アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繋留流産の手術はどういうタイミングでしましたか?

復活する見込みはないが年明けまで1週間様子を見ましょうと言われたのですが、
なぜ待つのか分からなくなってきました。

胎児というか胎芽が亡くなった推定時期から10日ほど経っています。
さらに1週間も留めておく必要はあるのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。



残念ですね・・・お気持ち察知いたします。

DEERが、初妊娠を生理予定を2週間超えてから医者へ行ったときは
胎芽も見えていてその時はおめでとうでした。推定6週ですね。
ただ、医師はこの時に胎芽が小さいことに、すでに暗雲を寄せていたと思います。
その頃は何の知識もないDEERが、おめでとうとは言われたものの、
何かぎこちない感じを察知したのを覚えています。

そして2週間後、心拍を楽しみに検診へ行けば、成長していないと言われたと思います。
これが9週。
そこから、もう一週間見よう、次に成長していなければ繋留流産だからと言われて、
次に行ったのが10週のクリスマスイブでしたね。
その9週辺りから茶おりが1日に1回くらい出るようになっていて、何となく増えていく傾向にあった1週間でした。
イブの10週では、赤鮮血が混じるようになっていて、
「だめだね、成長してない!もう出血してるじゃないの、明日手術だからね」と。
10週1日で、掻把しました。

成長しているかどうか診るのに2週間費やしたと思います。
医師は、すでに分かっていたとしても3週間、3回診察ですね。

貴女はいかがですか?
成長していないと言われてから、何週間、何回診察がありましたか?

どのような病院かわかりませんが、年末年始ということで、その辺があるのかもしれませんし。
年末年始で貴女につらい手術をさせないための配慮かもしれませんし。
貴女にまだ何の兆候もないので、急いで決断する必要がないと思われたのかもだし。

ま、普通は2回の診察で成長がなければ、掻把でしょうね。

胎嚢の中の胎芽が亡くなった?無くなったのですか?
無くなったのなら、1週間も待つ必要はないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
亡くなってからは2~3週間お腹にいらっしゃったのでしょうか。
そのくらいは大丈夫そうかな。
感染症のリスクなどのことも検索で見つけたので。

まだ言われたばかりなんです。
1週間前は心拍確認出来ていたのですが、それが完全に停止していました。
それでも最低2回は診るのが基準なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/28 14:12

こんにちは。



11週で繋留流産の手術の経験があります。

私の場合、8週辺りで胎児の成長が止まっていたのですが、先生には「2回経過を見ないと手術出来ない」と言われ、手術は翌々週になりました。

もしかしたら質問者様の病院も、2回経過を見ないと手術出来ない方針なのかもしれません。

どうぞ、お体ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
亡くなってから3週間くらいお腹にいらっしゃたのですね。
2回ですか。
そういう基準なのかもしれません。
万が一ということがあるのかどうか・・・
「心拍停止 復活」で検索してみましたが、復活された方なんて見つけられませんでした。
それにもうとうに妊娠症状は全て消え去っていると伝えたのですが。

大変参考になりました。
暖かいお言葉もありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!