電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年兄が厄年なのですが、仕事の都合などで年始めからずっと忙しいのです。

なので、今年中に来年のお守りを頂こうと思うのですが、このようなことはよろしいのでしょうか?

来年のことなので、やはりお守りも来年に頂いたほうが良いものかと思いまして質問させていただきました。

よろしければ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何時だってお守りは売っています。

厭味を書きますが、お守りは、巫女さんたちの手作業で作られています。
厄年も、長年の経験から、体調を崩しやすい年齢と言う事で、頗る漠然としたもので、健康な方には何の支障もありません。
お気の済むように、何時でもお守りは売られていますから、本年中にお買いになっても、来年お買いになっても、同じものですからお気に為さる事はありません。
今年のお守りと、来年のお守りが入れ替わる事は100%ございませんので、何時、お求めになられても変わりはございません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かによくよく考えてみるとおっしゃるとおりですね。
そのことが知ることができて気持ち的に落ち着きました。

お力になっていただきありがとうございました。

3が日が仕事ではないのなら、初詣に行ったついでに厄祓いしてもらえばいいと思います。

(ただし、神主さんたちのいる神社でないとできません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3が日もずっと仕事のようなので、初詣もすぐにいくことができないのです。
やはり、厄祓いやお守りはその年にやったほうがいいということでしょうかね。

参考になる回答ありがとうござました。