アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!夜分遅くに申し訳ございません。
現在、妊娠6週過ぎの妻の代わりに夫の自分が質問させていただきます。

先週18日、産婦人科にて診療を受け「5週で胎嚢を確認できましたよ!来週には赤ちゃんの姿が確認できますので、来週また来てください」と先生に言われました。しかし、その際に、胎嚢の下に出血があると言われましたが、これもまだ分からないので来週にしましょうとの事でした。(とても気になります・・・)

それから、おりものに血が混じる程度の少量の出血が続き、本日、急に多めの出血がありました。
量は生理の1,2日目くらい(妻談)

ネットでもいろいろ調べたのですが、次回の受診が来週なので、少し時間があり、不安な毎日を夫婦で過ごしております。

これは何が原因の出血なのでしょうか?流産の可能性はあるのでしょうか?出血の原因はなぜすぐに分からないのでしょうか?

経過・症状を見ていただき、ご経験のある方やご存じの方、どうかご教示の程、宜しくお願い申し上げます。

【経過】
12月15日 妊娠検査薬 陽性

12月18日 診察(胎嚢確認!)
この頃から微量の出血が始まる。。。

12月19日 病院に連絡(しかし、今は安静にしてくださいとしか言われず・・・)

12月21日 出血量増加(普段の月経の1,2日目くらい)
量:ナプキン中央に染み混む
色:赤→茶色
かたまり:なし
その他症状:眠気、腰痛、乳房の肥大、高温期持続 

※妊娠発覚後、腹部の激痛はありません。鈍痛はあるようです。

A 回答 (1件)

 一刻も早く病院を受診することをお勧めします。


出血があっても妊娠が継続することはありますが、
そうではないこともあります。
もしかかりつけの病院がそんなに遠くなくて、
個人でやっているところなら、何時でも診察
してくれるとこももあります。
すぐ入院して、張り止めの点滴をしたおかげで
妊娠が継続した例もあります。

 出血は少しでも甘く見ない方がいいと思います!!
(自分の経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
早速、明日の朝一で受診してもらう事となりました。
妊娠初期の出血は怖いものだと、日に日に感じております。
fufuyiuさんより回答いただき、本当にうれしく思います!
誠に誠にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!