アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送で配信をしていますが、これからゲーム配信もしようと思い立ちました。
全く知識のない状態で始めましたが、調べに調べてとりあえずは雑談を出来ている状態ではあります。
もともと入っているステミキと、マイクはスタンド型のものを使っています。

PCはCore2Duoで、OSはXPです。

その他に必要なものと言えば、キャプチャボードだけで配信は可能なのでしょうか?
キャプチャボードにも色々あるかと思いますが、知識がない為に増設といった事は避けたいです。

外付けのキャプチャボードでオススメを、その他に何か必要な物があれば教えて頂ければと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実況配信等の経験はないですが、

キャプチャを用いる場合、対象のゲームがアクション等の場合は工夫が必要かもしれません。
キャプチャは多くの場合、タイムラグが発生するので、アクション等の場合だと、そのズレで感覚がおかしくなりやすいので。

配信している人は配信用(キャプチャ)とプレイ用(分線して直繋ぎ)と2台のモニタを使う方法を取っているみたいです。
(配信関連のwikiとチラっと覗いたことがあるのですが、そのように書いてあったと記憶しています)

ご参考まで。

キャプチャボード自体の良し悪しは自分にはちょっと判りかねます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
なるほど~ラグですか。
一応一通り自分でも調べてみたのですが、なかなか難しくて…。
PCのモニタが2台あるので、古いモニタもつなげてみたりするとよさげですね!
ラグの問題はやはり軽視出来ませんよねぇ。

回答ありがとうございました!!!