プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースで、プレイボーイの創始者が60才年下のモデルと婚約したようです。


なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか?


石田純一にしろ、若い女性ばかりと付き合っていたり、芸能界やまた、世の中全般に見え隠れするこの状況はどういった心理からなのかを知りたいです、


男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。

40代の主婦です。

以前、60代の男性から
「若いね~。脂が乗り切ってるね~。一番イイ頃だよ!」って
言われたことがあります(笑)

「若さ」の基準は、その年齢によって違うかもしれませんね。

あと、何才の女性を好むのかも、男性それぞれではないでしょうか。

ホントだったのかどうかは分かりませんが、亀梨和也さんが小泉今日子さんと
お付き合いしていると知った時には希望を持ちました(笑)
(キョンキョンには全く敵わない風貌ですけど……)

現在、世の中を騒がせている不倫騒動も、40代後半の女性が主軸になってますしね。
あらー、40代でもまだまだイケるじゃん!ってびっくりしました。

また、30代の女性が、「40代の男性に恋をしているのですが、その方は50代の女性が好きで、
彼女が離婚するのを待っています。勝てるでしょうか」ってどこかの掲示板に質問しているのを
読んだことがあります。

そうそう。
「熟女好き」を公認しているお笑い芸人さんもいましたよね。
思わず「応援しちゃおうかな」って気持ちになりました。

多分、20代の女性が一番人気のある層でしょうね。
でも、それ以上は全然ダメってことではないのだと思います。

女性の方でも、40代、50代の女性がジャニーズに熱狂して脳内恋愛してますし。
どっちもどっち、かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!そうですね
確かに脳内恋愛、女の人もしてますね!

脳内恋愛してる人が、実際に仮の話としてジャニーズのだれかからプロポーズされたら即効YESと答えるでしょうね。
男の人ばかりが得してると思ったけど、女性も同じですね。その分、年に左右されない魅力をつけていかなければならないのだと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/27 14:12

そもそも知的な女なんているの?


浮気される時点で、知的ではないよ
知的ならばつなぎとめることに頭を
まわしているはず。
だから、浮気される時点で知的だと
思い込んでいるだけの女ってことさ

男は若い女が好きなんじゃないよ
美しい女が好きなんだよ
肌維持しなくても若い間は美しいから
さも若い女が好きなように見えるけど
好きなのは美しさだけです
だから加賀まりこみたいに年食っても
美しい女は若い男にさえ人気がある
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。これを書いていて思いましたが、多分私の知ってる知的で素敵な老女は多分こんなこと気にもとめてないとおもいます。
多分、だんなさんが若い娘ばっかりすきなのよ~って言ってるのも、多分本気で悩んでなくて、だんなさんとは深い絆があればこそ言ってるのかなと思ったりします。

人の愛とはそれぞれなのに、私は男性ばっかりが若い子ならなんでもいいのか!!?って怒っていましたがそうではないようですね。

私も70歳になったときでも、素敵な女性と言われるように年を重ねていくように意識しようと思いました。

お礼日時:2010/12/27 14:16

基本的に女性は若い方が肌、髪、全てが美しいのです。



花で例えるのが一番分かりやすいかと、咲き誇る花は見ていてキレイですよね。
まさに、その理屈でしか見ていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/27 14:17

普通に考えて40過ぎの女性は子供は難しいです。

男にはそういう本能がありますよ。それに心は男のほうが下ですから、何時までも学生時代と変わらないんです。外で働いている分なおさら。まあ、生殖機能が許す限り問題ないわけですよ。

でも本当にパートナーとなれる女性が必要なら、熟年でも選びますよ。たぶんそういういい女は既に誰かの物で少ないですよ。

若い女性ならそういうところは大目に見れますからね。年が近いと張り合っちゃうんで、離婚とかで学んでるのでしょう。

ちなみにプレーボーイ創始者は、女性のお金目当てなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ちなみにプレーボーイ創始者は、女性のお金目当てなんでしょうね。

そうに逆に考えられる思考は好きです!
私はてっきり、モデルの女性が創始者のお金目当てだと思いました。

年が近いと張り合っちゃうっていうのはなんとなくわかる気がします。

だったら世の中1回目の結婚と2回目の結婚、3回目の結婚で真実の愛を見つけるとかいうフレーズが
常識になれば、若いときに結婚して失敗だったっていえば、さっさと離婚して2回目3回目にサクサクいけるのが普通になれば楽しい世の中になりますね!

だれだって、最初は好きだから=結婚って思うとおもうのですが、それが何年か経って失敗だったな~
って思えれば、離婚して次とやり直そうっていう考えが主流になればストレスもたまらないですね!

いつだって伴侶の事を愛していたい。。。私はそうおもいます。
でも、その伴侶が何年か経って失敗だったら次にいけばいいんじゃないでしょうかね

なんだかそんな気がしてきました。

お礼日時:2010/12/27 14:23

若い時に、年上に憧れる反動じゃないか。

。。な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2010/12/27 14:23

熟女もそれなりに魅力ですが、肌の弾力は若い女性とは争えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌を楽しむのなら20代がいいですね☆

身体及び心を通わせるなら、やっぱり愛する人とがいいですね

お礼日時:2010/12/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A