電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って8ヶ月の彼がいます。

今日、私は休みでした。彼は仕事だったのですが、夜、彼の仕事が終わってからご飯を食べに行きました。
そのときに、彼から「しばらく、日曜はいろいろ予定があるからあまり会えないかも」というようなことを言われ、寂しい気持ちになっていました。

帰りもなんだか寂しくて、なかなか車から降りられず「寂しいなぁ。あなたは寂しくないの?」と聞いたら、適当なかんじで「寂しい寂しい」と言われ、なんだか余計に寂しくなりました。

そういう顔をしていたら「寂しいって言われると、いらっとくる。どうしろって言うの?」と言われました・・・
(彼氏はなんでもはっきり言う性格です)

そういうもんですか?

帰ってから「あなたが悪いとか言ってるんじゃなくて、もう少し一緒にいたくて、帰るのが寂しくなっただけ。もう言わない」とメールしました。
彼は「せっかく会ったのに、寂しいって言われる俺の気持ちもわかってほしい」と返信してきました。

彼の気持ちもわかります。
でも、私の気持ちもわかってほしかったです。。。





今回のこの件について、みなさんどう思いますか?
いろんなご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も遠距離恋愛をしていた頃、会う度に寂しいといってうんざり顔をされていました(苦笑)


その怒っていた本人(旦那さま)に聞いてみました。

「寂しいと言われると解決してあげたいんだけど、現状では解決できないから、どうしようもできないことを言われても困っちゃうだけなんだよ」とのことでした。

女性側はおそらく「そうだね、僕も寂しいよ」と気持ちを共有してもらえればそれで満足なのですが、男性というのは与えられた課題はクリアしなくてはいけないと思うようです。クリア不可能な問題を提示されてもどうしようもないのでイラッとくるようです。

おそらく一緒にいるときはできるだけ楽しませてあげたいし笑顔のsuvaco10様をみていたいのではないでしょうか。

不器用かもしれませんが、きっと大切に想っていらっしゃいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。


>「寂しいと言われると解決してあげたいんだけど、現状では解決できないから、どうしようもできないことを言われても困っちゃうだけなんだよ」とのことでした。

まさにこの通りだと思います。

最近では気持ちも落ち着き、そこまで寂しいと言わなくなりました。
なるべく笑顔でいたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 01:37

参考に…


文面を拝見させて頂き、結果論として、質問者様が怒られた。となっていますよねえ。
寂しい、って言葉は、人間の感情表現ですよねえ、
感情表現をして怒られるのは、何か原因がないと普通は怒らないですよ!
例えば、苦しい、苦しい、疲れた、疲れた、暑い、暑い、寒い、寒い、なども身体的な苦痛を
訴えられて、どうしょうも解決策がない場合、うざく感じる時ありますよねえ。。。
でも、寂しい、寂しいは、身体的な苦痛ではなく、心身的な苦痛ですからねえ。。。
好きとか、愛してる、会いたい、一緒にいたい、寂しい、
これで、怒られると???ですねえ。。。
質問者様はなぜ日曜日が当分会えないのか気にならないですか?
理由を聞いていないから、納得できていないのでしょう。。。
寂しいと表現する前に、付き合ってる関係なら、なぜ会えないか知る権利ありますよねえ。
だって、お付き合いしているのは、質問者様しかいないのですから、、、
この世の中で一番彼のスケジュールを把握している人物ではないでしょうか?
何か、この文面ですと納得できない彼の言動ですねえ。。。
質問者様がしつこいように寂しいと言っているのでは、解りますけど。。。
多分、そうでもないと思いますので、
少し、疑う気持ちを持っても良いと思います。。。
本来、お付き合いしているなら、愛情があれば、
私なら、仕事であえなくて、彼女が寂しいといえば
ごめんねって、強く抱きしめます!!!

人間って価値観とかよくいいますけど、
恋愛観って言葉もありますよねえ、、、
毎日会わないと気が済まないカップル!
週一でも良いカップル!

8か月一緒にいてどうですか?
恋愛観で質問者様が無理してないですか?
彼に合わそうとしてないですか?

恋愛観を無理に合わさないと、付き合っていけないカップルは、
どちらかにストレスがっかりますよ!
そう、付き合う事に!!!
    • good
    • 3

寂しい時は寂しいですよね。



最近思うのですが、言葉に出さないとなかなか気持ちが伝わらないですね。
ですので、寂しい時は『寂しい』ってちゃんと言ってくれた方が、すれ違いなどがなくて良いような気がします。

もしかしたら、彼も寂しかったのかもしれませんね。
しばらく会えないって分かってたのですから、彼が寂しいと感じていても不思議じゃありませんよね。
それなのに・・・質問者さんがあまりにも寂しそうだったので、ちょっとムッときたんじゃないでしょうか?

彼は質問者さんの気持ちは理解していると思いますよ。
    • good
    • 1

少々酷ですが、文章を読んで既にあまりsuvaco10さんに気持ちがないのかな?と感じました



日曜日に用事があると言っても、24時間ず~っと拘束されている訳はないでしょうし、時間というのは工夫次第で作れるものです

夜少しだけだけど御飯だけ一緒に食べようとかあってもいいですよね

あくまで文章を読んだだけの感想ですので思い詰めたりはしないでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています