プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠した友達がいるのですが、中絶のお金が無くて彼氏に6〜7割くらいの力でお腹殴ってもらってたら流産したと言ってたのですが赤ちゃんは羊水にも守られてるし子宮の周りには脂肪や肉があるのでそんな簡単に流産しないと思うのですがどうなんですかね?妊娠7週目の時に流産したらしいです

A 回答 (3件)

普通に気をつけて生活していても流産する人もいますし、


赤ちゃんが生まれるのってすごく奇跡なんですよ^_^
    • good
    • 0

衝撃の程度がどのくらいなのかはわかりませんから、


その程度で流産なんてするのか? といわれても、
その危険性はありますし、その程度で流産なんてしない。
と断言することはできないと思いますよ。

ただ、すごく気になることは、
その話が事実であるとしたら、
妊婦さんの同意があるなしにかかわらず、
この時点でその彼氏さんは堕胎罪に該当します。
二年以下の懲役に処せられる重い罪ですよ。
また、この行為により妊婦さんが障害を受けたことになります。
そうすると、傷害致傷罪にも問われることになります。
また、妊婦さんの方も、母体保護法によらない、
堕胎方法を自ら選択して実行した場合、
(主には薬物を使用するなど 暴行を加えさせるも同様です)
妊婦さんの方も同様に堕胎罪に問われ、
一年以下の懲役を科せられる罪を負います。

それって本当に事実なんでしょうかね?
だとしたら、警察への通報が必要ですよ。
    • good
    • 1

外部からの刺激だけでは無く 内部の想いも加わって流産する事はありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!