この人頭いいなと思ったエピソード

2002年10月に、オークション規正法(個物営業改正法)が制定されたそうです。次のうち正しいものを教えてください・・・・ってのもアレなんで、参考ホームページが検索でひっかからないので、参考ページでもいいので教えてください。

1 この法律により、匿名で出品、入札、出品商品の閲覧などを行うことは、前面的に禁止された。

2 この法律は、日本人が出品または落札した場合には、海外のオークションにも適用される。

3 この法律により、取引の安全を保護するため、出品および入札は日本国内から行わねばならないことになった

4 この法律により、出品者および落札者からオークション業者が徴収する手数料の上限が定められ業者は手数料を改変する場合には都道府県公安員会に届け出る義務を負う

5 ネットオークション業は「個物競りあつせん業」となったので従来の古物商に合わせて、オークション業者も都道府県公安委員会への届出を義務付けられた

A 回答 (1件)

ん~漢字間違ってません?

オークション規制法  古物営業法
ならいっぱい出てきますが。

この回答への補足

えーっと・・・・
インターネット上を探したんですが・・・言葉が難しくて理解できなかったりしてます。カテゴリーを法律に代えて回答を募集します。(法律の方がよさそうなので。)引き続き探してみますが、オススメのサイトとかを紹介してください。

• 0
この回答へのお礼

えっ!? そうなんですか~。コレ作った人に文句言っておきます。 どうもありがとうございました。