PCの高速化と言ううたい文句を信じてUniblue Registry Booster2010を導入しましたが、高速化の効果はまったく感じられません。
その後、そのUniblueから、SpeedUpMyPCを購入するようメールが来ました。
この、SpeedUpMyPCでは本当に高速化できるのでしょうか。
本当に高速化できるのであれば購入してみようかと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

仕事でPCのサポートデスクをしています。



先日もSpeedUpMyPCをインストールして以来、逆に速度が遅くなったと申告のお客様より相談の電話を受け付けました。
インストール後、暫くするとクレジット番号を請求してくる画面も表示されたとのこと。
アンインストールすることで改善されました。

結論からすると、お勧めできません。
PCの動きが遅いのでしたら、別のウイルスソフトに乗り換えるとかメモリ増設など別の手段を試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reira0613さん

専門家としてのご助言ありがとうございました。
registry boosterの有効期限(1年)が今月(11月)で切れるので、契約更新しないことにしました。したがってもうSpeedUpMyPCを購入インストールする必要もなくなりました。

ウイルスソフトも有料のものやFreeのものまであれやこれやと入れてみて、一番軽いと思ったものを入れています。メモリも限度一杯(1G)まで増設しています。

昨年、この質問を出して以来ほぼ一年間いろいろやってみて、今では妥協できるかなと思われる程度のSpeed
になっています。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 16:59

miraikawa様



この度は弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

SpeedUpMyPCにつきましては、以下リンクより製品の詳細をご確認頂けます。
http://www.uniblue.com/ja/software/speedupmypc/

何かご不明な点などございましたらお手数ではございますが、以下リンクより日本語にてお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申しあげます。

http://www.uniblue.com/support/ticket/
Uniblueカスタマーリレイションズチーム
    • good
    • 0

ああ、また犠牲者が…



Registry Boosterは詐欺商品です。そんなものを売りに出している会社の製品など、絶対に購入してはいけません。またアンインストールも簡単にはできないので、それに関する相談があちこちに投稿されているほどの代物です。このソフトで高速化できるのは、PCが使えなくなる速度ですよ。

被害者ブログの一例
http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

「Registry Booster 詐欺」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&safe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたら判断力を素早く出来るようになれますか?

MT普通免許教習生です。
もうすぐ路上教習が始まるのですが、標識や周りの交通状況の判断が遅く、いつも視野狭窄気味です。
走る予定の道を一通り下見してきましたが、正直皆の走るスピードが速く付いていけるのか不安です。
どうしたら判断力を素早く出来るようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分なりに判断した結果、正しかったのか間違っていたのか判ります。
いろんな状況でいろんな角度(立場)から判断してみましょう。

写真でもいいし現場でもいいので、この状況で考えられる危険をすべて出してみる。
あり得ないことでも、絶対に無いと信じ切っていることでも、すべてを疑ってみる。


「危険予知」と「かもしれない運転」を心がけていれば判断力は自然と身に付きます。

Q高速化ソフトの効果を教えて下さい

VistaHomeBasic,メモリ2G,CPU CeleronM搭載のLaVieGを2年くらい使っています。最近,起動時間が長くなり,CPUメータが100%からなかなか下がらず,少しストレスを感じながら使っています。メモリメータは50%位から上がることはありません。特に,起動時間が短くなることを期待して,「VistaTurbo5(ジャングル)」または「SuperVistaUtilities(インターコム)」を使ってみようと思っています。利用されたことのある方に,お使いになっての感想,効果など教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その手の物は体感できるだけの効果はありません。
むしろ悪さをして、他のソフトがうまく動かなくなる可能性があります。
パソコンは面倒でも1年に一回くらいはリカバリするとスムーズに動く物です。

Q判断力を養うには

太平洋沖地震で自分の判断力の無さを痛感しました。ただ判断力を養おうにもどうしていいか分かりません。普段の生活で判断力を養うために心掛けるべきことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

まず自分がどういう人間であるか、を知る必要があります。
自分を知った上で、ようやく自分をコントロールする事ができるようになり、それが冷静な判断力に繋がります。

では、自分をするにはどうすればよいか。
日々人は変わる(変わるべき)存在なので、不安定でつかみ所ないですが、これまで自分がどのように考えてきたか、ということから改めて自分を見つめるという方法が挙げられます。

