プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

panasonicのTH-32LX60という品番の、録画した番組を再生する方法を教えて下さい。

別に再生するものとか必要になるんですか?

普通にDVDとか再生するものはあるんですが、無理ですかね・・・?

A 回答 (5件)

No.2です。

補足を読んでその通りというか再生できる機械という前に録画できる機器が必要です。その録画できる機器というのが、BDレコーダーまたはDVDレコーダーということになります。そのレコーダーのメーカーはどこのものでもかまいません。パナソニックのディーガを選べばビエラとリンクできるので少し操作が簡単になるという程度です。蛇足かもしれませんがレコーダーには記録するという意味があります。再生するだけならプレーヤーでもできますがそのテレビ自体に録画機能がないのでレコーダーと名が付くものが必要です。そしてそのレコーダーを使っての再生となります。もちろんレコーダーを使って録画したものをDVDメディアに落とし、それをプレーヤーを使って再生することもできます。
    • good
    • 0

TH-32LX60の番組表録画は当時のアナログ外部入力(VTR等)へ接続し、


 TH-32LX60付属品のirケーブルでirシステム設定で録画可能。
 ただしRCA(黄赤白)接続なのでアナログ画質。
 さらにTH-32LX60は1チューナーですから、裏録は出来ません。

簡単録画、高画質を考えるならBDレーコーダーを追加。
    • good
    • 1

panasonicのTH-32LX60にはそもそも録画機能がありませんから、まずは録画機器(レコーダー、ビデオデッキ等)を用意してください。


デジタル放送非対応の録画機器の場合、TVからのモニタ出力を録画機器の外部入力につないでTV表示デジタルチャンネルを録画可能であり、再生は録画した機器から行えます。
デジタル放送対応レコーダーならTVに関係なく録画可能であり、HDMI接続で高画質再生可能です。
    • good
    • 0

そもそもその品番のテレビだけで再生するというか、もともと録画できません。

もしかしてビエラで番組表を出すと「録画する」というボタンが出てくるため誤解されているのではないでしょうか。この番組表で「録画」するというのはそのテレビに接続した同じパナソニックのディーガというBDレコーダーに録画するようにという信号を送るだけの意味での「録画する」です(これをパナソニックではビエラリンクと言ってます)。
すなわち、まず録画するためにはBDレコーダーまたはDVDレコーダーを購入することが必要です。そしてそのレコーダーを使ってビエラの画面に映しての再生となります。

この回答への補足

すみません、補足です。

変な質問なのですが、DVDなどを再生する機会=DVDレコーダーですかね?

補足日時:2010/12/24 20:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!
番組表から録画したつもりだったのですが、出来てなかったんですね。

詳しくてとても参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2010/12/24 20:56

たぶんハイビジョンの番組をDVDに圧縮録画したものの再生について質問されているのだと思いますが、AVREC対応の再生機でないと無理です。


ビエラか一部のソフトが対応しているPCになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!