予算1万くらいで買えるサブウーハーを探しています。みなさんのお薦めなんかも教えてください。サブウーハーとスーパーウーハーって同じですよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、サブウーハーとスーパーウーハーですが、メーカーによる言いかたの違いで同じモノです。


予算が1万円との事ですが、1万円というのはちょっと難しいと思います。(何でもよければべつですが)
中古でも結構出ているので、中古屋さんで探すのも、良いのではないでしょうか・・・?
お勧めとしては、YAMAHAのスーパーウーハーです。性能の割に価格が、お手ごろです。(でも3~4万しますが)
一般的に、スーパーウーハーは再生周波数が1ヘルツ下がると1万円上がるといわれています。どの再生周波数を、考えるかによって値段が変わりますので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ヤマハのスーパーウーハーはもうちょっと安くなるまで待っていようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:41

サブウーファーとスーパーウーファーの違いですが、


他のスピーカーと併用して低音を増強するのがサブウーファー、
ウーファーより下の音を増強するのがスーパーウーファーです。

ソニーの特約店向けカタログでは、
SA-WX90はサブウーファー
SA-W505はスーパーウーファーと記載されています。

さて、1万円だときついですね。カー用とかパソコン用の
製品しかない様です.
パソコンショップで5.1用スピーカーの安物を探すと
5000円程度からありますので、ここにスーパーウーファーがついて
いますが、これはお奨めしません.

2万円出しませんか?
ソニーのアクティブスーパーウーファー SA-W305は
定価が2万円です。
普通のスピーカー端子からの分岐もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
1万じゃ買えないんですね(^^;
もうちょっとお金が貯まったら考えてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサブウーハー端子について 使えるサブウーハー

現在DENONのRCD-M38を利用しています。
これにはサブウーハー端子というものがついているのですが、使い方がよくわかりません。具体的には、ONKYOのHTX-22HDXが、つなげるかということを教えてほしいです。
あと、RCD-M38につなげるおすすめのアンプ内蔵のサブウーハーがあったら教えてほしいです。

オーディオ初心者なので、上の説明だけでは不十分かもしれませんがよろしくお願いします。

↓RCD-M38
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=d1e34676-7fe8-4a38-a3c1-33c1d64d18f2&ProductId=5d35edc7-6e6e-49bb-a315-e67a85c0061c

↓HTX-22HDX
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/htxseries/htx22hdx/index.htm

現在DENONのRCD-M38を利用しています。
これにはサブウーハー端子というものがついているのですが、使い方がよくわかりません。具体的には、ONKYOのHTX-22HDXが、つなげるかということを教えてほしいです。
あと、RCD-M38につなげるおすすめのアンプ内蔵のサブウーハーがあったら教えてほしいです。

オーディオ初心者なので、上の説明だけでは不十分かもしれませんがよろしくお願いします。

↓RCD-M38
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&Sub...続きを読む

Aベストアンサー

既回答通り、HTX-22HDXはサブウーファーでなくサラウンドシステムです。
その点は理解していますか?
理解しているという前提でなら、接続可能です。
RCD-M38の光デジタル出力端子とHTX-22HDXの光デジタル入力端子を光ケーブルで接続すればOK。
RCD-M38に接続されたスピーカーだけでなく、HTX-22HDXに接続されたスピーカーからも音が出るので、音楽でなく騒音になるかも・・・^^;

既にRCD-M38に接続されたスピーカーを生かし、低音増強のためにサブウーファーを接続したいのなら、下記のようなアンプ内蔵サブウーファー(アクティブウーファー)を接続しましょう。
↓有名メーカーのお手頃価格帯を抜粋
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106296.20446511124.K0000123730.20445511008

Qスーパーウーハーの接続方法

何度もすみません。お聞きしたい事があったのでもう一度質問させて頂きました!ヤマハのスーパーウーハーを購入したのですが接続方法がスピーカーケーブルとピンケーブルがありましてスピーカーケーブルの方で接続しているのですが、音質はどちらのほうがキレイに出力されるのでしょうか?

Aベストアンサー

音質的にはピンケーブルの方が有利、
スピーカー端子からは抵抗などを通して音声信号を内蔵アンプへ導きますから、
それに元のプリメインアンプなどからみれば、
スピーカー端子に余分なモノが接続されてる事になり、
インピーダンスの変動やNFBで余分な信号が戻りかねないから。

Q重低音ボンボンのスーパーウーハー

重低音のよくでる(出過ぎるくらい)スーパーウーハーはありませんか?今のスーパーウーハーより少し前の製品の方が性能は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

僕は、ケンウッドのSW-508をお奨めします。

ヤフオクを当たれば、お手ごろの価格のがいくつかありますよ。

Qオーディオアンプにスーパーウーハーを接続する方法

最近のオーディオアンプにはサブウーハーを接続する端子があるようですが、
30年くらい前に1時的にですが、サブウーハー端子の無い普通のオーディオアンプにスーパーウーハーを接続して2.1ch?で鳴らすことが流行っていました。

これはどのように接続すればよいのでしょうか?
ちなみに私のアンプはヤマハのAX-2000です。
のでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤマハのサブウーファーはSP端子入力が多いですね。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/spec_woofer.html
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/uh/YST-SW1500_j_kai3.pdf
6~7P (2)

Qスーパーウーハー。

ヤマハのスーパーウーハーを購入しアンプ側でベースを+5あるところを+2まで上げウーハー側でボリュームを最大にしてみました。ウーハー側のボリュームを半分以上上げてもほとんど存在がない低音だけしかでないのでボリュームを上げてみました。エッジの動きを見る為ウーハーのネットを外して見て見るとエッジが1センチから1.5センチ程動いていました。音量は中から大きめの音まで出すのですが、問題外の使用方法ではありませんか?エッジが凄く動いていたのでちょっとビックリしてしまいまして(笑)スーパーウーハーってそんなものなのでしょうか?ちなみにヤマハのYST-SW50です。

Aベストアンサー

ウーハーのみのボリュームアップは全体のボリュームにもよりますが、ボイスコイルが焼き付きをおこす可能性があります。

いくら、日本製のSPでそんなにエージングが必要ないとはいえYSTはヤマハ独自のバックロード機構ですので負荷が掛かります
エージングがある程度終わるまでフラットでそれから上げてみることで、歪も少ないSPに仕上がりますよ。

只、部屋がデッドな場合やヤワな床だと低域は吸収されますし設置場所にも影響されますのでベストポイントを探してみるのも楽しみの一つではあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報