 2

#1さんに同意。


ここで自分に非はないと主張したところで、なにも解決しませんよ。
一方的な言い分を聞いても、どちらに落ち度があるのかさえも判断不能です。

出るところへ出た方が早いです。
    • good
    • 1

消費者庁へ相談する。


証拠があるのだからサギ罪で警察へ告発する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/05 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!