「思考の整理学」外山滋比古 著 で紹介されている方法を試してみてください。この作者ほど厳密にするのはどうかと思いますが、自分の考えを文字にしてノートにまとめ、更にその考えを分類、整理すると自分をしる手がかりになります。
(僕はいろいろと考えているつもりだったのですが、言葉にすると考えが少ないことに驚きを感じました)

メタノートを改めて読み返すと考えが「熟成」していること気づくとき成長したな、と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/思考の整理学-ちくま文庫-外山-滋比古/dp/4480020470

QWin高速化 PC+というソフト。

このソフトは本当に高速化が見込めるものなんでしょうか?
いまさっきDLしてみました。(まだ設定などはしていない)
みなさんが使った感想などをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Win高速化 PC+の上位機能版を使っていますが、Win高速化 PC+でも見込めると思います。(高速化(軽量化・安定化含む)します。)
(実際使ってみれば分かりますが。)
とは言っても、ソフトでできることは、全て手動で設定することが可能ですので、既に手動である程度、高速化する設定にしているのならほとんど意味がないかと思います。
それと、PCの環境(メモリ容量やPCの使い方など)によっては、高速化と言われる項目も逆に不具合が出たりしますので、一つ一つ説明内容を確認して実行してください。

Q判断力って結局なんでしょう?(長文です)

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分としては判断にはまず「人間は常に最良の選択をする」というものがあると思うのです。そしてその選択を助けるのが「知識」と「経験」だと思うのです。そして最良の選択には優先順位があると思うのです。
欲求にでもなるのでしょうか。何にたいして一番良くなる事を選択するか?順番はやはり自分の心理的、身体的安定。物理的、経済的・・と上位のものが満たされているほど選択の基準がひろがるような感じではないかと。(ちょうどマスローの欲求の5段階に関連したようなものではないかと)ある意味情緒的成長にもよるのかなという気もします。
一見ばかげた行動も本人の知識と経験の中から今一番優先して手に入れたい(または守りたいもの)を選択した結果によると思うのです。選択の基準はほぼ固定ですから結局は知識と経験に大きく左右されるのではないかと思いますが。
なので判断力という独自の能力があるのか?と少々疑問ではあります。
その人を見ていても何か自分に都合よく支配する為の建前というかそんな感じもするのです。しかも判断の基準の絶対は自分みたいな感じで自分の基準に合わないやつは判断力が低いという感じです。お前たちはもっと判断力を磨けと。また先にも書きましたが自分は知識や経験が大きく影響すると思ってますがその人は知識なんかあとからでも埋められるからもっと判断力をつけることをやれと行動を強制するような事もいうのですが・・。
何とも錯覚の世界で生きているような感じもしますけど。

そこで判断力とは一体何なんでしょうか?皆様の御意見お待ちしております。

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分として...続きを読む

Aベストアンサー

要は人の考えを感じて先を見通せる力でしょうかね。普通はかなりの経験を要しますね。とはいっても経験なしで才能で人の流れを感じて判断できる人もいますね。(才能的にいわゆるKYとは逆の能力を持つ人たちですね)No.5さんが言われるように判断力は行動力がなければ結果が伴わないことは理解できるかと思います。人とのコミュニケーションで人をどう感じ、その人とあなたの状況を考えてそのコミュニケーションがその後にどのように動いていくかを考えることでしょうね。

まぁもっとも、あなたに対して言っている人はその中味が薄っぺらそうですけどね。そこまで言うなら、何を以てそういうのか、いかに身につけるかを言うべきでしょう。(もっともそれを喧伝すること自体に薄っぺらさを感じますが)
もし時制が未来形(つまり結果を伴うことのみを言っていて、判断力をつけるためのプロセスを一切無視している)ならば、耳を貸す必要はありません。(社会的にマズければ聞くフリでいいでしょう)あなたはあなたのコミュニケーションの中で判断力をつけるプロセスを考えるべきでしょう。

Q「驚速パソコン」、「驚速メモリー」は本当に効果がありますか?

