出産前後の痔にはご注意!

ニュースで、プレイボーイの創始者が60才年下のモデルと婚約したようです。


なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか?


石田純一にしろ、若い女性ばかりと付き合っていたり、芸能界やまた、世の中全般に見え隠れするこの状況はどういった心理からなのかを知りたいです、


男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

若い女性は無垢で綺麗に「見えます」。

若ければ無垢。年を取れば無知です。皺もなく美しくも見えます。人生経験が少ない分、嫉妬や諦念もなく希望を持っています。年齢を経てそれらに苦しんでいる人にとっては眩しい存在です。私には、それを求める男性を暗に責めている気もしますが、そんな価値観をつくったのは、女性にもあるとおもっています。女性の自立や年齢を経てからの知的で魅力的な価値観を女性自身が作れなかったのだとも思います。昔から世間の風潮を責める女性が多かったようですが、私には何故、女性自身が男を惹きつける魅力的な価値観を自ら作れず、男を愚痴っぽく責めるしかできないのか不思議でした。逆に若い女性を男が求める事も世間の大勢を占める作られてきた観念にすぎないと思っています。だってそんな「遺伝子的な子づくり本能」ばかりを基準にした価値観なんて嘘くさいです。私自身、寝る前に見る夢は若い女性と恋に落ちるような夢です。でもこの価値感に疑問を思っています。この夢は作られた夢です。その価値観は大ぴらではありませんが世間が是とした、刷り込まれた価値観です。30代以降の女性は男性に経済力を求めます。当たり前です。ですがそんな存在に正直「夢」は見れません。若かりし頃に夢みた打算のないピュアな恋愛。年齢を経ればどんどん遠くなって行きます。年を取り経済力を得た男性はこの夢を勝ち得たいと若い女性と付き合います。確かに見た目は夢に限り無く近い存在です。しかし中身は怖ろしく現実的な存在。多くは長く続きません。しかし分かっていても何等かの夢を見ずには男は生きていけないです。夢とは、どろどろの現実、文字通り殺し合い潰し合いの現実の合間にみる束の間の逃げ場でありオアシスであり潰れそうな自身を支えている「何か」です。人には言えません。心の隅ある拠り所のようなものです。ですが、その拠り所は時に老いた両親であったり、一緒にくらすウサギだったりもします。そして若い女性なのは「世間の大勢がそんな夢を見てるから同じ様に自分も見よう。モデル・サンプルとするアニメ・ドラマ・漫画・映画はネットで探せば幾らでもあり飽きないし興味が尽きない」実はこれが本当の理由なのです。おそらくこの状況は「年齢を経た女性が魅力的であるコンテンツ」が算出されるまで続きます。そしてそれは前述の理由からも難しい。そして現在の状況を変える想像的生産的活動がなされれば賛同・肯定されますが、愚痴っぽく文句ばかり言ってらっしゃる女性に対しては幻滅しか感じないでしょう。女性の皆さん、真に男女平等を掲げるのであれば、知識や技術や経験を蓄積し、貴方達の創造的・魅力的力量を男性にみせてください。期待・渇望してます。
    • good
    • 60

12番です。


ありがとうございます。

>20代前後の女性が好きというのは もし回答者様が今現在そのような女性と付き合っていて その女性が年とったらどうされるのでしょうか?本心から素直な気持ちで質問してます 気になります 教えてくださいませ

以下、答えになっていないかもしれませんがお許し下さい。

例えば「プレイボーイの創始者」さんのように結婚すれば
それは恋人ではなく「嫁さん」であり「家族」です。
「家族」とは共に家庭を育み共に人生を歩むパートナーです。
その場合、若い女性のような性的な魅力は必要ではありませんし
また、それを望みません。

もう一つ
現実にどのようであるかをお話し致します。

私は
二十歳前後の女性とお付き合いして
本当に互いに人間として相性が良い場合
本当に長くお付き合いしています。

女性が18歳の時から何年にも渡ってお付き合いしたケースもございます。

ただ、さすがに三十路に近付くと「もう私若くないから…」
と言って私(既婚者)の前を去っていってしまいます。

あるいは結婚なさいます。
それを引き留める権利は私にはございません。

今も彼女が21歳の時から3年を超えてお付き合いをしております。
(彼女は現在25歳です)

