プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質なネットショップについて。

今年6月にショッピングサイトにカラメルショッピングモールより入店し3万円弱の商品を購入、代金は振り込み済みです。

その後現在まで、商品は送ってこない、再三の問い合わせには無視です。当然返金要求に関しても無視です。
何度かカラメルにも問い合わせました。

私はこのサイト運営者を許す事が出来ません。公的機関への報告も考えてますが、このような手口を使う運営者に
罰則を与える効果的な、いい方法は何かありますでしょうか?

皆様、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も今年の2月、被害に遭いかけました。

しかし、何とか返金を勝ち取りました。

キャディバックを注文しましたが、なかなか届きません。メールも電話も繋がりません。
先払いでしたので、詐欺にやられたと思い、怒り、早速、行動に移しました。

1. カラメルに連絡しました。しかし、個別には問い合わせは受けつけないと言われ、
強い口調で、これはクレームだと。担当の方が出てきて、強いクレームを言い、連絡
が取れなければネットショップをストップするということまで約束させました。

2. 消費者センターに連絡。
結果として、何の役にも立ちませんでした。消費者センターは力なし。

3.警察署に連絡。刑事課に繋いで貰うと親身に相談に乗ってくれました。必要であれば、訪問してみても良いとまで言ってくれました。

この警察の方の言葉が結果的に非常に役に立ちました。

メールし、返金先の口座番号を伝え、返金無ければ鈴鹿警察署の方が伺います、と書くと、即日、返金がありました。あれだけ電話をしても出なかった人間がです。

決して泣き寝入りはしないで下さい。ご検討を祈ります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。国民生活センターは全く力なしでした。警察への通報も私の地元の警察と考えていたのですが、参考になります。ありがとうございました。