先日本屋さんをのぞきましたら、Sourcenext(?) とかの 「驚速パソコン」、「驚速メモリー」というものを見つけました。それぞれ、なんと1980円で売られていました。

それで、これらを使うと、パソコンの早さが2倍になったとか、メモリーの最適化(だったかしら)が簡単に行われるとか体験者談が書いてありました。

そこで、質問なのですが、これらの安価なソフトで本当に上記のような効果が得られるのでしょうか?私のパソコンはWindowsXPで、SP1です。もし、本当ならば、ぜひ使ってみたいのですが・・・。

ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソースネクストの1890円シリーズは札付きの有名商品です。
お問い合わせのソフトをインストールして、効果を発揮する機種もあればダメージを受ける機種もあります。
なので、購入後一定期間なら返品に応じるようですが、なかなか連絡が取れないのが実態です。
めでたく返品できたとしても、イカレポンチになってしまったパソコンの修復まではやってくれませんよ。
だいたい、ソフトを使ってハードウェアの性能を上げられるわけがありませんので、信じない方がいいでしょう。もし、実現できたとしたら1万円以上の値段が正当です。

Q認知症と判断力の分岐点は?

医師が認知症と診断し、「判断力がないとか。金銭管理が無理」と付記すれば、それがイコールに
【判断力がない】ですか。法律的にです。

Aベストアンサー

それを裁判所がみとめれば、と言うことではないですか?

精神科では、医療保護入院などでは、精神科指定医が、診察して、保護義務者を選任して、医療保護入院を、裁判所が認める手続きをしています。

一般人であれば、法定後見人の手続きを終えた後ではありませんか?

診断がでただけと、それを、裁判所が認めてい居るのでは意味が違うと思います。

Quniblueのsystemtweakerについて

 こんばんは
 つい先ほど、 uniblueのsystemtweakerというPCのエラーを検出するというソフトをダウンロードしました。
 特に、問題は無いソフトと思い、有料版をクレジットカード決済で、購入してしまいました。
 ところが、後でこのサイトで確認したところ、「OSが破壊されてしまった」「毎年自動的に課金されるようになった」など、なにやら、あまりよくないソフト会社のようで、不安になりました。
 すでに、クレジットカードで決済してしまった、2680円については、教育料と思って、支払ってもかまわないと思っていますが、心配なのは、これ以上の、法外な料金を請求されないかということです。
 うかつに料金を支払ってしまった私が悪かったのですが、消費者センターなどに相談したほうがよいでしょうか。

Aベストアンサー

シリアル番号がないとソフトは起動しませんが、現在正常に起動できれば、問題提議(消費者センターなどに相談)しない方がよいかと。


自動的課金については契約文言を確かめて購入したのかどうか不明ですから当方では何とも言えません。
日本語で質問できるようですから確認してみますか?
参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6051467.html

Q判断力が無い

僕は、判断力がありません。何かトラブルが起きてしまったときに慌ててしまいます。判断力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?困っているので返事ください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
 
 簡単に書くとこんな感じです。

1.まず、トラブルが起きないように準備しておきます。
2.トラブルが起きたら解決するための方法をいくつか考えます。
3.解決法のうち一番良いと思った方法を実行します。
4.解決したらまた起きないように防止策を考えて実践します。

 生きていくうちにいろいろなトラブルが起きますが、自分で良い案が浮かばければ、人生経験豊富で信用できる人に相談してみます。

 ここの教えてgooもそういう悩み事相談にはとても良い場所です。
人生経験豊富で優秀な方が多く、すぐに良い回答やアドバイスをしてくれますのでとても参考になると思います。

QSpeedUpMyPCソフト

Windows XPです
最近 どうも 動作スピードが 異常に鈍くなったため 上記のソフトを購入し 実行しています

このソフトをお使いの方か ご存知の方の ご感想 または アドバイス等頂けませんでしょうか?

PCに関しては あまり詳しくありませんので 宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

SpeedUpMyPCについてのこれまでの質問一覧です。
http://okwave.jp/searchkeyword/speedupmypc/?sc=true

ほかの質問も、最初にサイト内を検索すると、参考になる回答が見つかるかもしれません。


人気Q&Aランキング