本当に好きなのでもっともっと長くお付き合い出来ると嬉しいです。
彼女との付き合いは性的な物ではなく(行為をしてはいますが)
共に時間と空間を共有することに喜びを感じております。
    • good
    • 10

自分が思うに年上とか年下とかそういう相対年齢で好みがあるわけじゃないと思います。



20代なり30代なりそういう絶対年齢で好みがあるんだと思います。
20代が好きな男性は自分が何歳になっても20代が好きなんです。
ですから自分が年を取るほど若い人が好みってなると思います。

ちなみに自分は若いときから30代の女性が好みでしたが
今でもそれは変わらないです。10代の頃は年上好きだと思ってましたが
今はそういう意味ではそんな年上好きではなくなってきました。
    • good
    • 11

40代後半(女)です。

あくまでも個人的な意見としてですが。
全ての男性が‘若ければいい’ではなくって、何となくパターンがあるように思えます。

見た目や性を重きに置いた場合は、そりゃぁ‘一般的な大勢’は50才近い私より娘年代の貴方達がいいに
決まってるでしょう。
バラの花。赤い花びらが見えてもうすぐ咲こうとする様・開花したての瑞々しい花弁が香る美しい様。
もう花びらに傷もでき色もくすんできてるような。 これらの花束が花屋に並んでたらどれ選ぶ?
多少高くても先の二つのどちらかでしょう? 女目線でも。

では実際に高価なバラの生花を手に入れることができるのは?一日小遣い千円の40代が5千円の花束かえるかな?
ま、眺めるだけ・画面の向こうの華を見るだけ・まがいものの造花(言っちゃえば夜の蝶サン達)安く買うか。

ある種特別な世界で成功してる男性陣、40代・50代・60代以降ってみんなそれなりの歴史・経験値を持ってる上に財力ある。
まさかその年齢まで女性と付き合ったことないや童貞なんていなくて、ごく一般男性よりは色んな女性を見てきただけでなく
直接接触してるのも当り前。
現役だろうが引退してようが、自身はまだまだ活動期にいたら大抵のことは見えてしまう経験持って落ち着いた女性より
感情豊か、我が儘放題、これでもかってくらい元気な女性と一緒にいる方が楽しいし、忘れかけてた‘新鮮な刺激’も与えてもらえる。
プラス、破天荒で危なっかしさも見えてしまうから「守ってあげなければ」という男性としての心理も働く。

「マイ・フェア・レディ」って映画知ってるでしょうか? あれってやっぱり男性に取っては普遍だと思います。
とか、私の夫50半ばが断言(笑)してたりすることでもあるけど、女の私だって同感です。

‘熟して知性的な中年女性’となんかいくらでも話したりする機会はある。同じ時期に同じような経験してたら
「あの頃流行ってた○○」なんかで盛り上がったりもできるし、カッコつけずに年取っちゃった自分も晒せる。
‘年齢なりの’知的欲求満たしたりや懐古に浸るのなんてほんの短時間で十分でしょ?

20代後半の娘、自分のこと「ヤバイよ~もうアラサーだよアタシぃ」とか言っちゃってるけどとんでもない!
わが子を客観視してしまう母親としては、一番どの年代層にもフェロモン届いてる華盛り、自分が男で経済力あったら
ぜひぜひお付き合いしたいのは、40後半の私でなくて20代後半の娘ですね。着飾ったり化粧してなかったりの‘素’の状態の‘匂い’が全く違うんです。

ちなみに男の友人50代二人ほど、共に×1だけど仕事的には成功してる。バリバリ働き盛り独身で遊びもたっぷり。
そろそろ落ち着くかって40代後半でほぼ20下の女性をお嫁さんにしちゃってます。散々遊んで派手なオネェチャンらはウンザリ。
とても清楚でそこはかとない色気も持ち合わせてる。若いなりに気遣いできて思わず微笑んで祝福したくなっちゃう。
子供も授かってます、下手したらオジィチャン?にならぬよう頑張ってる、けどやっぱり自分の年齢考えて
ずっと先のことまで(経済的なこと)ガッツリ奥さん困らないように固めてます。
仕事関係やら‘大人’の話したけりゃ私みたいな長年の女友達がいる。男女の関係ではないけどたまに二人で
それとなく微妙な雰囲気で楽しんで四方山話するような‘オトナ同士の異性友達関係’

