アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
身長187cmです。
高校物理の波動分野のドップラー効果で風が吹くときに、風の速さを足したり引いたりしますが、あれって本当に馬鹿馬鹿しい空想だと思いませんか?
実際風なんて一定方向にずっと同じ速さで吹くわけないし、業務や研究で計算するときにあんな単純な話で済むはずがないですよね?考えが小学生みたいです。「円は計算で面倒くさいから四角形と近似する」とやってるのと同レベルでアホなことしてると思うんですけど。

A 回答 (3件)

187cmの考えそうな事ですねッ!

    • good
    • 1

大男総身に知恵が回りかね。

    • good
    • 0

「一定の風」を解けなければ、「変化する風」が解けるわけがないからです。



微分・積分ができるからといって、足し算・引き算をバカにしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています