アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は妊娠していませんが、ずっと疑問に思っていたことがあります。
それは、中絶をするのなら流産をしたほうがいいのでは・・・ということです。
中絶は10万以上かかります。
しかし、流産は多少痛みは伴いますが、お金はかかりません。
(この場合の流産とはお腹をたたくなどして無理に流産させることです。)
たぶん、皆さんは中絶と答えると思いますが、その理由を書いてもらえると助かります。
(理由は、デメリットを書いてください。)
どうか、回答お願いします><;

A 回答 (6件)

あなたは男性?女性?何歳ですか?


『中絶<流産』とは余りに無知で幼稚な発想ですね。それは『命<お金』て事ですよ。
中絶も流産も時間、お金が掛かると共に母体が命の危険にさらされます。
それに加え精神的苦痛も伴い、中絶や流産をした事で感染症や他の病気にかかる恐れも出てきます。
将来、本当に子供がほしい時に出来ない、または出来ても流れてしまう可能性も発生します。
あなたが男性なら、風俗専門にした方が世の女性は救われますね。また女性なら『やってみれば?』て感じでしょうか。
どちらにせよ安易で短絡的な発想と思考ですね。
こんな大勢の人の目に触れる場所で恥をさらさなくとも良い…あ、誰か分かりませんからね(^^ゞ
誰かバレちゃったら軽蔑されちゃうよ。
ところで10代?
    • good
    • 0

刑法213条215条216条犯罪ですよ↓


>お腹をたたくなどして無理に流産させること

212条については母体保護法がありますが
上記については救済法は存在しませんので
完全に刑法犯罪です。

また、流産は自然流産でも死に至る可能性があり
通常でも不妊になったりなどの肉体的後遺症が起こりやすいのですが、
更にそれを暴力や薬物などで誘発した場合
危険度は跳ね上がります。

つまりあなたは、働いてお金稼いで食べ物を買うより
刃物を持って店に押し入り強盗すればいい、という考えの方?
万が一それで相手が死んじゃっても仕方ないよおなか空いてたんだもん、
って仰るような方?

それとも、何が良いことで何が悪いことなのかも判断できないほど無知な方?

或いはもしかして
妊娠出産がどれほど命がけの行為かも知らないような方なの?
某国では出産時に50~60人に1人が死んでいるんだよ。
世界最高峰医療先進国の日本ですら
250人に1人は救急センターに駆け込んでるんだよ。
流産ではなく、妊娠を理由に、だよ。





知らなかったなら人を殺してもいいと思っているなら
それは大間違いだ。
    • good
    • 1

追記。


>お腹をたたくなどして無理に流産させること
これを法律上は堕胎(中絶)と言います。

言葉も知らないということは小学生かな?
中学生なら保健体育の授業で習うはずだもんなあ。
多分、善悪という概念がわからないんだと思うけど……

どうして人を殺しちゃいけないの、
どうして盗みをしてはいけないの、
という疑問が疑問として成立するのは
意志無能力者(12歳以下)までだから、
君が小学生なら、
まあ、許さなきゃいけないんだろうけど、
うーん……

そういう疑問を持つ子って大抵家庭に問題があるんだよなあ。
だいじょうぶ?
もし何か苦しい事があるなら、
児童相談所に電話して助けを求めてみてはどうだろう?
わかりやすい虐待などが無くても、
心が助けを求めているなら、
助けてって言っていいんだよ?
    • good
    • 0

ちなみにお腹を殴ったとこで


そんな簡単に流産できませんよw
男性数人にボコボコにされるとかなら別かもだけど

あと流産ならお金がかからないってには何故?
自然流産だろうがなんだろうが
処置してもらうのにお金はかかりますよ
    • good
    • 0

こんにちは。



>(この場合の流産とはお腹をたたくなどして無理に流産させることです。)
>たぶん、皆さんは中絶と答えると思いますが、その理由を書いてもらえると助かります。

まぁ、、もう回答は出ていますが、そんなことでは流産しないからです。
妊娠初期の流産の殆どは受精卵の染色体異常や遺伝子異常が原因ですから、そういうものは何もしなくても流産に終わります。ですが、そうではない健康な胎児は、お腹を叩いたって階段から落ちたって水垢離(みずごり)したってスクスク育って誕生するのです。

>中絶は10万以上かかります。
>しかし、流産は多少痛みは伴いますが、お金はかかりません。

流産処置の手術には健康保険が適用されるってだけですから、2割、3割は自己負担がありますよ。
    • good
    • 0

なんか偉そうに言ってる大人いるけどさ、お金かからなきゃいいじゃん


んでお金かからない=身体的なダメージは確かだし

金払って病院で手術と、金払わないで腹パン流産と何が違うかわかんないけど?
そこを言わないで「犯罪です」「刑法に違反してます」とかおかしいんじゃない?
なんの解決にもなってないし、すりかえてるだけじゃないか。


金と痛みを同等の価値としてるんだからデメリットはないよ
たださ、今後もあなたが妊娠したいなら病院で流したほうがコノ後の妊娠も希望がモテるってかんじかな
無理に流しても支障ない人なんて今のご時世いっぱいいいるよ

女が全員孕みたいなんて思ってる奴いたら笑うよね
妊娠したい奴なんて幸せな奴しかいないじゃん
義母や義父がうるうさいとか馬鹿なこと言うなよ?
そんなもんいないやつのが多いっての
てか言われるなら妊娠しとけよバカ

孕みたくなくても妊娠しちゃう奴はいるんだから逆に神様うぜぇしか思えないわ
なんで孕みたい奴の所にガキ宿さないのか疑問ヽ(*´∀`)ノ
孕んだやつが羨ましいから切れてるかしんないけどさ、はらみたくない奴からしたら不妊治療してる女の批判うぜぇんだよ

中絶イコール人殺し?善人ぶってんじゃねーよ
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!