・・・ってかなり主観ですけどね。中には若い女性にはそんなに惹かれないっていう男性も当然いるでしょう。
姉さん女房的な年上女性がいいという男性もたくさんいます。熟れきって朽ちる手前の女性にそそられるとか。
夫がいながら彼氏もいる、不埒な私のような女は平々凡々と中年になり子育てに夢中でオンナ捨てた奥さんよりは
仕事上の話も聞いてくれて男性を立てることしながら甘えられる、性的にも熟しきってて満足できて、さらに頼れる?
熟した、知性的というよりは経験値によってどんな話でも対等にできる女性がいい、大抵は5、6才年下です。

・・・長文ついでの蛇足。
ここのサイトの質問でよく見かける、20代の男子が40代女性に恋してしまいました、やら
女も勘違いして10才年下の彼と私は上手くいくでしょうか? なんていうのがやたら目につきますが
これらってほとんどエセだと思っちゃう。
PCや携帯がこんなに普及してなかった時代、そんな同士の接点なんてほとんどなかったのだから。
とか、カツカツの生活しながら夫が外で若い女と不倫しちゃってるとか、人のこと言えた義理じゃないけど
夫の稼ぎで生活成り立ってる‘専業主婦’が旦那が稼いだお金で着飾って外で年下の男に狂ってしまってるってのは
いただけないです。
(せめてもの言い訳、うちは夫婦の財布別個です。私もそれなりに稼ぎあるから)
    • good
    • 18

43歳男性です。



やはり20歳前後の女性は良いです。

熟してようが知性的であろうが
年とった女性には性的に魅力を感じません。

二十歳前後の女性の身体の張りは本当に好きです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう少し質問しても大丈夫ですか?


20代前後の女性が好きというのは もし回答者様が今現在そのような女性と付き合っていて その女性が年とったらどうされるのでしょうか?本心から素直な気持ちで質問してます 気になります 教えてくださいませ

お礼日時:2010/12/27 23:38

おそらく、自分の年は関係ないんでしょうね。


自分が40歳だろうが、50歳だろうが、若い子が好きな人は若い子を口説くんでしょうね。

> 男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

これは人それぞれですよね。
熟女が好きな男もたくさんいます。自分もそうです。
若い子は何ていうか、何を考えてるのかわからないし、ちょっと怖いですね。
見ている分には可愛いと思いますが、付き合いたいとは思いませんし、
付き合えるとも思えません。

あ、そうだ。あと忘れてはいけないことがひとつ。
おじいちゃんが若い女の子と結婚する場合は、必ず「お金持ち」である必要があります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですよね 人それぞれですね。


ただ私は、何回も結婚しないと本当の愛を感じられないのかなあと世の中に疑問を感じます


だったら若い時から尽くしてきた糟糠の妻はないがしろにされるような気がしてならないのです


糟糠の妻は飽きちゃうんでしょうかね?なんだか男性の身勝手で振り回されるのは私だった避けたいです

お礼日時:2010/12/27 23:45

お返事をありがとうございました。


何度もお邪魔して申し訳ありません。

横レスですが、

>一人の人と一生を愛し愛され生涯をまっとうできればすばらしいなと

本当にそうですよね……。
女にとって、これが一番の幸せだと思います。
だからこそ、いつの世も恋愛漫画や小説、映画が支持されるのでしょう。

ただ、長い結婚生活の中でも起伏があります。
最後に大団円、という形も珍しくないです。

また、現在は男性だけでなく女性も浮気や不倫に走ります。
その一方で、「奥さん一途」「夫オンリー」の人たちもいます。

私の周りにも、「心から奥さんを愛しているんだなあ」と見ているだけで
ほのぼのしてしまう男性はいますよ。
容姿や年収だけでなく、誠実さも結婚条件に加えることが何より大事なの
でしょうね。
    • good
    • 11

>男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?



興味がなくなるなんて事はないですよ。
尊敬出来る、色々な意味で頭の良い女性は人気があります。
ただ、女房となると話は別でしょ。
一般的に男は尽くしてくれる女性、自分を尊敬してくれる女性を
好みます。
自分よりも頭の良い知性的な女性といると劣等感に苛まれて
しまいます。

それに、男性は沢山の自分の子孫を残そうとする本能がありますから
沢山の出産が可能な若い女性を選びます。
これは、もって生まれた本能です。
それに、若い女性の方が扱いやすいと思うのでしょう。
(実際、そんな事ないと思いますが)

>なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか?

