アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から12月23日→24日で友人と男二人で青春18きっぷを使い旅行しようと思っています
雑誌などを立ち読みしてみたのですが、行き先がなかなか定まらず質問させていただきました!
二人とも冬を感じたいということで、冬ならではの景色や食べ物(カニなど!)、温泉を満喫したいとは思っているのですが、信州、北陸など候補がたくさんあってわかりません。。。
冬にオススメの場所があれば教えてください! 
電車は大阪から新幹線なしで片道7、8時間ほどなら大丈夫です!

A 回答 (3件)

それなら、是非北陸をお勧め致します。

私も一昨年、三国温泉付近の旅館に泊まりましたが、
越前ガニが美味しかったです。私自身も夏よりも冬の方が好きなので
行きましたが、是非また行きたいと思う温泉候補です。

今までは近場で有馬温泉や京都・白浜などに行っていましたが、
北陸は楽しかった。 次回は兼六園などにも行って見たいと思っています。
楽しみ方は人それぞれですが、冬の日本を味わいたいのなら北陸がお勧めだと思いますよ。

一泊の旅という事ですので、道中に時間をかけるよりも目的地で出来るだけゆっくりして来て下さい。

何処へ行くにしても良い旅を祈っています・・・
    • 0

青春18だと列車本数の多い北陸でしょうね。

山陰も良いんですが、列車本数が少ないので時刻表必携です。もっとも時刻表が読みこなせれば、山陰の城崎から先(香住や浜坂)の方が、北陸よりよりローカルっぽくて列車の旅として楽しいですけど。

ちなみに北陸に行く場合、敦賀行きの新快速に乗ると思いますが、朝7時45分発の敦賀行きは敦賀で金沢行きに接続するなど非常に便利なせいか、物凄く混みます(敦賀からもかなり混みます)。大阪からだとヘタすると福井まで全線座れなかったりしますので、それなりの覚悟が必要です。
    • 0

福井・富山方面はどうでしょうか??

カニや温泉もあるでしょう。
    • 0