最新閲覧日:

予算1万くらいで買えるサブウーハーを探しています。みなさんのお薦めなんかも教えてください。サブウーハーとスーパーウーハーって同じですよね??

A 回答 (2件)

サブウーファーとスーパーウーファーの違いですが、


他のスピーカーと併用して低音を増強するのがサブウーファー、
ウーファーより下の音を増強するのがスーパーウーファーです。

ソニーの特約店向けカタログでは、
SA-WX90はサブウーファー
SA-W505はスーパーウーファーと記載されています。

さて、1万円だときついですね。カー用とかパソコン用の
製品しかない様です.
パソコンショップで5.1用スピーカーの安物を探すと
5000円程度からありますので、ここにスーパーウーファーがついて
いますが、これはお奨めしません.

2万円出しませんか?
ソニーのアクティブスーパーウーファー SA-W305は
定価が2万円です。
普通のスピーカー端子からの分岐もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
1万じゃ買えないんですね(^^;
もうちょっとお金が貯まったら考えてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:38

まず、サブウーハーとスーパーウーハーですが、メーカーによる言いかたの違いで同じモノです。


予算が1万円との事ですが、1万円というのはちょっと難しいと思います。(何でもよければべつですが)
中古でも結構出ているので、中古屋さんで探すのも、良いのではないでしょうか・・・?
お勧めとしては、YAMAHAのスーパーウーハーです。性能の割に価格が、お手ごろです。(でも3~4万しますが)
一般的に、スーパーウーハーは再生周波数が1ヘルツ下がると1万円上がるといわれています。どの再生周波数を、考えるかによって値段が変わりますので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ヤマハのスーパーウーハーはもうちょっと安くなるまで待っていようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