ある一定の年齢で好みの対象年齢が止まってしまうって捉えるのが自然かと
思います。
小学生や中学生くらいで止まってしまったらヤバイですね。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は20代後半なのですが、いろいろと世間のニュースや歴史を調べていくと過去に高齢の男性が若い女性を娶ったという件がたくさんでてきます。

私の周りに、とても知的で美しい女性(老齢ですが)いますが、その方はとても女性からみても素敵な方なのに、だんなさんが若い女性が大好きで困っているという事を聞きました。

だから、男性って、どんなに素敵な伴侶がいても毎日見てると飽きが来て、ただ若いだけの女性に興味が向いてしまうのかなとちょっともの寂しくなりました。

社会的に地位も財産もある男性(自分に自信がある男性)の方が若い娘若い娘と欲する傾向が高いような印象を受けました。

一人の人と一生を愛し愛され生涯をまっとうできればすばらしいなと日々考えていますが、男女の仲というのは難しいですね。。。

お礼日時:2010/12/27 14:06

男だけじゃないとおもいます。

私、40中間ですが、はっきりいって、もし、やるようなチャンスがあれば、若いのがいいです。主人や、周りのご主人達はもう40代後半にむかっており、はっきりいって、私はまったく興味わきませんが、20代 30代の若い男性をみると、性欲の対象にみてしまいます。
あんな、若い体に抱かれたいと、はっきりおもいます。残念なことに、チャンスがありませんが。
女と一緒で、男もおなじです。おしりはたれ、胸肉もおち、腹の周りもブニョブニョしてきて、きれいなものではありません。性欲の対象になれませんね。
でも若い男性はやはり、体もきれいです。加齢などないので、匂いもありません。歯も白いし、あまり、口臭もないのです。おじさんは当然、あるのです。女性もにおいがきつくなっていくのです。
男性に20代の女性のあそこと、50代の女性のあそこをなめろといわれて、みな、どちらをのぞみますか?20代でしょう。でも女性もおなじですよ。わたしだって、50代の男性のあそこより、若者のあそこのほうが、ほしいです。欲求不満ではないです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり女性も同じなのですか。。。今、現在自分がまだその立場にたっていないので実感がわきませんが、将来私もそういう気持ちになることがあるのだろうかと考えてしまいました。

お礼日時:2010/12/27 14:08

老婆は性的に魅力があるか?


性的に魅力がないなら、同性でも構わない訳で、熟した知性的な人の選択肢は男女で二倍になります。

若い頃から年上女性好きも同い年女性好きも、
齢を重ねて、ターゲット女性層に性的魅力がなくなってきたら、性的嗜好は全員、年下好きに向かうのです。
あるいは男色なんて人も。
結構ニュースで捕まるでしょ?野球部のコーチとか、刑務官とか。

女性にそんなに性差はないですから、飽きる人もいるし、新しい性癖に挑戦する人もいるんですよ。

オカマタレントで、オバサンだかオジサンだか判らない人っているじゃないですか。三輪明宏とかピーターとか。
男性も女性も、加齢で生殖能力が低くなったら、男女の違いも曖昧になるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そうですね。。。老婆はセックスアピールしてませんよね。
だったら老齢になっても色気のあるおばあちゃんなら実際に対面したら好きになっちゃうこともありえるのでしょうか。。。

お礼日時:2010/12/27 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

Aベストアンサー

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。
単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。

Q60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。

また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo2です。お礼のコメントありがとうございました。
私は、別にお堅い紳士ではありませんが、やはり30代の女性とは不倫は考えられません。
ですから、下心なしで食事をご馳走したり、ちょっとした(高額でない物)プレゼントはしてます。
但し、周囲に誤解されると困るので会社関係の女性なら複数人になるように心掛けてます。
二人だけになるような誘いや高額のプレゼントをするようなら、善からぬ下心があると思った方が良いですね。
とかく、女性は高額プレゼントをされると申し訳ないと思うのかホテル等の誘いに乗ってしまいがちです。
60才ぐらいでも男性機能は充分にありますから、ちょっとした切っ掛けで男女の関係になってしまいます。
ですから、その気がないのでしたら、ある程度の距離を置いて付き合う事です。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング