前回のお水の花道を見ていなかったのですが新・お水の花道を見ようかと検討中です。
ダンナが少しだけ前回のお水の花道を見ていたようで、「上川隆也は交通事故で即死した」と言うのですが、あらすじを読むとまた登場するし、前回の役と同一人物のようですし、死んだとは思えないのですが。
フジテレビのHPで、過去のあらすじを読んだのですが最後の部分は尻切れてしまっています。
前回見ている方、真相を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も凄く不思議だったのですが蓋を開けてみたら


漫画家??になった、ようこがコミック(ようこ作)の中でクライマックスを盛り上げるために 少しだけ嘘を書いたと言う設定になってましたよ。
確かに前回では せっかく病気を克服して元気になったのに 何故か交通事故で呆気なく死んでしまったように 記憶してました・・・が 配役も少し変わってましたが またまた熱中してしまいそうですよ。  
    • good
    • 1

前回のラストは心臓の病気が手術して治り、さぁこれから!って所で


石崎は交通事故死…となっていたんですが。
実はそのラストは、よおこが書いたマンガの中での出来事で
石崎は2年間行方が分からなくなっていたというのが、新・お水の花道です。

上川さんは死んだ自分が出演できるのか不安だったみたいです(笑)
    • good
    • 0

前シリーズの最終回では、財前直美が警察からの電話で「上川卓也が交通事故にあったと」いうことを知らされたところで終わった記憶があります。


なので私もてっきり「上川陸也は交通事故で死んだ」と思っていたので、登場するとしても再現シーンだろうと想像していたんです。けど先週の第一回では、現実の場面で登場していました。
先週の財前直美のセリフによると、上川陸也は行方知れずになっていた設定のようですね。
普段ドラマを見ないのですが、「お水の花道」は面白いので、全部見るつもりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお水の花道に出ていて下着のCMに出ていた人。

 フジテレビドラマ「新・お水の花道」に出ていて下着のCMに出ていた女優さんが知りたいです。
 下着のCMに出ていたのは自信がある記憶ですが、お水の花道に出ていたのは自信がありません。

 その頃の年齢が27歳くらいで、ワコールの下着のCMに出ていたかと思います。

 スレンダーで知的なイメージな人だったと思います

 ヒントが少なくてすいませんが、これらのヒントで解るかたいませんか?。

Aベストアンサー

角田ともみさん?

http://dir.yahoo.co.jp/Talent/18/W00-0403.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%D1%C5%C4%A4%C8%A4%E2%A4%DF?kid=28403

Q上川隆也さん主演の影の季節

 一ヶ月くらい前にTVで影の季節2を放映しましたよね<TBS系

 原作を教えていただきたいのです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本清張賞を受賞した横山秀夫の「陰の季節」(文藝春秋社刊)だと思うのですが、原作には2はありません。ドラマを見ていないのでなんとも言えないのですが、他に横山秀夫の作品では同じ文藝春秋社から「動機」というのが出ていますが・・・。

Qお水の花道~上川隆也は死んだのか

前回のお水の花道を見ていなかったのですが新・お水の花道を見ようかと検討中です。
ダンナが少しだけ前回のお水の花道を見ていたようで、「上川隆也は交通事故で即死した」と言うのですが、あらすじを読むとまた登場するし、前回の役と同一人物のようですし、死んだとは思えないのですが。
フジテレビのHPで、過去のあらすじを読んだのですが最後の部分は尻切れてしまっています。
前回見ている方、真相を教えて下さい。

Aベストアンサー

私も凄く不思議だったのですが蓋を開けてみたら
漫画家??になった、ようこがコミック(ようこ作)の中でクライマックスを盛り上げるために 少しだけ嘘を書いたと言う設定になってましたよ。
確かに前回では せっかく病気を克服して元気になったのに 何故か交通事故で呆気なく死んでしまったように 記憶してました・・・が 配役も少し変わってましたが またまた熱中してしまいそうですよ。  

Q上川隆也さんについて

現在恋人はいないのですか?何か情報があれば教えて下さい
「天保12年のシェイクスピア」を観て大ファンになりました

Aベストアンサー

松嶋菜々子と破局してからは
浮いたうわさはないようですが・・・

Qお水の花道、石崎さんと明菜。

お水の花道の再放送を見ています。

私が思っていたよりも昔な感じがするのですが、石崎さんと明菜が良い感じになるのは、新・お水の花道の方ですか?

No.1の人が、私の記憶と違います。

曖昧で申し訳ないのですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「お水の花道」のあらすじがこちら↓(バックナンバーのところから)

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/omizu/index.html

「新お水の花道」のあらすじがこちら↓(同じくバックナンバーのところから)

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/newomizu/

「お水の花道」の方では、NO.1は一色紗英さん演じる“五月”で「新~」の方でのNO.1は、真中瞳さん演じる“亜弓”ですね。

石崎さんと明菜の関係は、始めのシリーズの終わりの2,3話で良い感じというか、明菜さんの方が石崎さんを意識し始めたという感じで終わったような気がします。
それで、新シリーズの話に少し繋がっていく(良い雰囲気)みたいな展開だったかな~と記憶しています。

何か違うところがありましたら、すみませんm(__)m

Q前回の「太陽の季節」のあらすじを教えてください

前回の太陽の季節を見逃してしまいました。
展開のある週だと思っていたのでとても残念です。
どんなあらすじだったのか教えてください。

Aベストアンサー

こちらに詳しく載っています。

http://www.tbs.co.jp/taiyou/story9_k.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/taiyou/story9_k.html

Qお水の花道のオープニング主題歌

99年にやっていた、お水の花道のオープニング主題歌のタイトルを知りたいんです。女声のノリノリの曲だったように思います。
フジテレビのサイトに行ったのですがエンディングの曲名しか分からなかったので、よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

サーフィス(SURFACE)「なにしてんの」(作詞・椎名 慶治、作曲・椎名 慶治、永谷 喬夫)、(挿入歌・Little Baby「短いkissの長いストーリー」)

だそうですよ。

Q前回のライアーゲームのあらすじ

前回のライアーゲーム5月26日放送分を見逃してしまいました~(--)次回のドラマも楽しみにしてるので,ぜひ前回のあらすじが知りたいです!
あらすじ分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://dramanote.seesaa.net/article/43030755.html

Qお水の花道

最近「クドカン」の活躍もあって、かつてのドラマをTSUTAYAでシリーズで借りてみています。こういう原点があったのかとか、脚本家と役者の古くからの関係とかとても面白いです。そんな中、大好きだった「お水の花道」が見つかりません。VHS一本数千円みたいのはありますがシリーズのレンタルが探せません。これが無理だったら「テーマ曲」だけでもほしいのですが{うろ覚えはあってピアノで探ってますがなかなかうまくいきません、That's Entertaimentのテーマ曲みたいなものだったような)、どなたか情報を教えてください。

Aベストアンサー

「なにしてんの」SURFACE

あのドラマおもしろかったですよね(^^)

Qお水の花道で

お水の花道の登場人物たちの目が星とかの形になってますけどあれはコンタクトか何かなのでしょうかあとどこかで売ってるのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

あれは、電球をハート型や星型に並べた中央にカメラを仕込んでいるんです。
それがまぶたに映るとあのようなカタチになるんです。

コンタクトじゃないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報