プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん古い「SONY ドルビーデジタル対応5.1ch AVアンプ TA-VE150」を久しぶりにスイッチを入れたところ、「プロテクト」という画面が表示され、使用できなくなりました。このプロテクトを解除する方法があれば教えてください。
もう修理に出すしか方法がないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一旦Power Offでリセットされます。

Speaker Offで電源投入を繰り返して下さい。
徐々に安定状態が長くなり回復することが多い。
以上、お試し下さい。

この回答への補足

只今、回復いたしました。
 プロテクト表示のまま、数時間放置し、再度、電源を入れたら、プロテクトが解除されました。本当にありがとうございました。助かりました。

補足日時:2010/12/25 10:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 早速、試しております。

お礼日時:2010/12/25 09:42

以前、海外のサイトで同様の症例があり、接続機器を全て外してもダメで


修理に出すしかないとのコメントでした。お役に立てず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こちらこそわざわざご回答いただきありがとうございました。
 もう古いものですから新規に購入しようと思っています。

お礼日時:2010/12/25 09:41

DCバランス、アイドリング電流、DCの入力を疑わなくてはなりません。


その上でコンデンサーやトランジスターに異常が無いか?
基板が割れてないか?
など調べなければなりません。

修理に出したほうが下手に弄り壊すよりはマシかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 やはり、修理に出さないとダメですね。

お礼日時:2010/12/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています