dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

タイトル通りですが、『バシバシに塗っていないのに、まつ毛一本一本がはっきり見える』ような漆黒のマスカラを探しています。
もともとの顔立ちがはっきりしている方なのでマスカラをたっぷりつけることに抵抗があるため、「真っ黒なマスカラならちょっと塗るだけで主張できるかな」と思ったのですが…。

できればカールキープ力のあるものがいいです。
おすすめのものがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんわ


 ケサパサのマスカラ ノーブルインパクト、良かったです。濡れたような艶感のある黒で、目元が上品にみえます。かなりサラサラの液体で、まつげ1本1本にしっかりつきます。カール力があってビューラーなしでもまつげが上向きになって忙しい朝は便利です。
 でも、乾くのがちょっと遅いんです。ホントに黒の中の黒という感じなんですが、速乾性がないのでまぶたにつくと大変なことになるので気をつけて下さい。かなり強力なウォータープルーフなので、乾いてからは最強ですが、まぶたなんかにつくとそれもなかなか落とせません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「ノーブルインパクト」、名前だけは聞いたことがあります!でもケサパサのお化粧品自体使ったことがないのでノーマークでした。
カール力があってウォータープルーフというのは嬉しいですね!でも乾きが遅いとは…。せっかちなので下まぶたに点々とついてしまいそうです(泣)。
幸い、近くにケサパサのコーナーがあるので早速試してみますね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/29 23:38

 漆黒のマスカラ…といえば、私のオススメは資生堂「ディグニータ」の「マスカラビジュアリスト」の黒です。

定番のマスカラですが、本当に漆黒と言う表現がピッタリ!光沢のある墨のような色です。睫毛一本いっぽんを目立たせるのに向いていると思います。

 ただ…一つ難点が。カールキープ力はまったく期待できません…。カールで見せるというよりも、長くスッと伸びた睫毛に仕上げる、という印象です。クールなオトナのイメージといいますか…。

 色はホントに漆黒なので、もしよければ一度デパートのカウンターなどでお試し下さい。

 下記は定番のコスメ評価サイト、「@コスメ」での口コミです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ディグニータ、ありましたね~!実はディグニータはテスターで一度だけつけたことがあるんです。真っ黒でくっきりまつ毛になって…あまりに衝撃的なマスカラだったので塗った日は気づくとまつ毛を触っていたほどです。

すっかり存在を忘れていました(笑)。
が、カールキープしてくれないのがネックですね…。でも、もうくるんまつ毛も卒業しなきゃいけない年齢かなぁ、と思っているのでもしカール力がなくても仕上げ用として使ったり、下まつ毛にも使えますよね。
また試しに行ってみたいと思います♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!