電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期の腹痛についてお聞きしたいのですが・・・
妊娠5週目に入ったばかりの者です。

出血が10日程続き、今日になって腹痛まで現れました・・・
生理になる前のような軽い痛みですぐに治まるのですが、なったり治まったりを繰り返しています。
出血は鮮血ですが、6時間でナプキンに親指ほどの量になるまで治まりました。一度塊(白と赤が混ざった小指の爪の半分ほどの大きさ)が出ています。

妊娠継続は難しそうですか?
また、腹痛や出血があった方のお話もお聞きしたいです。

次から次へと「流産」関連の症状ばかり、もう精神的に限界です・・・
同じような質問ばかり申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体調はいかがでしょうか・・・?

不安なときに申し訳ありません。。。
私は昨年5wで化学流産しました。

出血は鮮血が2日間、生理痛のような鈍い腹痛が夜にあり、翌日大量出血があり救急病院へ行きました(驚いたのと地元ではなかったので)。

掛かり付け医からは「出血があったらすぐに病院へ!」と言われました。
ただ、妊娠初期の出血はどうしようもできないので、まずは診察&安静にすることだと言われています。

現在妊娠3か月です。
今回も出血は1週間ほどありました。違いとしては鮮血ではないのと、オリモノシートで一日OKな量でした。
安静にして止まるようなら大丈夫と看護士さんに言われました。

ずっと不安なのもつらいと思います・・・
是非、病院で診察してもらってください。
お大事に・・・!!
    • 0
この回答へのお礼

辛いご経験をお話して下さってありがとうございます。
腹痛はあれから一度もなく、出血も二週間を越えましたが下降方向にあります。
まだまだ心配ですが…今はひたすら安静にして、赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

ありがとうございました。

私も初期のころ7日くらい出血と、生理痛みたいないたみありましたよ。

鮮血だったかはおぼえてないですが。。。私は茶色に近かったと思います。
かなり、流産のことは考えてしまって怖かったです。医師にもまだ喜ばないで。。。。と
言われてましたが、無事うまれました。
心配で、不安だし、私どうなるの・・・・って怖い気持ちもあるかと思いますがあきらめないで。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。無事生まれたと聞いて、可能性はあるかも…と少し希望が持てました。
私はもう二週間以上出血していますが、妊娠は継続しているようです。出血は下降しつつありますが、まだまだ心配です。
私も先生から五分五分だからと言われているので…
赤ちゃんを信じて待つしかないですよね。

ありがとうございました。